Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ソフソフなニャンズ 



2・3日前の事なんだけど

 (省略我旦那)がいきなり「チビ君くさい!シャンプーや!!」

と抱き上げてバスルームへ 

えっ・えっ・えっ ・・・・・・・と後を追っかける 


チビ君は既に何かが起こる事を察知

目を見開いてぇ~あぁ~・・・・・・・・

バスルームに入れられドアを閉められ・・・・・・・

 「出してぇ~にゃぁ~」と泣ゃきつづける

で、洗ったのは  ・・・・・・・

 は外で「チビ君グッドボ~イ、もうすぐだよぉ~グッドボ~イ  」と声をかけるだけ・・・・・・・

なんか違うのとちがいますか 

って、ことで洗われてる最中のショットは撮れず 

シャンプーし終わったチビ君を撮影してみました



遠くで鳴ってる雷は気になるんだけど
べっちょりの毛並みも気になるし。。。。







我家にはもう1にゃん居たよね。。。。。

と翌日(はい、同じ日に2ニャンズは。。。)捕まったのはブブ君

ひぃ~ぐぃ~だじでぐれ~んぎゃぁ~

 と  の戦いを終え

日向で毛づくろいも真っ最中

Bubu shampoo

ふぅ~戦争が終わって・・・
だって、 はいつでも外から声をかけるだけなんだもんね 

只今我2ニャンズはソフソフ毛並み 

お顔くっ付けてむにゅふぐむにゅふぐが  の日課で~す




カテゴリ: 猫子供達

テーマ: アメリカ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

モナカさん

そうそう、虐待ね
凄い声で鳴くもんだから、虐めてるみたいでね。。。
虐めてるのかも。。。。v-390

当分は自然で居させますv-410

URL | モナカさんへ #u8jUYSto
2008/02/20 15:10 * edit *

こんにちわ~♪

おぉ、 猫ちゃん二匹飼ってらっしゃるのね~♪
ひっかかれませんでした?

私は犬だけしかペットがいなかったんですけど、 犬も結構大変そうでしたよ。
 そうでした?
はい、 いっつも洗わせる役目で洗った事がなかったので。 嫌いなんですよね、 犬だって。 ジッと我慢してるのがよく分かる。 すると虐待してるような気になるじゃありませんかぁ。。。ネェ v-394

お疲れ様でした。

URL | モナカ #WARxrlg2
2008/02/19 13:01 * edit *

チェリーさん

ハウダーね、以前使ったことあるよ
でも、外でねっころがって来るからおっつかなくってv-394
最近ムースのがあるみたいですよね
日本からゲットしみるかなv-391

URL | チェリーさんへ #u8jUYSto
2008/02/18 21:33 * edit *

Kalakaさん、傷だらけになってませんか?
アズキは生まれてこのかた、シャンプー(お湯洗い)したことないよ(^^;;。パウダーシャンプーを振りかけて、ブラッシングするのが精一杯です。

チビくんもブブくんもシャンプーのいい香りがしてるんだろうなぁ。私も柔らか毛並みの中に顔を埋めてみたいですっ(^^)。

URL | チェリー #pprjMJPo
2008/02/17 06:22 * edit *

いとママさん

あの悲惨な声を聞くとチョット気が引けるのですが。。。

声を掛けて頂いても助けにはなってませんから v-408

URL | いとママさんへ #u8jUYSto
2008/02/16 16:47 * edit *

とくママさん

家ニャンならシャンプーは殆どいらないようですよ
濡れタオルで拭いてあげてくださいな

我ニャンズはお外でひねり入りのおっぴろげですからv-393

URL | とくママさんへ #u8jUYSto
2008/02/16 16:45 * edit *

みゅうさん

言いだしっぺのv-17が「マンゴの香りぃ~」って喜んでましたよ
いやぁ~どうみても「ありがた迷惑」な泣き声でしたv-393

URL | みゅうさんへ #u8jUYSto
2008/02/16 16:43 * edit *

kazuさん

ニャンコは本来ならシャンプーはいらないそうですよ
我ニャンズは外へもでるので、今回は一気にザブザブv-356
ありがた迷惑そうでした v-388

URL | kazuさんへ #u8jUYSto
2008/02/16 16:41 * edit *

桜さん

マロンちゃんはお父様係りでしたよね
でも、やっぱり悲惨な泣き声なんですかぁ・・・・・
言いだしっぺのv-17がちゃんと洗ってくれたら動画に収められるんだけど v-393

URL | 桜さんへ #u8jUYSto
2008/02/16 16:39 * edit *

ブラウンバニーさん

我ニャンズも何年ぶりの事だったか。。。。
うちの子達は外と家両方なので汚れてますv-393
濡れタオルで拭いたりはしてるんだけどね
今回は一気に行っちゃいました。が、そうなんですよね。。。言いだしっぺで終わってますv-390

URL | ブラウンバニーさんへ #u8jUYSto
2008/02/16 16:37 * edit *

我が家のイトも箱入りだから臭いはあまり無いようですが、年に一回はシャンプーをしようと思っています。去年は夏に洗いましたが悲痛な叫び声には参りますね。
Kalakaさん家のダンナ様は掛け声だけでも参加されて良いですよ、我が家は私一人黙々と頑張ります。
今年の夏も洗いま~~す(笑)

URL | いとママ #-
2008/02/15 13:59 * edit *

シャンプーですか。
やっぱりしたほうが、ニャンズちゃんも気持ち良いんでしょうね。
毛並みもフサフサになりそうだし。^^
でも、私に勇気?がありません。(~_~;)

kalakaさんのお声が可愛かったです。i-194

URL | とくちゃん #-
2008/02/15 03:59 * edit *

そふそふ~

 いやん♪
洗い立て、シャンプーの良い香りが
しそう~!!!!
ニャンズも 洗い終わったあとの
すっきり感は 幸せなはずですよね~v-283

URL | みゅう #TY.N/4k.
2008/02/15 01:13 * edit *

「チビ君グッドボ~イ・・・」
声かけるだけ?ギャハハハ(≧▽≦)

チビ君&ブブ君、水も滴るいい男!

実は・・・
家の(=^・^=)一度もシャンプーした事ありません
もしかして(゚ν゚)クサー
外に出さないからいいかなぁ~なんて・・・


URL | kazu #Jt3GTaps
2008/02/14 19:50 * edit *

猫ちゃんのシャンプーは大変ですよね~っ
うちのマロンのシャンプー係りは父です。
他の人では出来ません…v-388
風呂場から聞こえる
「出して~助けて~」
って声が結構好きだったりします(笑
是非次回、ブブくん・チビくんの声をv-343

URL | 桜 #z8KpP.Eg
2008/02/14 17:28 * edit *

ニャンズまる洗いですか~。
うちの子は多分‥‥イヤ間違いなく、2年以上洗ってません(汗)
自分でキレイにしてるしニオイもないですね~インドアキープだから??
それにしても旦那様。言いだしっぺなのに、見物ですか~~。

URL | ブラウンバニー #bfksjZRg
2008/02/14 08:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/448-9bde96aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

