Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

これって・・・・・・・・・ 



ぐるんぐるんと捏ねてたパンが出来ました 

昨日も続けてぐるんぐるんと捏ねさせました 

なんで二日も続けて  


お気付きの方にはお花印の5重丸ぅ~ 

じゃじゃ~ん 

bread_20071216114708.jpg

膨らみのない食パン・・・・・・
カメラもこの無残さに対応しなかったらしくピンボケ 

翌日も頑張ったが1センチほど膨らみを増しただけ・・・・・・
恥ずかしいから小さい目にアップ 

bread 2

見た目は綺麗な焼き色なんだけどなぁ~

同じブランドとは言え、長期のブランク有り(と、自分に言い聞かせる)

古いHBでも同じようなスランプを抜けて美味しいパンを作り出したので
象印のHBは全然ダメだったのでえ、手放す事に。。。

KalakaのHB熱はまだまだ燃えちぎってますよぉ~ 

カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ - ジャンル: 海外情報

コメント

SACHIさん

結果的には材料を掘り込むだけなのに、上手く出来ない私・・・・・SACHIさんにはHBなんて必要ないよv-359 HBなくっても美味しく出来てるじゃないですかぁ~(あぁ~また自身なくなってきたかも・・・)

いやいや、今回は頑張りますよv-91

URL | SACHIさんへ #u8jUYSto
2007/12/18 07:03 * edit *

チェリーさん

私もね、焼き栄えを見て成功!と思ったんだけど、思うように膨らんでなくて、やっぱりお味も v-431
うぅ~ん、暫し思案の日びが続きそうですv-389

URL | チェリーさんへ #u8jUYSto
2007/12/18 07:01 * edit *

とくママさん

以前が壊れて新しいのを購入
が、出来栄えがとっても気に入らなくて売買。
HB復活となりましたが、なかなか簡単にはまいりませんv-394
がんばらないとっv-348

URL | とくママさんへ #u8jUYSto
2007/12/18 06:59 * edit *

kazuさん

美味しく見えるっしょ v-391
実はカスカスしてて美味しくないんすよ。。。

焼きたてのパンに美味しいバターだよね
で、v-361v-403v-389v-405

URL | kazuさんへ #u8jUYSto
2007/12/18 06:57 * edit *

noirさん

同じブランドだから・・・と思ったのが甘かったようで、
この機種に合わせての調合が必要のようですv-408

noirさんったら v-412
ハワイもアメリカですよ。忘れないでくださいなぁ~v-421

URL | noirさんへ #u8jUYSto
2007/12/18 06:55 * edit *

いとママさん

私もね始めはそう思ったのよね
材料掘り込めば。。。なんてね。でも少しの量の違いで大きく変わってくるんですよ。生き物ですv-399
はい、まだまだ頑張りますよv-363

URL | いとママさんへ #u8jUYSto
2007/12/18 06:53 * edit *

みゅうさん

見た目は良いんですけどね
中は詰まっていてカスカスした味なんですよ。。。
もう少し検索が必要のようですので、頑張りますv-91

URL | みゅうさんへ #u8jUYSto
2007/12/18 06:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/12/17 18:49 * edit *

充分おいしそうだよー♪
ふっくら白くって、よさげなのに…コレで失敗なの?
HB、やっぱり欲しいかもォ。

URL | SACHI #-
2007/12/17 10:52 * edit *

HBを手放してKalakaさんはもうパン焼きしないのかなぁって思ってたら・・・しっかり、新しいのを入手されたんですね!

焼き上がったパン、中身はきれいに膨らんでますよね? 綺麗な角食に成功してるように見えるんだけど。
私なら"大成功♪"ってブログに載せちゃうと思います(^^;;。

URL | チェリー #pprjMJPo
2007/12/17 07:40 * edit *

前の機械は、壊れてしまったんですか?
そういえば、前のkalakaさんの手作りパンの記事を読んで、私も、
作りたいと、コメントしたの思い出しました。
もう一年半以上前の事でした。
早いですね~、月日の経つの・・・。
何となくアセリます。(~_~;)

美味しいパン、沢山焼いてくださいね!^^

URL | とくちゃん #-
2007/12/16 23:42 * edit *

これでNGなの?
美味しそうだけどな~

出来たて、焼きたてにバターと塩かけて食べたいな~
バターと塩・・・おかしい?

URL | kazu #Jt3GTaps
2007/12/16 20:58 * edit *

うん。おいしそうに見えますよ~。でも新しい道具を使うときって、何度か失敗してしまうものですよ~。がんばってつかいこなしておいしいパンを作ってくださいまし!

ところで、下↓のエントリー読んで笑ってしまった。だってカリフォルニアに住んでいたとき、通販の送料で全米同一だったりすると、ハワイでも一緒かよ!と突っ込み入れてましたから、私(笑)。ハワイもアメリカでしたね^^

URL | noir #JalddpaA
2007/12/16 07:01 * edit *

美味しそうに見えるんですけどねぇ。
材料を放り込んでおけば出来上がるものだとばかり思ってましたが、そうじゃないんですね。
次回のブログ楽しみにしています(^o^)

URL | いとママ #-
2007/12/16 00:37 * edit *

パンだ♪

 HB始動ですねっv-10
kalakaさんお手製の食パン、美味しそうですよ♪
膨らまないのですか~??
膨らんでいるように見えるのにv-393

URL | みゅう #TY.N/4k.
2007/12/15 22:48 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/431-8e844515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

