Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

今年も来ました。。。ばーすでー 



猫ちゃんカレンダーで我ニャンズのチビ君が異様な目つきで載ってるこの日は  
Kalakaのお誕生日 

20070810203034.jpg

お友達からのお花とチョコディップの苺を頂いて

家に帰るとこんな箱がキッチンに。。。。

20070810203200.jpg

ライブ・ロブスター

きゃぁ~ほんまかいなぁ~ 

 が空港近くにある養殖場で買って来てくれました 

蟹・海老・貝類には目の無い  をさすがに良くご存知

茹でたお湯に・・・・

ごめ~ん、熱いかもしれへんけど。。。。

バタ・パタと暴れるかと思ったけど

エエお湯加減 。。。とばかりに2ポンド・約900㌘の海老さんは
大人しく浸かってくれはりました

20070810203746.jpg

リブアイのお肉をBBQしてサーフ&ターフ
陸と海の肉と言う意味でレストランでは高額の料理を
Kalaka家ご自宅で味合わせていただきました 

もうねぇ~甘くってムチムチしてて。。。
お味噌から足の端っこまでチュウチュウと 
毎日でも食べたいくらい 
結構高かったらしいけど。。。

プレゼントはまだあった 

タイで騙されたのか乗せられすぎちゃったのか
 が買ったヒスイの石

知らない間にこんなことになって帰ってきました
 
20070810204531.jpg

コナでは古くから有名な宝石やさん
お店の人に「周りにプルメリアで飾ってください」と頼んだそうな 

ちょっぴり大き目に出来あがったけど
綺麗な彫刻で店長直々の手作り

気に入っちゃいました 

いやぁ~今年は大層豪華なバースデーを味合わせていただきました

ありがとぉ~ 

********************

追記。。。。。
蟹をしゃぶり過ぎたのか
唇の両脇と上唇が 
荒れて痛いよぉ~ 

カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

nyaruさん

お互いお誕生日おめでとう
これだけは避けられないことでして。。。。
魚釣りはどうですか?
読み逃げですかv-411

URL | nyaruさんへ #y7eiGckU
2007/08/24 20:37 * edit *

遅~くなりまして…

お誕生日おめでとうございましたv-308
ど暑い大阪でうだっておる間に、日が過ぎちゃいました。
お互い又、年とったなア~v-404
ご無沙汰ですが行きとりますんで…。ハイ!

URL | nyaru #-
2007/08/23 21:10 * edit *

SACHIさん

ありがとうございます
最後は殻入れの中からシッポの先っちょを引っ張り出してきて、欠片の中から美味しい残り実を。。v-411
おいちかったぁ~v-398
でも、くれぐれも蟹のなんなんだろ?唇荒れにはご注意v-408

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2007/08/13 21:47 * edit *

チェリーさん

ありがとうございます
食べ応えのあるサイズでしたv-410
うぅ~ん、思い出しただけでもヨダレがでそぉ・・・・・v-356
そうですね、世界に一つのペンダントv-354

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2007/08/13 21:43 * edit *

Suggyさん

ありがとうございます
ウサギこーるで一足早い良い良いかもしれませんね(爆
爪もそうだけど、目の裏側の身にシッポの先に身がコリコリとして最高だったかもv-391

素敵だなんて。。。奴には聞かせない方がよさそぉ~
頭に乗っちゃうからv-411

URL | Suggyさんへ #y7eiGckU
2007/08/13 21:41 * edit *

v-315遅ればせながら…お誕生日おめでとうございますv-385

それにしても大きなロブスター!!!
こんなに大きかったら、ホント、ずーっとシャブシャブしていたいv-398
そして、素敵なヒスイのネックレスv-353
豪華なBD、ウラヤマスイィーッv-390

URL | SACHI #-
2007/08/13 12:57 * edit *

お誕生日おめでとうございます!!
v-17サマからもお友達からも祝ってもらえて最高でしたね♪ 今年もKalakaさんにとって良い一年になりますように。

活ロブスターですかっ。なかなかダイナミックなプレゼントだね~。それに翡翠のペンダントも世界に一個のオリジナル。v-17サマの愛情の深さを感じます・・・うらやましいv-10

URL | チェリー #pprjMJPo
2007/08/13 09:54 * edit *

ぐぉー、出遅れたですよ。亀おめコールごめんなさいm(_^_)m

お誕生日おめでとうございます!!
でっかいロブスターですねー。日本では、エビやカニとなる所ですな。それだけに新鮮です(^^) エビ・カニと違って、ハサミの部分にタップリと身が詰まってそう。
ムシャブリついておられるKalaka様が目に浮かびます(^^)

素敵なお二人が良い一年を過ごせますよう!
&
Kalaka様の旦那様のように、素敵な男になれますよう(^^ゞ便乗ハハッ

URL | Suggy #GMs.CvUw
2007/08/12 21:50 * edit *

ふーちゃん

ありがとうございます

造花でも買ってきてくるその気持ちだけでもありがたいじゃないですか
何にも無くて「えっ?」なんて言われるよりわさっv-410

v-17 我旦那本人も食べたかった気持ちが強かったからね、かなり力が入ってましたよ v-408

URL | ふーちゃんへ #y7eiGckU
2007/08/12 16:24 * edit *

kokoさん

ありがとうございます

ロブスター、買ったことあるの?
美味しいよねェ~笑顔が止まんなくて v-398

そう言えばこの所レシピ更新してないよね。。。v-388

URL | kokoさんへ #y7eiGckU
2007/08/12 16:21 * edit *

おめでとう・・

 kalakaさんお誕生日おめでとう!!
いくつになったのかなぁ~?
すごく、豪勢なプレゼントですねぇ・・。
旦那さんの爪の垢、うちの旦那に煎じて飲ませたいよ・・。
結婚して、はじめてのプレゼント「何がいい?」って、聞くから、
「花束。もらった事ないから、薔薇の花束がいい。」って、言ったら・・
なんと、「行くひまなかったから・・。」と、勤めている店に売ってある100均の造花の薔薇の束・・・・。
信じられないでしょう・・。

URL | ふーちゃん #-
2007/08/11 15:55 * edit *

kalakaさん、お誕生日おめでとう!!
素敵なペンダントになりました~。
さてさて、今年はどんな一年になることやら。HPの更新楽しみにしています。お料理の記事も楽しみにしています~。

PS ここのロブスターおいしいよね。以前に食べましたよ。外の殻は味噌汁にしました。最高でした。

URL | koko #-
2007/08/11 13:51 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/393-4e5c07fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒスイ''鳥のヒスイは、カワセミを参照。''----翡翠(ひすい)は、深緑の半透明な宝石のひとつ。中国など東洋で人気が高い宝石である。古くは玉(ぎょく)と呼ばれた(後述)。日本では5月の誕生石にエメラルドとともに数えられている。宝石言葉は長寿、健康、徳。.wikilis{

パワーストーンと鉱物 | 2007/09/29 15:57

