Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

感謝祭  



今年もやってきました感謝祭
毎年恒例 私  は出勤し
旦那様  が腕を振舞う日

去年 は10月の大きな地震の後、
二度目の地震が発生した思いで深い感謝祭だった

さて、今年は 
こちらも恒例、前日の夜、 は刻む物や調味料をセット

当日、帰ってきたら

tks.jpg

ターキーはまだオーブンの中 

その間にマッシュポテト用にとジャガイモを茹でる

待つこと一時間、アルミフォイルを外してバターを表面に塗り
再度オーブンに入れてこんがりと色目を付ける。こと30分。。。。。

でけたぁ~

tks 3

今年は少し大きめ12ポンド
ボードも一年にこの日だけお目見えして大活躍 
うぅ~ん、エエ匂いぃ~ 

少し冷ましてからカットするので
その間に・・・・・・・・

tks 2

冷しておいたお酒でチョッピリほろ酔い加減 
なんだかミスマッチな徳利とお猪口なんですけど・・・・
私の兄貴から貰って、旦那様のお気に入りのヒノキのお猪口なんでまっいいかっ

本来ならこの外にクランベリーソース、ヤムポテトなどが並ぶんだけど
2人とも余り好きじゃないので
あっさりとこんな感じで。。。。。

 
美味しい食事をありがとう
健康をありがとう
グッド・ワイフをありがとう 
安全をありがとう

と  のお祈りをして

いっただきました 

tks 4

うぅ~お腹一杯 
デザートはパンプキンパイとなるんでしょうが
我家はお気に入りのバナナ・クリームパイで締めくくりました
えっ作ったのかい?って。。。。そんな訳ないっしょ 

お酒とターキーに含まれてる何やら(不明)で
眠くなって、カウチ・ソファーで一時間熟睡しちゃいました 

皆様の感謝祭はいかがでしたか?

この場をお借りして

ブログを通して皆様とお知り合いになれたことに

ありがとう

カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ - ジャンル: 海外情報

コメント

kazuさん

いやぁ~チキンをお勧めしますよv-408
一年はあっという間です。。。また年食っちゃう・・・・

URL | Kazuさんへ #u8jUYSto
2007/11/28 07:29 * edit *

えっ?
あれからもう一年経つんだ。
早いね~

今年もこりゃ旨そう( ゚ρ゚ )アゥー
よし、今年のクリスマスはチキン食うぞ~
・・・ってターキーだっちゅーの(爆

URL | kazu #Jt3GTaps
2007/11/27 19:03 * edit *

ふーちゃん

お粗末さまでしたv-411
オーブンねぇ~確かにデカイかも。。。ギアネのオーブン見た時「えっ?これで焼けるの?」って思ったよv-408

URL | ふーちゃんへ #u8jUYSto
2007/11/26 18:57 * edit *

nakaさん

実はこのお猪口。淵が太くって・・・・飲みづらいのですv-393 一杯飲んでグラスに変えました。。。
そうかぁ~グラスにでもお塩をチョット付けて。。。ねっv-392

URL | nakaさんへ #u8jUYSto
2007/11/26 18:55 * edit *

くろねこさん

日本でもターキーブッフェやってるの?
うんうん、どうもv-17お手製のターキーが一番美味しいと思っちゃてるのは、自己満足v-394
懐かしいっしょ。来年は是非ともDちゃん手作りのターキーかなv-411

URL | くろねこさんへ #u8jUYSto
2007/11/26 18:53 * edit *

noirさん

日本じゃターキー食べないもんね
懐かしいっしょv-410
やっぱりこの日はこれを食べないとどうも落ちつかないんだよね。で、一杯食べて落ちつきすぎて、爆睡ですv-411

URL | noirさんへ #u8jUYSto
2007/11/26 18:50 * edit *

欧米だ!!

 さすが・・・大きいオーブン!!すごい!!
下まで、読み進むと・・・すんごい美味しそう!!
やっぱり、さすがわ欧米ですね・・・。
今夜の夢に出てきそう・・・ターキー・・・
ごちそうさま・・・です。

URL | ふーちゃん #-
2007/11/26 03:39 * edit *

焼きあがったターキーが美味しそう。
枡で飲むお酒、枡の淵に塩を付けて飲むのかな 

URL | naka #-
2007/11/26 01:15 * edit *

美味しそう~~~!!!

kalakaちゃん達も美味しいサンクスギビングだったね♪
ターキーの焼き色が何とも言えないっ♪♪
スタッフィングもポテトも全て美味しそうだし~
やっぱり手作りが一番よ!レストランでのビュッフェ食べてそう思った!
来年こそは私もターキー?いや・・Dちゃん担当で?(笑)

URL | くろねこ #-
2007/11/25 15:38 * edit *

おー、感謝祭らしい食事ですね~。ターキーがこんがり焼けていておいしそう♪
七面鳥と日本酒、というのも合いそうな気がいたします(^^)
ターキー食べると、なぜでしょうねぇ、すごく眠くなるのですよね^^; 感謝祭の日は特別に食べすぎるからか(笑)?
楽しいホリデーをお過ごしくださいませ!

URL | noir #JalddpaA
2007/11/25 00:07 * edit *

SACHIさん

あれ?同じ時間にPCに向かってるv-411
今丁度、SACHIさんちのターキー見てきたんだよ
来年は我家のターキーさん、もう少し焦げてくれても良いかもなぁ~なんてね。

こちらこそ感謝です。ありがとうv-398

URL | SACHIさんへ #u8jUYSto
2007/11/24 14:33 * edit *

チェリーさん

品数ないけど、これでも結構お腹一杯なったよ
眠くならなかったv-411

うんうん、つい不平を言うんだよね。。。反省です。
この一時に感謝v-353
チェリーさんと知り合えて感謝 v-392

URL | チェリーさんへ #u8jUYSto
2007/11/24 14:31 * edit *

とくママさん

v-17は小さい頃から記念日のお祝い事は義母手作りのご馳走で過ごして来たようなので、感謝祭には何が何でもターキーのようです。
こっちは助かってますけどねv-410

こちらこそ感謝です
ありがとうv-392

URL | とくママさんへ #u8jUYSto
2007/11/24 14:27 * edit *

まってましたぁ~っKalaka家のターキー&ターキーボード♪
今年もこんがりと美味しそうに焼けてますねぇ~。
それに冷酒かぁ。ワインもいいけど冷酒もいいかもぉ~ッ。
来年は我家も冷酒で頂こうかな。
私もブログを通して知り合えたKalakaっさんに感謝です☆
これからもどうぞヨロシクお願いします。

URL | SACHI #-
2007/11/24 14:23 * edit *

わぁ~、今年もお見事です!!
Kalakaさんちの感謝祭ディナーを一緒にいただいた気分になりました。
ありがと~☆

ついつい不平不満を口にしちゃうことが多いけど、何事にも感謝の気持ちを忘れずに・・・ですよね?
Happy Thanksgiving! でした(←過去形)。

URL | チェリー #pprjMJPo
2007/11/24 05:18 * edit *

感謝祭のゴチソウ、美味しそう!!
丸焼きターキーも羨ましいけれど、作ってくださる方が居る事、もっと
羨ましい!です。(^_^)
ボードもステキです。
ヒノキの取っ手のついた、お猪口可愛いですね~。
飲まないけれど、探してみようかしら?^^

私もkalakaさんとお知り合いになれて、感謝です。笑

URL | とくちゃん #-
2007/11/23 15:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/420-035ef0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

