Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

防水ケースの効果は? 



青空の広がるエエ天気 

kahaluu.jpg


ゲット・ウエット 

ってことで、久し振りに行って来た

カハルウ・ビーチ・パーク
*カイルア・コナの町より車で10分南

kahaluu 2




この時期はいくら天気が良いといってもハワイも冬 
水温も夏の84度と比べると77度と冷たくなる

えぇ~いっ  と覚悟を決めて飛び込むと
なんと、心地よい暖かさだった 

お魚さ~ん・・・・・どこでしゅかぁ~ 

色とりどりのお魚さん出現 

名前ですか。。。。聞かないで下さい 

kahaluu 3 kahaluu 4 kahaluu 5
 kahaluu 6 

どれも舌を噛みそうな長いハワイアンネームなんですぅ~ 

いた  海亀さん (話題を変える。。。。)

岩に付いてる藻をガシガシと食べてましたよ

kahaluu 7

優雅に泳ぐ亀さんと一緒に浮かんでたら



なんじゃこの魚は 

kahaluu 8

いきなりカメラの前に現れた  
おぉ~ビックリさせないでよね。。。水飲み込むとこだったよぉ~ 

気を取り戻して、見つけた海亀の子供
甲羅の大きさは30センチ位だったかなぁ~ 
水面に上がって深呼吸。 可愛いぃ~

kahaluu 9 kahaluu 10

お邪魔しすぎちゃったかな

またねぇ~って泳いで行っちゃいました

kahaluu 11

 
私の体の体温もそろそろ冷えてきたので
ビーチに上がって撮影の出来栄えチェックといきましょうか 

ここまで引っ張った今回のタイトル 

今持ってるソニーのカメラで水中撮影を。。。と思い
お気に入りのe-Bayで見つけました 

Dicapack
kahaluu 12

今までなら大きなケースで価格も2万円近かった
もちろん各社持ち備えて販売しているが

とにかく値段も$35だったので、ダメ元で購入

実用まえに試しにお水に付けること30分

イケルかも~ 

ジップで閉じ、その後はクルクルと丸めてマジックテープで押さえるだけ
軽くて操作もしやすく 

どうですか カメラも無事で水中撮影の出来栄えは 

製作は韓国なんだけど

べりぃ~ぐっど 

ご自分のカメラ対応を探してみる 

http://www.dicapac.jp/features.html







カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ - ジャンル: 海外情報

コメント

モナカさん

ブログだとこうやって直ぐに飛べるのにね
そうか。。。やっぱりね道理で安いと思ったよ
こちらと余り変わりませんね、でもこっちは平屋建てが基本なので狭いかも。。。。

URL | モナカさんへ #u8jUYSto
2008/01/25 14:31 * edit *

はい、 跳んでまいりました ♪

水中撮影、 いいですね!
私は金槌なんですけど、 夫がきっと長生きしてくれそうだわ、 ハワイに住めたら。。。e-266

あのね・・
オープンハウスの価格のことなんですけど・・
あの家は当時で$750,000くらいでした。

私、 どなたかのお返事にもっと低いお値段を書いてたのかな?
凄い慌てモノなんです。。。

ハワイの住宅って高そうですね!

URL | モナカ #WARxrlg2
2008/01/25 12:54 * edit *

モナカさん

東海岸から太平洋ど真ん中まで、ようこそ飛んで来てくださってありがとうございます
ま・ま・マイナスですかv-405こちらの今朝は20℃で、最低を記録しましたよv-394

コーヒーケーキが出来てからと言わず、いつでも飛んで来てくださいなv-411

URL | モナカさんへ #u8jUYSto
2008/01/25 09:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/01/24 21:58 * edit *

はじめまして ♪

私のブログにおいで下さってどうも有難うございました ♪

ハワイにお住まいだなんて羨ましいっ!

今夜はマイナス6度 (摂氏) まで下がると予報されてる本土は東海岸のバージニアに住んでます。。。

コーヒーケーキ、 お作りになったら是非お茶に呼んでくださいね~e-343 
跳んでまいりますので~。。。

URL | モナカ #WARxrlg2
2008/01/24 16:34 * edit *

Liliさん

こっちも朝晩は寒いですよ。。。ここだけの話ですけど、タオルケットにシーツ、ブランケットその上にさらに毛布をかけて寝てますからv-408
日中は泳げるくらいまで暖かくなるんだけどね
私の足先も冷たくなってますv-276

URL | Liliさんへ #u8jUYSto
2008/01/24 08:48 * edit *

黒ネコさん

一日に何度服を着替える事か。。。朝晩は長袖に長ズボン、日中は半ズボンに半袖、時にはスノーケリング
洋服ダンスの中はテンテコマイですよv-411
亀さんは優雅に泳いで見ているだけでv-410ニッコリです

URL | 黒ネコさんへ #u8jUYSto
2008/01/24 08:45 * edit *

Kalakaさん、また良いもの見つけましたね~。しかもこんなに近くで海亀さんとか撮れてしまうなんて凄いね!
私は同じハワイ在住とは思えないくらい毎日寒い、寒いって言ってるよ(涙)。今も長袖&靴下でこれ書いてますが、手は冷たくなってます~。

