Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ネタが無い時の凌ぎネタ!? 



どうもここの所ハワイの天気はぐずつき続き

仕事も朝早かったり遅かったり

なのにネタが・・・・・・

と辺りを見渡してっと。。。。。

これっきゃないかな 

その後のぱいなっぷるぅ~ pinneaple.gif


もうですか  とお顔をゆがめていることと思いますが

ほらっ  こんなに大きくなりましたよ 

pp 2-7

真上から覗かないと見えなかったパイナップル・ベービーが
外から見えるようになりました 

pp 2-7 2 真上から見ても大きくなった事解りますよね

太陽に向かって伸びてきてます

この調子で行くと毎週更新記録かな 


その横で密かに成長を見守られてるkalakaの菜園を
お恥ずかしながらご紹介 

 pp 2-7 3

お友達の皆さんと畑を借りて家庭菜園をなさってるnakaさん
こんな記事があったので
ブロッコリーを種から育て始めました
間引きを繰り返して今ではここまで成長 
おネギは夏場より成長が悪いが食卓で使う分はいつでもOK
その横にはチャイニーズパセリを

pp 2-7 4 夏場の収穫期を終え、簡単に一杯出来たトマトを
再度挑戦  


土が肥えてないので鉢に入れての栽培なので
ちょっと無理があるようですが
小さくっても痩せてても結構楽しいものですよ 

育て  育て 

nakaさ~ん、ブロッコリーはこの後どうなっていくのでしょう 

・・・

・・・

これでアップできるよね 

と思ったらガレージの前で怪しげなもの発見 

pp 2-7 5

あのねぇ~
お外なんですから。。。ちょっとはお行儀を・・・・・・


カテゴリ: Kalakaのお庭

テーマ: ハワイ - ジャンル: 海外情報

コメント

黒ネコさん

自給自足の生活で。。。v-408
出来ると嬉しいものですよ
パイナップルは多分2ヶ月先の話になると思います
はい、結構掛かるんですよね、食べれるまでv-394

ショットはどうしても横取りが多いですね
縦ショットあるかなぁ~

URL | 黒ネコさんへ #u8jUYSto
2008/02/11 20:16 * edit *

ごんのすけさん

あれっ、探してくれるんじゃなかったっけぇ~v-389
どこかですれ違ってたりして?
天気も戻って良かったですね。ドトールからの景色は最高だった事でしょう。
UCCで焙煎しましたv-361私はこれが気に入りましたよ

はい、今日はパイナップル・ベービーに念入りに水やりをしましたよv-410
次回は絶対にミートですねv-392

URL | ごんのすけさんへ #u8jUYSto
2008/02/11 20:14 * edit *

パイナップルですか~
早く大きくなるといいですね~
これってどのくらいで食べられるのかな~
もう食べる気満々の黒ネコです~(笑)

自分で作れるなんてすごいですね~
黒ネコなんか勝手に咲いていてくれる花しか庭に無いですよ~~
ものを作れる人て尊敬しちゃいます~~

縦ニャンコ写真ありますかね~
会ったら是非借りたい黒ネコです^^

URL | 黒ネコ #rnAfMXGg
2008/02/11 13:06 * edit *

アロハ~!

本日ハワイ島2日目です。
天気も良く満喫してますv-237
今日はコナより南方面へドライブしてきました。
ドトールのマウカメドウズに行って、きれいな景色に癒されました。そこで、パイナップルの子供たちを見て写真撮ってたら、Kalaka さんちのパイナップル思い出して、かわいいパイナップル早く育ってねー!って思わず話しかけてまいした。
明後日にはオアフに移動です...
またすぐに戻ってきますね~v-221

URL | ごんのすけ #cW67qIuA
2008/02/10 20:48 * edit *

nakaさん

コメントありがとうございます
連作って。。。並べて植えるとダメってことですかねぇ~v-403
一鉢づつにしてみようかな・・・・・

URL | nakaさんへ #u8jUYSto
2008/02/10 08:13 * edit *

ぽよまるさん

なんだかねぇ~安心しきって全開放状態ですv-393
恥ずかしいったらありゃしないv-388

URL | ぽよまるさんへ #u8jUYSto
2008/02/10 08:11 * edit *

kazuさん

おっ、元気なKazuさんパワー出てますねv-426

全快のパイナップルは小振りだったので、今回はちょっと気合が入ってますよv-363

はい、お恥ずかしい次第です・・・・・v-393

URL | kazuさんへ #u8jUYSto
2008/02/10 08:09 * edit *

モナカさん

このところ天気が良くなくて、夕日もお預けですv-390

州の鳥だったのですね
とっても用心深くて忍び足でゲットしましたよ
赤白グレーと綺麗な鳥ですよね

見よう見まねで作ってるので大物は期待できませんが。。。v-408

URL | モナカさんへ #u8jUYSto
2008/02/10 08:06 * edit *

今年もパイナップルが収穫できそうですね。
また手時かな菜園での収穫はいいですね。
ただ連作には注意をしてください。(育ちが悪くなりますよ)
さてブロッコリーは1本はだめでしたが残りの木が無事に育って
収穫は一応できています。
今の時期はダイコンと白菜がメインです。

URL | naka #-
2008/02/10 03:26 * edit *

パイナップル・・・スクスク成長してますねー。
食べたくなってきた・・・。
チビくん・・・ころりんキモチよさそう。のびのびしていいなぁ。
らんらんはコタツでのびてます~。だらりんこ。(笑)

URL | ぽよまる #qbD/EwO6
2008/02/08 23:07 * edit *

お見舞い、ありがとうございます!
もう治ったから大丈夫v-221

パイナップル、また美味しいのが出来るといいね~

イヤァ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ン!! チビくん
お外でおっぴろげ~はヤメテーーー!

URL | kazu #Jt3GTaps
2008/02/08 22:57 * edit *

Kalakaさん、こんばんわ

ハワイはまだ夕方?
夕焼けが美しい頃かな~?
いいな、 いいなぁ。。。

紅冠鳥はバージニアの州鳥なんですよ ♪
うちの餌皿に毎日に様にやって来ます、 つがい、で。
でも、 非常~に用心深いんですよね。 人影で飛び立っていってしまう。
よく撮れましたね v-426

家庭菜園なさってるんですね ♪
私のところ、 日当たりがよくなくって。。。v-395
羨ましいくらいです~e-328

URL | モナカ #WARxrlg2
2008/02/08 17:57 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/446-ba1f123b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

