Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

虹のかかる家 



この所毎夕・毎晩お雨の降るカイルア・コナ

夏の前のこの時期は雨季と言うほどでもないが雨が降る 

その為お庭の芝生も青々として水撒きの心配が要らない

そんなおとついの夕方のこと
はい、更新遅れてます 

 が 「知ってたかぁ~  」と裏庭から空を指差してるので出てみたら

20070704071503.jpg




お~きな・お~きな虹がどこも切れることなく出てました
白い点は雨がレンズに掛かったようです 

余りにもの大きさに一度ではショットに収まりきらず

半分ずつ撮ってくっつけてみました

20070704071751.jpg20070704071801.jpg

はははは  チョット無理がありますが。。。。

ってことでこれはどうだ 



カメラを動かすとピントがずれますが。。。

なんとかこの大きさを感じて頂けましたでしょうか 

今回はハワイ島こなより、大きな虹のレポートでした 




カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

みゅうさん

今頃気が付いたv-388
ごめんね。。。

うん、日本じゃ余り見かけなくなった虹なのかなぁ~
虹シリーズでも始めようかなv-485

再公開おめでとうv-315
こちらこそよろしくねv-392
早速リンクしちゃいましょ!

URL | みゅうさんへ #y7eiGckU
2007/07/29 21:03 * edit *

すごい~!!

 何かの写真集みたいです~v-353
自然の神秘を感じます.....
虹,もう何年も見てないけれど,
Kalakaさんのブログで
見れちゃった♪♪

 ブログのことですが,ずっと
非公開でやってきましたが,
公開に切り替える決心がつきました!!
Kalakaさんには色々とお心遣いいただいて
とっても感謝しています.
これからも よろしくおねがいいたします~v-283

URL | みゅう #TY.N/4k.
2007/07/25 13:37 * edit *

皆様へ
お返事が遅くなり申し訳ございません。
改めて更新させて頂きますがPCがウィールスにやられまして、修理に出して今日戻って参りました。

ハワイでもこれだけの大きな虹は珍しく滅多にお目にかかれないんですよv-485
幸せ頂いたようでしたv-410

これからもよろしくお願いしますv-411

URL | Kalakayより皆様へ #y7eiGckU
2007/07/17 20:34 * edit *

お久しぶりでーす、ご無沙汰ですいません<m(__)m>
Kalaka さんもブブ君もチビ君も元気そうで何よりです!
どうにかこうにかブログを再開してみようかな~なんて
思えるようになりました。
またよろしくです!

URL | kazu #Jt3GTaps
2007/07/14 18:53 * edit *

大きな虹だね~。キレイ~♪
なんかイイコトありそう。
コチラは台風で雨降りすぎ~ってカンジです。
何事もなく通り過ぎたのでホッとしてるとこです。
これから台風シーズンなので心配ですぅ。
ハワイにも台風きたりするのかな~?

URL | ぽよまる #kCueWBC6
2007/07/14 06:12 * edit *

すんごいでっかい虹だね!
ここしばらくずっと虹を見ていない気がする。
すんごく綺麗
なんか、ぼーっと見ていたくなっちゃうね。

そうそう、ありの入らない??カリカリ缶なんだけど
タイの友達からメールがきました。もうね、
売ってないみたい。他にもいろいろあるみたい
なんだけどメールでは説明しにくいのでぜひ
見にきてねってww

でもいけないよー。タイって以外と遠いよw
また詳しいことわかったらお知らせしますー。

日本は今ジメジメ。梅雨がすごい。
ハワイは梅雨ないよね?スコールだけよね?
いいなあー。

URL | まるきち #6XGrrLw2
2007/07/14 03:34 * edit *

アリサ!お元気ですか?

こんにちは!お元気ですか?すっごく大きな虹だねぇ~日本じゃとうてい見られないわ。感動です!!ハワイに遊びに行けるような身分に早くなれるように頑張るわぁ~
ところで、お願いがありますm(・・)m
ハワイ語でどう言うか教えてほしいのです
・波    ・千  ・楽しむ
ようは、 千樂 奈未 を(奈未は当て字) をハワイ語にしたらどう言うか教えてほしいのです。
辞書を探してたんだけど 野田界隈では見つけられず かといって紀伊国屋に探しに行く時間がなくて・・・インターネットで見ても限界があるし・・・
おお~そうだ。アリサに聞こう~と思ってこちらに久しぶりに遊びにきました。稽古の合間なのでゆっくり覗けないのだけど また時間のあるときに来ますね!
それでは ↑の件 宜しくお願いします。     奈美 ちはる 

URL | chiharu nami #jHghbuhQ
2007/07/10 19:09 * edit *

お久しぶりです~。
さすがハワイ島の虹は大きいですね~ハワイに居ると虹を見る機会が結構あるけど何時見てもわくわくするのは何故なんでしょう?
でもこんなに上手に写真撮れていて凄い!

URL | Lili #H6MGvAmI
2007/07/10 17:35 * edit *

きっれ~い

 このところ、熊本は大雨続き・・・
去年は何度か虹が出ましたが、バックが真っ黒な雲のため、綺麗に撮れないし・・・しかも、こんなにデッカイ虹は無理・・。
 kalakaさんの写真には、いっつも、感激です・・。

URL | ふーちゃん #-
2007/07/08 02:53 * edit *

すごく大きな虹ですね~e-491
カメラに入りきらないなんて~
動画で見てもその大きさにびっくりです

URL | 黒ネコ #rnAfMXGg
2007/07/06 21:51 * edit *

へぇ~っっv-405
こんな、大きくてまぁるい虹なんて初めて見たよぉ!
大体全体見えることが少ないような…じゃないか?
下の椰子の木も素敵。
はぁ~っっ、ハワイ、住みたいなぁーv-398

URL | SACHI #-
2007/07/06 10:37 * edit *

写真に撮りきれないほどの大きな虹・・・
ステキですね☆
動くものじゃないけど、動画で撮るっていう手があったんですね。
私なら頭が回らないですわ(~_~;)

URL | マオ #ICazf28Y
2007/07/06 08:08 * edit *

綺麗、綺麗♪♪
ここもかなりの田舎だけど、こんなに大きな虹にはお目にかかれません。
さすが、虹の州ですねe-491
流れ星みたいに願い事が叶いそう☆

URL | チェリー #pprjMJPo
2007/07/05 16:32 * edit *

半円の大きなそして綺麗に虹が撮れてますね。
虹は世界共通七色ですね。
日本は梅雨で昨日までは雨が降っていましたが
今日は31度の蒸し暑い日でした。

URL | naka #-
2007/07/05 02:42 * edit *

ご無沙汰です。
すっかりテンプレートも爽やか系になり、ブブちゃん、チビちゃんも
お元気そうで、安心です。(^_^)
二人の花火?入りの写真集も可愛らしくて、顔がゆるみっぱなしでした。
パイナップルと、きゅうりの成長も楽しみですね。

またまた、ハワイの大きさを実感しました。
巨大虹と、特大○○クジ。\(◎o◎)/!

URL | とくちゃん #-
2007/07/05 01:48 * edit *

虹だぁ♪

綺麗なでっかい虹ですね~v-238
私は虹が出ているのを見つけた時、思いがけずプレゼントを
もらったような気分になってほんわか嬉しいのv-353

こちらは梅雨真っ盛りって感じです。今日は曇りだけど基本的にv-279ばっか…梅雨だから仕方ないけどv-390

URL | yuka #qhVXTLRM
2007/07/04 13:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/386-eb2fd299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