URL | Lili #H6MGvAmI
2008/01/23 17:09 * edit *

なんてうらやましいことしてるんですか~
寒くて寒くてi-241泣いている黒ネコなのに~
暖かいでしょうね~ハワイ
あ~うらやましい

キレイに撮れてますね~水中散歩もこれで楽しみが増えることになりますね
海亀さんじかにお会いしたいですね~♪

URL | 黒ネコ #rnAfMXGg
2008/01/23 10:33 * edit *

チェリーさん

うんうん、そちらは寒そうだよね
天気予報で雪マーク付いてるもん・・・・・

どうだい、海水浴だぞぉ~
暖かいぞぉ~

v-391 次の移転地はハワイに決まったか。。。。。。

URL | チェリーさんへ #u8jUYSto
2008/01/22 07:43 * edit *

ぽよまるさん

おこたに入ると出れなくなっちゃいますね
私、日本の冬は一日中朝起きてからず~っとおこたの中でしたよ。あらっ、ランランちゃんみたいv-411

URL | ぽよまるさんへ #u8jUYSto
2008/01/22 07:41 * edit *

わぁ、いいもの手に入れたね~(^^)。
これからは海の中もバッチリ撮影して、ここで見せてくださいね♪

それにしても・・・いつもいつもKalakaさんの南国便りを羨ましく見ているけれど、今日はいつもに増して羨ましい!
この時期に海に入れるなんて! こんなに青い空だなんて!!

URL | チェリー #pprjMJPo
2008/01/22 05:54 * edit *

ハワイだねー。この景色・・・いいなぁ。
コチラはまだまだ寒々しい冬デス。らんらんは相変わらずコタツだよ~。(笑)

引っ越しの変更ありがとねー。報告が遅れちゃいました。ゴメンナサイ。
?だらけの中で設定しております。
また遊びにきてねー☆

URL | ぽよまる #qbD/EwO6
2008/01/21 22:01 * edit *

SACHIさん

あったりぃ~v-315
学名
Rhinecanthus rectangulus
英名
REEF TRIGGERFISH
ハワイ名
humuhumu nukunuku apuaa
っての見付けましたよv-411

はい、毎朝天気予報見ては震えてます
わちきのショットで暖かくなったかなぁ~


URL | SACHIさんへ #u8jUYSto
2008/01/21 20:34 * edit *

nakaさん

実は私も朝お布団から出たくないんですよ。。。
なんて言ってたら怒られちゃうね

風邪引かれてませんか?
この後は日に日に暖かくなるだけですよね
ん?寒の戻りってのがあったけぇ~v-388

URL | nakaさんへ #u8jUYSto
2008/01/21 20:27 * edit *

くろねこさん

そうなんだよね、一月じゃん!って気が付いた時はやっぱり日本を思ってゾクッと寒くなったね
そんな季節に海に入れるなんてね、肌寒くったってやっぱりハワイなんだよなぁ~
って、昨日はつくづく感じたよv-301

URL | くろねこさんへ #u8jUYSto
2008/01/21 20:25 * edit *

Kazuさん

そう言えば、京都の実家も「雪がちらついてるわよ」って言ってたっけねぇ~
この日は自分でも夏かv-403と思うほど、季節を忘れてました
一月と気が付いて、おぉ~冬じゃんv-276なんてね。いきなりゾクッとしたりしてv-408

URL | Kazuさんへ #u8jUYSto
2008/01/21 20:22 * edit *

ブラウンバニーさん

はい、Made in XXXXを見た時は「失敗したか?」と思ったね。
ダメもとで。。。と思いながらも「カメラが。。。」と不安だったけど、
それがなんと、なんと。上出来なんですよ、これまたv-353
高波のしぶきもへっちゃらだよ v-392

URL | ブラウンバニーさんへ #u8jUYSto
2008/01/21 20:19 * edit *

クワクワ?ヌクヌク?プアプア???v-394
なんかそんなような音の名前のお魚だよね?(笑)

綺麗に撮れてるよー水中の写真♪
いいなぁーお水に入れてぇーえぇぇぇえぇぇぇ~v-390
こっちは寒いっちゅうのぉっv-400

URL | SACHI #-
2008/01/21 14:21 * edit *

さすが南国ですね。
今日1月20日は大寒です。
朝、起きるのがキツイ毎日ですよ。

URL | naka #-
2008/01/21 02:04 * edit *

凄い凄い~~!

おおお~~Kalakaちゃん水中写真どれもよーーーく撮れてるね♪
水中カメラね?なーんて考えてたら、こんな武器がしかもそんな
値段であったなんて!!さすがe-Bay何でもあるね?(笑
あぁぁ~いいなぁ~コチラ凄い寒いですぅ!
泳ぎに行こう♪なんてちゃっちゃと行けちゃうハワイはやっぱり楽園よ♪♪

URL | くろねこ #-
2008/01/20 20:20 * edit *

雪だよ、雪!
日本は(-Д-)サムイヨ~

かと思えばハワイはスノーケリング?
羨ましい~ヾ(>д<●【☆゚+.いいなぁー.+゚☆】●>д<)ノ

URL | kazu #Jt3GTaps
2008/01/20 18:23 * edit *

キレイなビーチ‥‥

Konaにはキレイなビーチがたくさんあって、いいなぁ~。
しかもタートルと泳がれたんですね!うらやましいです~。
この防水ケース、すごい!でも35$韓国製って、けっこうチャレンジじゃないですか?しょっぱなの実験から勇気いりそうです‥‥。

URL | ブラウンバニー #bfksjZRg
2008/01/20 10:55 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/439-37dce119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

