Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

小振りでもいっちょまえ! 



解ったがなぁ~と言われそうですが。。。。

一応お知らせを  と思いまして。。。

kopaina.jpg

そうです、我家には二つのパイナップルが育ってたんですよね

小振りで大きくならないパイナップル 
クリック 

でもやっと色を変えたので収穫しました 


こちらも立派なトサカを構えたが
手の平にスッポリ入り込む小振りなパイナップル

玄関先のタヌキさんと記念撮影 

20070820080549.jpg

お味はこれまた驚き 

小振りながらもエエ味出してましたよ
ほろ甘く、酸っぱさ控えめ 

こちらのトサカも二年後に期待をかけて
お庭に植え戻しました 

asilines.gif

おまけ


20070820081132.jpg

カリカリをがっつくブブ君
下あごが見えますか。。。朝から食欲モリモリ 

20070820081255.jpg

お食事の後は毛づくろい 

それにしてもエライ猫背やなぁ~ 

うんっ 

ペンギンに似てやしないかい 

 

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

みゅうさん

ほったらかしなんですけどね
その為かぁ~ペンギンと化したv-399

なんだってか?
スナックパイン v-361
ブログに載っけてみてくれる v-410

URL | みゅうさんへ #y7eiGckU
2007/08/23 20:11 * edit *

kazuさん

ありがとう。遅くても嬉しいですv-410
まだ色々とあるようですね。。。心配だけど無理しないでね
そうなんだよなぁ~何故にこんなにトサカがデカイv-403
しまったぁ~トサカ帽にしたら遊べたかぁ~v-393

URL | kazuさんへ #y7eiGckU
2007/08/23 20:09 * edit *

くろねこさん

トサカだけは立派に育ちました(なんでや?)
はい、仰るとおりです。大満足のお味でしたよv-415
ニャンズはえっv-399見たいな体制で毛づくろいしますよね
それが笑えて。。。v-411

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2007/08/23 20:06 * edit *

うひょひょ!

 ブブ君、ペンギンに似てる~!!
卵あたためてマスか?!v-289
毛艶が良くて、Kalakaさん一家の愛情を感じますv-10
 パイナップルが庭でなるなんて!
人生の幸せがたくさんあるんですね、ハワイ!!
最近、気になるのは
手でちぎって食べる「スナックパイン」です♪

URL | みゅう #TY.N/4k.
2007/08/23 07:04 * edit *

いや~またまたご無沙汰で。
お元気ですか~。
連日の猛暑で脳ミソが溶け出して・・・(;゚Д゚)
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
・・・って遅すぎヾ(^-^;) ゴメンゴメン
やっとできたのね~パイナップル!
でも近所のスーパーで売ってるパイナップルって
こんなにトサカが大きくないんですけど・・・
種類が違うのかな~?
ブブ君の頭に冠をのせたーい!
皇帝ペンギンヽ(ヽ・∀・)アヒャ?

URL | kazu #Jt3GTaps
2007/08/22 16:41 * edit *

立派なトサカ!!!(驚

いやぁ~こぶりなパイナップルとは言え、凄い立派な
トサカね?お味も立派だったみたいでkalakaちゃん大満足でしょ?
それからブブ君のお口!(爆)よくこんなショット撮れたね~
私も今度チャレンジしてみようかな??(笑
猫のこの毛づくろい姿って本当に可愛いよね♪♪

URL | くろねこ #-
2007/08/22 15:24 * edit *

ぽよまるさん

梨かぁ~
こっちでもアジア梨と言って売ってますよ
でも、高いんだよぉ~一つ$3位しちゃいます

梨を食べながらパイナップルを思うv-411

URL | ぽよまるさんへ #y7eiGckU
2007/08/21 20:41 * edit *

とくママさん

いやぁ~二つともトサカだけは立派に育たんですけどね。。。。
でも、味が良かったので全部OKです
実は。。。あと三つ待ってるパイナップルがあるんですよ
一年後くらいかなぁ~v-394

ブブ君は良く食べてくれてますよ
毛づくろい、酷い時は30分くらいやってますv-408

URL | とくママさんへ #y7eiGckU
2007/08/21 20:38 * edit *

おーーーーっ!とうとう収穫したのですねー。
おいしそう~♪
コチラのスーパーでは最近は梨が多く売られています。
パイナップル食べたいなぁ~。
カットパインでも買うかなー。
ココのブログのパイン写真を見ながら食べたら
雰囲気味わえるかなぁ~。(笑)

URL | ぽよまる #qbD/EwO6
2007/08/20 16:50 * edit *

リッパなトサカのパインちゃんですね。
小ぶりでも 『お味良ければすべて良し!』 です。
またまた、二年後も楽しみだし・・・(^_^)/~

ブブちゃん、食欲旺盛で羨ましいです。トクはこのところ、
暑さ負け?です。
それにしても、器用な毛づくろいですね~。(~_~;)

URL | とくちゃん #-
2007/08/20 15:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/398-e6f56fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

