Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

発挑戦、ラザニア 



作りたくてもなかなか挑戦出来なかったラザニア
SweetPさんが楽チンラザーニアを教えてくれました
早速材料調達 
茹でたホウレン草(私は冷凍されたものを使用)
リコッタ・チーズ(15オンス、425グラム)
モッチェレラ・チーズ
パルメザン・チーズ
トマト・ソース(16オンス、450グラム)
ラザニア・パスタ
塩&コショウ
卵一個
ガーリック

よっしゃぁ~ 始めましょ
茹でたホウレン草とリコッタ・チーズに卵、塩、コショウ、ガーリックパルメザン・チーズを混ぜる 
ベーキングパンにトマトソース、ラザニア・パスタ、リコッタのミックスの順番に重ねるだけ
最後にモッチェレラ・チーズを振りかける

cheese2.jpg

アルミフォイルでカバーをし、
あらかじめ375℃に熱しられたオーブンへ入れて30分
その後アルミフォイルをはずして
トップがキツネ色になるまでまたはグツグツ煮込むまで

出来たぁ~ 

Lazania.jpg

美味しかったです 
試して見てください  楽チンに出来ちゃいますよ 

私の使ったラザニアパスタも湯がく必要なし
ホラッ、しっかりSweetPさんのレシピーをコピーして 

Pasta.jpg


**勉強**
ラザニア・パスタは硬いまま使う為か
クック時間が長すぎたのか
水分が吸い取られ少しばかしドライになってしまった
が。。。。。

 家には欠かせないホット・ソソースと一緒に頂きました 

Hot.jpg

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: --   Comment: --   

