Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Kalaka家は。。。。。 



出勤前にチョット時間があったので

我2ニャンズのショット何ぞをパチリッ 

morning.jpg

ブブ君は朝食のカリカリを少し食べて
チョッピリ肌寒いのかしっかり前足を抱えてウトウト。。。

チビ君は朝日を浴びながら何をお考えなんでしょうね 

 かぁ~さんは 

インディアナのチェリーさんちで見かけた「サワークリーム入りのマフィン」にどうも興味がそそられ、頭から離れなかった一週間
やっとその時が来ました 

まずはマフィン用のベーキングパンが必要。。。。

で購入したのが「Le Creuset」のミニマフィン 
このサイズしかなかった・・・

レシピはチエリーさんから教えてもらったものに
手作りのイチゴジャムを加えてみました 

muffin.jpg

ちゃんと焼きあがるかなぁ~ 

20070908211950.jpg

焼き上がりを待つ間にキッチンを片付けてっと 

待つこと約20分

出来たぁ~ 

20070908212326.jpg

ちょっぴり中がしっとり過ぎ  

でも甘み控えめで美味しく出来上がりました 

HBが壊れ、購入そして売却。。。。
新たに見つけた楽しみか 

次回はヨーグルト入りのマフィンに挑戦だいっ

カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

monicaさん

チビ君ね実はなぁ~んにも考えないんだよv-408
いつも付かず離れず、お互いに気になる兄弟なのです
かぁ~さんとしてはもう少し近づいて欲しいんだけどね
バナナかぁ~。。。。。アイデア考え中・・・・・・v-391

URL | monicaさんへ #u8jUYSto
2007/09/14 17:32 * edit *

チェリーさん

うんうん、サワクリームの分しっとりなのかもしれないですね
えへっ、Kalaka製のマフィンですって
どんなのか出来るのかなぁ~自分でも楽しみですv-410

URL | チェリーさんへ #u8jUYSto
2007/09/14 17:29 * edit *

チビ君きっと「朝食終わっちゃったなぁ。次は昼食だなぁ」って考えてると思うわ(笑) お二人とも、付かず離れずだけど、お互いに我関せずなところが可笑しい。
マフィンおいしそう!内側がしっとりしているくらいの方が私は好き。私もたま~~にマフィンは焼くのだけど、バナナのピュレを入れたのがおいしかったです。

URL | Monica #ceNIR0z.
2007/09/12 10:25 * edit *

サワークリーム入りで作ってみたのね!! おいしそ~~。
シットリし過ぎかぁ・・・私はサワークリームの残りがレシピに書いてあるのより少なかったから買い足すこともせず、足りないまま作ったせいかそこまでシットリでもなかったの。でも、いつものマフィンよりはたしかにシットリで気に入りました。
マフィンってオリジナルで色々入れて楽しめるし、作っておくと朝ご飯にもおやつにもなるからいいよね~。Kalakaさんオリジナルなマフィンが続々登場かな?

URL | チェリー #pprjMJPo
2007/09/12 07:22 * edit *

SACHIさん

いやぁ~緊張しちゃうじゃないの。。。
混ぜるだけだけど、やっぱり置くが深いような気がするよ
けど、面白いですv-410
この苺マフィンも冷えると結構中のしっとりがGoodでしたよ

URL | SACHIさんへ #u8jUYSto
2007/09/10 20:52 * edit *

とくママさん

相変わらずまったりのんびりの2人です(二匹)

マフィンは簡単で混ぜるだけv-363
Kalakaの料理にはピッタリですv-411

URL | とくママさんへ #u8jUYSto
2007/09/10 20:50 * edit *

おいしそうだねぇ~っっ♪
マフィンはとにかく簡単にグルグル混ぜるだけで焼けちゃうから、ハマるよねー。
これからのKalakaさんのマフィン作りから目が離せないぞv-392

URL | SACHI #-
2007/09/10 10:14 * edit *

ブブチちゃん・チビちゃんのマッタリとした感じ、いいですね。好きです。^^
こんなに日差しがあるのに、肌寒いんですか?

マフィン、美味しそうですね。
焼きたて、いくらでも食べられそう。!(^^)!
甘さも加減出来るし、やはり手作りが一番ですね!

URL | とくちゃん #-
2007/09/09 14:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/402-fc8dd75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

