Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

好評コーヒーケーキが出来たよ! 



ブログのお友達チェリーさんちで知った

モナカさんお手製のコーヒーケーキをメモメモ  したKalaka

早速作りましたよ 

どんなケーキかって 

coffee cake

まずは、用意から。。。。
小麦粉、卵、砂糖、胡桃、シナモン、バター、黒砂糖、それからぁ~

そうそう、サワクリーム 

と用意をして、メモとにらめっこしながら

あくせく・あくせく 

生地が出来て、ベーキング・パンに半分を流し込む 

えっ  

流し込むって。。。。流れないです。。。。。

とりあえず半分にして、ここで第一関門難突破 

cake 2

次は・・・・・

不安な気持ちが脳裏を横切ったが

とりあえずメモに従って次へ進む 

オーブンで焼いてる途中は甘ぁ~い香りが漂って

ひょっとしたら成功か 

30分後

じゃじゃぁ~ん 

cake 3

エエ感じやん 

どれだけエエ感じなのか比べて見ましょう。。。。

monaka.jpg cherry.jpg

左がモナカさん作・右がサワクリーム無しのチェリーさん作

どちらも美味しそうでしょう

このショットが  をクッキングの道に誘ったのはお解かりかと

どうです  途中どうなる事かと思ったけど

 の出来も悪くないでしょ

ご近所さんに差し上げたら

 「とても美味しかったわよ」

我  と来たら、帰ってくるなり摘み上げて一口 

うぅ~ん・プロじゃないね 

と、可愛くない一言 

なのにパクパクと2切れあっという間に無くなってました 

これは、 にも出来るくらいとっても簡単

でいて、美味しいケーキですよ

コーヒーや紅茶、お子様にはミルクと一緒にどうぞ 

モナカさん、チェリーさん

美味しいレシピをありがとう 

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

チェリーさん

こちらもTBありがとう
やっぱりチェリーさんもですか。。。
私もまた作るかなv-391なんて思ってる所ですv-411
サワクリーで柔らかくあっさりとして、うぅ~ん美味しいよねv-398

URL | チェリーさんへ #u8jUYSto
2008/02/13 14:22 * edit *

Kalakaさん、TBありがとう♪
私はモナカさんのレシピで作ったコーヒーケーキ、写真に撮るのを忘れているうちに食べ尽くしてしまって、アップできなかったよ~。次回は忘れずに!!

自家製コーヒーケーキ、ちょっとハマりそうです。

URL | チェリー #pprjMJPo
2008/02/13 13:21 * edit *

いとママさん

そうなんです、コーヒーは入ってないんですけど、とにかく簡単で美味しいケーキなんですよ。
摘んでみたくなりました?
お友達の美味しそうな画面に指を出してつき指v-393、私良くやるんですぅ~v-408

URL | いとママさんへ #u8jUYSto
2008/02/13 08:02 * edit *

モナカさん

あぁ~良かった。やっぱり流し込むじゃなくって、落として撫で付けるで、良かったんですねv-411
結構上手に出来たでしょ
混ぜて焼くだけ。これですv-353 Kalakaには。
そうそう、表現が足りなくて誤解を招いてしまったようですね。 私もチェリーさんの記事読んだ時そう思ってモナカさんちへ飛びましたから v-408
でも、シナモン砂糖味好物の私には+旦那にはピッタリでしたよv-426

URL | モナカさんへ #u8jUYSto
2008/02/13 07:58 * edit *

ブラウンバニーさん

やっぱり、誤解を招いてしまったようですね
表現が足りなかったか・・・・
このケーキにはコーヒーは一切入っていないのですよ
コーヒーと一緒に食べればグッドって言う意味で付いたとか。。。。シナモン砂糖味が好きなら絶対気に入るはずv-363 私がそうだからっv-392

URL | ブラウンバニーさんへ #u8jUYSto
2008/02/13 07:51 * edit *

ふーちゃん

いやぁ~簡単!これが無いと私にもとんでもない代物になってしまいますよ
オーブンは確かにデカイです。なので簡単になんでも焼けちゃいますよ。
で、これはすっごく簡単なので試してみてっv-410

URL | ふーちゃんへ #u8jUYSto
2008/02/13 07:49 * edit *

kazuさん

これね、コーヒーが入ってると思うでしょ
でも、全く入ってないんですよ。シナモン砂糖なんです。。。コーヒーと一緒に食べるとグッド!ッて言う意味で付けられたようですねv-411

チョコ入りケーキねぇ~
実は考え中に検索中なんですけど、とにかく簡単じゃなきゃKalakaには・・・・・v-394

URL | kazuさんへ #u8jUYSto
2008/02/13 07:47 * edit *

くろねこさん

これは、絶対くろねこさんも好きに違いないですよ
簡単だしねv-392
そうかぁ~三男さん宅じゃオーブン無いっか・・・・・・v-408

URL | くろねこさんへ #u8jUYSto
2008/02/13 07:44 * edit *

美味しそうなケーキですね。
でも、コーヒーは??入ってないのかな?

あ~~手にとって食べたくなるような写真。
旦那さまはシャイな方のようですね。言葉では言わず態度で示されて。。。
この~~って感じです。(笑)

URL | いとママ #-
2008/02/12 14:03 * edit *

大成功~♪

あらぁ!
私のよりず~~~っと美味しそう e-328

流し込む、 って表現が不味かったですねぇ。
反省。
確かに流れ入れられるほど緩くないんですよね。
私もv-356
v-404v-356 っとしたのを思い出しました。
Kalakaさん、 お上手に伸ばされましたね。
私なんて困っちゃってポトンポトンと落として撫で付けて・・・v-394

ヨカッタァ。 嬉しいわぁ。

それにしても、 コメント読んでみると、 コーヒーが入ってると思われる方が多いようですね~。

URL | モナカ #WARxrlg2
2008/02/12 09:43 * edit *

ヨダレが‥‥。

とってもおいしそう~♪コーヒー味のお菓子、なんでも好きです。
これコーヒー入ってるんですか?色がキレイなクリーム色ですが‥‥。
写真の感じではたくさん焼いたんですね。
私ももっと近い近所なら、ひと切れもらいに行ったのにな~!

URL | ブラウンバニー #bfksjZRg
2008/02/12 08:22 * edit *

えらい!!

 結婚したてのころ、2~3回ケーキ作ったけれども、???
買ったほうが、早いしおいしいしで、もう、15年作ってないです。
私、料理の素質ないみたい・・・。
手作りで、パパッと美味しい物が作れる人・・すごく尊敬しちゃいます。

URL | ふーちゃん #-
2008/02/12 03:52 * edit *

旨そう( ゚ρ゚ )アゥー
きっとアメリカのお家だから
でっかいオーブンとかあるんだろうな~

もうじきバレンタインだからコーヒーをチョコに変えれば
チョコケーキ?

URL | kazu #Jt3GTaps
2008/02/12 01:08 * edit *

美味しそう♪

kalakaちゃん!なんかとっても美味しそうな
ケーキ焼いたね♪
コーヒー好きな私には絶対たまらないこの一品!
って感じだね♪簡単に作れちゃいそうだし、
今度佐世保に戻ったらチャレンジしてみるかな♪

URL | くろねこ #-
2008/02/11 21:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/447-51622cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シナモンと胡桃のコーヒーケーキ

先日モナカさんのブログで見るからに美味しそうなコーヒーケーキに出くわしてしまいました。 【雪の日はオーブンを使って。。】に、ご親切に...

*Simple~IN~Living* | 2008/02/14 08:21

