Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Kalakaのお庭から 



以前から時々お目見えするKalakaのお庭状況

その中で多いのがパイナップル

以前のアップは 

6/19/2005 うぉ~3年前じゃん 

7/24/2005

4/25/2007 2年後。。。

8/16/2007 

8/21/2007



なんや結構出来てるやん。。。とお思いでしょう

一つのパイナップルから始まり、今では5つのパイナップルが植わってます

で、今回は記憶の中では一番日数が掛かっている苗を覗いたら

PN.jpg

出来たぁ~  

近づいて見てみると
ゲッコウさんが隠れてました 

PN 2

いやぁ~しかし喜ぶのはまだ早い 

これから2・3ヶ月かけて熟したパイナップルとなっていく

ほぉ~まだまだやでぇ~

愛情込めて水撒きしてあげよっと 


pinel line


ってことで、Kalakaのお庭ってカテゴリーを増やしてみました 

カテゴリ: Kalakaのお庭

テーマ: ハワイ - ジャンル: 海外情報

コメント

akiさん

「めっちゃくちゃ寒いでぇ~」って電話が掛かってきますよv-411
akiさんちは皆様(ワンずも一緒に)お元気そうで楽しそうですね
冬にパイナップル?って思いましたが、やっぱりこちらは暖かいってことですね
PCに手をあてて暖まってくださいなv-42

URL | akiさんへ #u8jUYSto
2008/02/03 07:54 * edit *

ぽよまるさん

私もビックリしましたよ。。。え~っと。。。今は一月?なんてね
やっぱり、夏の物!って感覚ですものね
順調に成長してますよぉ~v-410

URL | ぽよまるさんへ #u8jUYSto
2008/02/03 07:49 * edit *

ご無沙汰しています。(いつも読み逃げ常習犯の私)
今日は節分。こちらは雪景色です。もう寒くって寒くって、買い物に行くのもためらってます(^^;
パイナップルみて少し暖かさをもらいました♪
近頃スッキリ晴れた日はないです・・・(T_T)
やっぱハワイはいいですねぇ~♪
またちょくちょく、Kalakaさんちのお庭や生活に、暖めてもらいにやってきまね☆

URL | aki #-
2008/02/02 20:16 * edit *

楽しみ~♪

パイナップルって冬に実るのぉ?
つか、ハワイだもんね~あたたかいもんね~。
今年も楽しみだわー。
成長記録お願いしまーす!

URL | ぽよまる #qbD/EwO6
2008/02/01 20:14 * edit *

モナカさん

冬に出来てきたので驚いているんですよ。
と、言っても78度の日中ですが・・・・・

2・3年掛かってやっと一つなので食べる時は味わって、外皮ギリギリにカット、中の芯もしがんでチュウチュウ。無駄にならないようにv-411

URL | モナカさんへ #u8jUYSto
2008/02/01 07:54 * edit *

ブラウンバニーさん

やっぱり、そちにも出来てますか
我家の前にはでは5・6がせいぜいです。。。
順番に上手く廻るよう育ってくれれば良いんですけど、なかなかそうは行かないようです
小さいとは言え、キャラコちゃんお口大丈夫だったv-399

URL | ブラウンバニーさんへ #u8jUYSto
2008/02/01 07:49 * edit *

ごんのすけさん

そうなんですよ、愛おしいでしょ
枯れないように、大きく育つように本当に愛情が必要のようですね
大きくなるまで私の愛情はニャンズへよりv-17へよりこのパイナップルへかも。。。。v-411

URL | ごんのすけさんへ #u8jUYSto
2008/02/01 07:47 * edit *

ふーちゃん

またです。。。で、また美味しく頂くでしょう。。。。
うぅ~送ってあげれたら良いんだけどなぁ~
ごめんちゃいv-436

URL | ふーちゃんへ #u8jUYSto
2008/02/01 07:44 * edit *

いとママさん

良かった、元気になられてv-410
パイナップルですよぉ~
肥料をやってるわけでもないんですけど、 甘くできるんですよ。食べてもらいたいっすぅ~v-398

URL | いとママさんへ #u8jUYSto
2008/02/01 07:42 * edit *

こんにちわ ♪

ハワイはまだ朝かなぁ・・

今日も暖かなんでしょうね?

バージニアは雨模様でたった3℃のお昼です v-395

パイナップルって3~4年でもう食べれるくらいになるんですね。
楽しみでしょう~~♪

いいな、 いいなぁ。。。

Kalakaさんのお庭状況、 こちらも楽しみですわ~v-341

URL | モナカ #WARxrlg2
2008/02/01 06:31 * edit *

楽しみですね♪

パイナップル、うちもたくさん植わってますよ~。
歴代の住人が、食べた後のヘタを全部植えたんじゃないかと思うくらい。
こないだ赤いベビーちゃんが育ってきて、よしよし‥‥と思ってたら、あっけなくキャラコに食い荒らされました‥‥。

URL | ブラウンバニー #bfksjZRg
2008/01/31 20:27 * edit *

わ~!かわいいv-22
猫の子たちのように愛おしく感じるのはなぜでしょうv-238
今年もまた楽しみですね!

URL | ごんのすけ #cW67qIuA
2008/01/31 15:57 * edit *

またまた・・ですか・・

 はやく、大きくなれパイナップル・・
先日の誕生日にパイン缶も大好きだけど、生のパイナップル(カットしてあるやつだけど)を買って来ていただきました・・おいしかった~~。
あれが、庭で出来るなんて・・・うらやましい!!

URL | ふーちゃん #-
2008/01/31 14:37 * edit *

こんにちわ!
元気になりました、ご心配いただきありがとうございました。

パイナップル よそ様の物ですけど、何か嬉しくなっちゃいますね(^o^)
またまた楽しみです(だから~よそさまのものだってぇ~)
実がつき始めて熟れるまで随分とかかるものなんですね。
う~ん、やっぱり楽しみだぁ~~(^o^)

URL | いとママ #-
2008/01/31 13:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/443-0d5b7645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

