Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

海の上から「大きな虹パート2」 



日本での台風が去った後
ハワイにもハリケーン「コスメ」がヒロ沖から襲ってくるかもとの予報のこの週末

雨の少ない地域ではこの雨を期待したらしいが
南に外れてしまった為幸か不幸か大した雨にはならなかった 

朝から今日は釣り上げるでェ~ と出たものの・・・・

真っ黒な雲でどんよりの空
風も吹き出し波もぐわんぐわん

どないする?戻る?でも二週間振りの釣りやしなぁ~
と言いながらどんどん沖へ出て行くKalaka丸

が、やっぱり諦めて戻る途中、名残惜しく沖を眺めると

でたぁ~デカイ 

Niji.jpg

左側に薄っすらと二重になっているのが解るかなぁ~

これまた余りにも大きすぎてワンショットでは収まらない

左端と右端をどうぞ 


20070722095803.jpg 20070722095819.jpg

端っこが海からじゃなくてその手前から出てるのも解りますか

はい、虹が出るくらい雨の中ただ濡れに行ってきました 

揺れてるボートからなので写真を見ながら船酔いしないでくださいよぉ~ 

カテゴリ: フィッシング&イルカ

テーマ: ハワイ - ジャンル: 海外情報

コメント

くろねこさん

私も見たことが無いような気がします
珍しいかもね
ハワイのチョットしたショットで心を癒してもらえると嬉しいですv-410

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2007/07/28 15:16 * edit *

チェリーさん

そう言えば、私も海から生えてる虹は見たことなかったなぁ~
いやぁ~波しぶきでビショビショだったけど、こんなにはっきりと大きな虹は滅多にお目にかかれないよね

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2007/07/28 15:14 * edit *

凄いっ!!!!!

海からの虹、ハワイに10年住んだけど私見た事ないなぁ~~
とっても神秘的だね♪

で、ハリケーンそれてよかったね・・・・
日本も地震だの台風だのって自然災害が猛威をふるってるから心配。
とにかく美しい虹の画像ありがとう!

URL | くろねこ #-
2007/07/25 17:01 * edit *

Kalaka丸で虹見学ツアーだったわけね。
イルカちゃんやお魚くんに会えなくても、こんなに豪華な虹(しかも、二重!)が出てくれてよかったねぇ。
私、今までの人生で海の上にかかる虹って実際に見たことないかも? インディアナじゃ絶対に見られないし(^^;;。
いいものを見せてもらいました~。

URL | チェリー #pprjMJPo
2007/07/25 14:06 * edit *

とくママさん

見えてくれたv-361
そうそう、海から生えてるv-363って表現がぴったりだよね
思わずてを差し伸べて触ってみたくなったもんね
そん時の私はまたもや興奮状態で「きゃぁ~ひゃぁ~すっげぇ~v-405

URL | とくママさんへ #y7eiGckU
2007/07/24 21:49 * edit *

まるきちさん

いやぁ~これまたデカかったよ
見上げたもんねv-416
揺れと戦いながらショットに収めないと。。。ってねv-408
雨の多いコナでは大小あるけどよく見かけますよ
ふぅ~ん、簡単には出ないもんなんだねv-389

URL | まるきちさんへ #y7eiGckU
2007/07/24 21:47 * edit *

nakaさん

そう言われれば、こちらの虹はまぁ~るくなって出てますね
丁度TVで何処かの虹が映って、感じましたよ
その虹は平べったく丸く出てましたから。。。
ハワイの虹は威勢が良いですv-485

URL | nakaさんへ #y7eiGckU
2007/07/24 21:44 * edit *

kazuさん

ははは。。。真ん中を撮るの忘れたねv-393
揺れるは雨だわですっかり忘れちゃいました
って、ことでご想像にお任せしますv-411
ところで。。。
私のショットはkazuさんに悪い虫病を起こさせているのかもv-404

URL | kazuさんへ #y7eiGckU
2007/07/24 21:41 * edit *

いとママさん

梅雨もイヤですけど、明けてからも暑い日本の夏は大変ですよね
イトちゃんも早速涼しさ恋しですねv-410

雨の多いコナ、最近は大小よく見かけますよ
これはデカかったですけど。。。

URL | いとママさんへ #y7eiGckU
2007/07/24 21:39 * edit *

見えましたよ~。
二重の虹も、海から生えている虹も。\(◎o◎)/!
こんな虹見てみたいです!!

URL | とくちゃん #-
2007/07/23 17:40 * edit *

うわーー。でかっ!!
これは生で見たらまじでかかっただろうなー。

うらやましいー。
昨日こっちは雨だったので、晴れたあと
虹がないか探したのですが全然だめだったww

最近は、あまり虹でないのかなあ・・
昔は雨がやんだら必ずってほど見ていたのになあ・・
温暖化の影響かなあ・・

URL | まるきち #6XGrrLw2
2007/07/23 07:46 * edit *

海に虹が
やっぱりスケールが違いますね。
また虹がほとんど真っ直ぐになるのもはじめです。
虹の全体像を見てみたいですね。

URL | naka #-
2007/07/23 01:57 * edit *

こういうの見ると羽が生えて
飛んで行っちゃいそうになるのよね~(笑
綺麗!しかもダブルじゃん!!!
左端と右端・・・真ん中は???

URL | kazu #Jt3GTaps
2007/07/22 19:27 * edit *

福岡はやっと梅雨が明けました。暑いです!今までしのぎ易かった分この暑さには応えます。イトも涼しい場所を見つけてはダラケてます。

きれいな虹!
消えるまで見ていたい気分になりますよね。
最近見ないなぁ。。。。。

URL | いとママ #-
2007/07/22 18:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/388-f50e5be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

