Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ポロル・ヴァレー 



今日の予定は。。。。。

特になし  の土曜日の事

車を走らせることA地点からB地点まで一時間とプラス

着いた所はハワイ島北への道終点地


大きな地図で見る


trip 2

ポロル・ヴァレー

このいくつもの渓谷の向こうがワイピオ・ヴァレー

ポロルは自分の足でビーチまで下りれるトレイルがあるので

行ってきました

trip 4
 登ってるように見えるけど
ゴツゴツの道を滑らないように降りる

trip 6
 海の上は霧雨が。。。 

trip 5

海を見下ろす男・・・・・何を考える 
でもちょっと。。。危ないんですけど 

20分くらいでビーチに到着

黒砂でこの日は風も強く海は荒れてました 

おもむろに名前を砂浜に。。。。

この後直ぐ、波で消されちゃいましたけどね 

trip 7

特にこれと言って施設がある訳でもないんだけど

自然のトレイルを歩いて人工に犯されていないビーチ

皆が無言で海を眺めてました 

帰りはゴロゴロの道を登る事30分

trip 8

それ程きつくない道なのでお子様からチョット高齢の方まで
大丈夫なハイキングコース

車を降りた時は肌寒かったけど
戻ってきた時はたらりっと汗をかいてましたから

観光客慣れした場所から少し外れたハワイ島を見てみても良いかも

でも、帰り道やっぱり観光地にストップ 

ハヴィの町にあるキングカメハメハ・オリジナルの銅像
trip 9
trip 10

フランスで作られ、ハワイへ輸送中嵐で海底へ沈没

急遽作られたのがホノルルにある銅像

後に引き上げられこの地に納められた銅像

カメハメハ王生まれた本拠地に戻されて幸せそうな立派なお顔です

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ - ジャンル: 海外情報

コメント

Kazuさん

まだまだ手付かずの所が一杯のハワイ島です
街やリゾート地域は高級住宅が建込めて、込み合ってますけどv-390
ハワイ語は危ないです、舌噛み注意語ですねv-411

URL | Kazuさんへ #u8jUYSto
2008/01/31 08:39 * edit *

SACHIさん

義ママがオレゴンの人なので、v-17が直ぐに言いましたよ
似てるv-363ってね
丁度霧雨っぽいところが、そう見せたんでしょうね
でも。。。汗かきましたから・・・・・・・・・

URL | SACHIさんへ #u8jUYSto
2008/01/31 08:36 * edit *

モナカさん

ニャンコとv-17を飼ってますv-411
いつでも覗きにいらしてくださいな
私も52度Fの世界へコートを着てお邪魔しますv-393

URL | モナカさんへ #u8jUYSto
2008/01/31 08:33 * edit *

チェリーさん

こちら側はどちらと言うと日本海側に似てますよ
断崖で波があって。。。

日中はこんな格好で、汗かきましたから。。。。v-356

URL | チェリーさんへ #u8jUYSto
2008/01/31 08:29 * edit *

ブラウンバニーさん

波の穏やかな日は泳げますよ
キャラコちゃんでも大丈夫よ、反対にぜったい走り回って喜ぶかもよv-392
でも、プナからだと島の正反対側v-405

URL | ブラウンバニーさんへ #u8jUYSto
2008/01/31 08:27 * edit *

とくママさん

日本はとっても寒いようですね
暖かくしてくださいね
野生の動物の足跡くらいしか無いところなんですよ、でも最近はガイドブック片手に来られる方達が増えましたv-388
はい、私もこの絶壁は苦手です・・・・足元ぶるぶるv-399

URL | とくママさんへ #u8jUYSto
2008/01/31 08:24 * edit *

nakaさん

ごめんなさい。。。ドラゴンボール見なかったです
カメハメハって、まさかこんな格好してないよねv-411

URL | nakaさんへ #u8jUYSto
2008/01/31 08:21 * edit *

こんなに手付かずの自然がまだ残ってるんだね~
ポロル・ヴァレー
発音が難しいです(;゚Д゚)
今にも飛び込みそうなv-17さん
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
キングカメハメハ、やっぱり定番なのね(笑

URL | kazu #Jt3GTaps
2008/01/30 20:03 * edit *

ポリロ?ポレロ?ポロレ?…何度読み直しても間違ったから、早口言葉かと思っちゃった(笑)

写真じゃちょっと見、空の色は同じ曇りなのに、気温が違うんだよなぁ…気温がぁv-406
眺めが良くって綺麗だけど、足元は見れないかもぉ~v-393

URL | SACHI #-
2008/01/30 13:35 * edit *

こんにちわ~♪

猫ちゃんのビデオをみましたよ~♪
飼ってらっしゃるんですね。 (・・・と今頃気がついたかのようで!)

宿泊したホテルが火災にあったんですか?
それは驚きますよね。
当日じゃなくて良かったですね~!!!

ポロル・ヴァレー~?
ハワイって全然詳しくないのでこれからは頻繁にお邪魔して色んなところを見せて頂きますね~。
地図の直ぐ下の写真がとっても素敵!

寒いってKalakaさんが仰ってたのにこの岸壁にたたずんでる人の服装~!
こちら今日は暖かなんですが、 それでも52度F ですよぉ・・・。

URL | モナカ #WARxrlg2
2008/01/30 11:00 * edit *

青い空に青い海のハワイももちろん素晴らしいけれど、今日の海の表情はこれまた大自然の厳しさを垣間みたようで好きです。
この時期にTシャツ&短パンなのには、かなりの嫉妬・・・。

URL | チェリー #pprjMJPo
2008/01/30 08:52 * edit *

自然のままのビーチ、行ってみたいです~!ここは泳げるのかな。
でも写真の感じでは、キャラコ連れだとちょっと厳しそうですね‥‥。
成長して逞しくなったらトライできるかな?
それにしても旦那様!あんなギリギリに立てるなんて、すごい!

URL | ブラウンバニー #bfksjZRg
2008/01/29 16:02 * edit *

こんばんは。こちらは、寒い日が続いています。
カメハメハ大王さんに、会いに行きたいです。(^_^)

海岸線も最近は作られた所が増えていますけれど、やはり自然の砂浜は
ステキです。
でもあの断崖はこわいです!^^

URL | とくちゃん #-
2008/01/29 05:08 * edit *

カメハメハ王の銅像立派ですね。
カメハメハで思い出すのは、日本の漫画「ドラゴンボール」で
主人公がカメハメハという技を使うのがあります。
子供達、一部大人にも人気のある漫画です。

URL | naka #-
2008/01/29 00:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/442-9f378a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

