Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

今日は何でもありだいっ!! 



さぁ~てさて・・・・・

ブログのタイトルコメントにあるように

なんでもありやでぇ~ってことで

ムシャクシャとお魚を食べまりながらクリスマスのご挨拶をしたブブ君なのに

こちら様は年の暮れまでこんなでした

chibi leg 4

お顔をグシャッと押し潰し
サンタジュニアのお越しも気が付かないほど 


今年初焼きのHBパン

これは本当に実に皆様にお見せしたかった出来上がり 

shokupan.jpg

焼き底の方までふっくらとしっとりと
これ以上上出来のHBができるだろうか  と言うくらい
イヤッこれは大袈裟でもなんでもないんですよ
本当に
美味しかったぁ~ 

お水の変わりにミルクで、それを人肌ほどに温めて使用

これがkalakaHBのポイント  ですぞ 

ほらほら、切れたスライスがしんなりと横たわってるのが解りますか 

我旦那様  までが「最高だったね」と今でも言ってくれる

そんな彼がご近所の  さんを誘ってコナクラブ(コナ蟹)を取りに行ってきた

海の砂底辺りに生殖し、解禁時期があるほど制限された蟹

六つ取れた内の大きいの二つをキープしてくれて

早速茹でて真っ赤になったコナクラブさん

kona crub

甲羅が大きい割には足が短くて・・・・・

でもその足の付け根あたりと、足にしっかり詰まった身  

甘くて

うぅ~

うぉ~

あぁ~

しあわせぇ~  

なんど叫んだ事か 

年明けから美味しい物で笑顔の 

爆竹の効果が既に現れたか 


ねぇ~ねぇ~今度はいつ取りに行くの 












カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ - ジャンル: 海外情報

コメント

Kazuさん

下腹に見える縦線は虚勢した時の跡。
チビ君の片方の何は出てなくて、お腹を切っちゃったんです。未だにこうしてみると解るんですね。。。。

このHBには興奮状態に入った v-16 ですから v-411

ヤシカニはこちらではサモアンクラブって呼んでますよ
大きな爪で美味しいんですよね
コナクラブはやっぱりコナだけに生殖かv-361

URL | Kazuさんへ #u8jUYSto
2008/01/12 09:31 * edit *

黒ネコさん

この後、同じように作ったんだけど出来上がりは違うんだよねv-389
うぅ~次回かな・・・・・
コナクラブは独特な甘さを持ってますよ
食べて貰いたい。。。v-410

URL | 黒ネコさんへ #u8jUYSto
2008/01/12 09:26 * edit *

ブラウンバニーさん

その通りv-353仰るとおりの出来栄えでしたよ
で、二度と同じ物が出来ないのがKalakaクッキング v-394

コナクラブはレストランでも出ないでしょうね
スーパーで売ってるよ。でもプナまで行かないかなぁ~
時期になったらコナのKTAを覗いてみてv-411

URL | ブラウンバニーさん #u8jUYSto
2008/01/12 09:21 * edit *

ギャハハハ(≧▽≦)
チビ君、おっぴろげ~のお股が最高!!!

(●゚Д゚)●゚∀゚)●゚Д゚)●゚∀゚)ウンウン♪
しっとりしてて美味しそうなパンだね!
食べてみたいじょーーー。

コナクラブ?
初めて見たぞ!
それにしても変な格好(笑
でも美味しいんだろうな~
昔住んでた南の島でマングローブガニやヤシガニが
獲れたけど、あれも旨かったっけな~σ゚д゚)ボーノ!

URL | kazu #Jt3GTaps
2008/01/12 01:12 * edit *

解ります~しんなりパンの出来上がりが
美味しそうです^^こんなパンが作れるとはすばらしいですw~

コナカニそんなに制限されてるということはあまりの美味しさに皆が取るということですよね
ウ~~一口食べたい~~~~^▽^

URL | 黒ネコ #rnAfMXGg
2008/01/10 22:17 * edit *

おいしそう!

おいしそうなパン‥‥水の代わりにミルクってところから、なんとなく味のイメージがふくらみます。濃厚ミッシリシットリな感じ??
そして蟹!!これがKonaの海に生息してるんですか~ウソみたい。
こんなの、ホテルなんかで注文したら‥‥時価?怖くて聞けないかも‥‥。

追伸:リンクありがとうございます。私もリンク貼らせていただきます!

URL | ブラウンバニー #bfksjZRg
2008/01/10 19:52 * edit *

チェリーさん

この後のHBはやっぱりチョッピリ違うんだよね
この時のパンは本当に最高でしたよ 
買い替え成功です v-410

コナクラブって言うくらいだからここだけv-403
調べてみる価値あるかもね v-411

URL | チェリーさんへ #u8jUYSto
2008/01/10 18:32 * edit *

Liliさん

海老、蟹のアレルギー?あぁ~可哀想。。。。こんなに美味しい物が食べれないなんてv-391
コナクラブは本当に甘いよ、これじゃ~コスコのキングクラブ食べられませんからv-359

Liliさんなら v-233 で、ひっと飛びだよねv-411

URL | Liliさんへ #u8jUYSto
2008/01/10 18:30 * edit *

HB、買い替えて大正解だったね!
とっても柔らかくてふわふわ、オイシソウ~。
焼き色もいい感じで、トーストしないでそのままムシャムシャと食べたいです(^^)。

それだけかと思いきや、コナクラブまで!!!
期間限定とはいえ、こんな蟹まで地元で調達できるなんてハワイ島はやっぱりスゴイーーッ。

URL | チェリー #pprjMJPo
2008/01/10 11:00 * edit *

HBのパンもコナクラブも、あ~、ごっくん! Kalakaさん、ずるいよ~いつも美味しい物食べ過ぎ!!!
私、蟹とかエビのアレルギーがちょっとあるようで食べると喉の中の方がかゆくなるんだけど、もうこれだったらかゆくなろうが何だろうが食べたいです~(鼻息荒いです)。
真剣に、飛行機乗ってKalakaさんのお家行きたくなりました(爆)。

URL | Lili #H6MGvAmI
2008/01/09 22:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/437-707bf4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

