Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

堂々たる3位にランクイン! 



毎年6月恒例のフッシングトーナメント
Wee Guys
去年の話はこちらから 

今年も150隻からのボートが参加してのトーナメントとなりました

wg.jpg

毎週末にはコナの港沖に停泊する
ハワイ島を廻るクルーズ船がこちらに向かってる

気を付けてぇ~そろそろスタートだよ 

20070626204422.jpg

7時の時報と共にグウォ~とエンジン全開に走り出すボート・ボート・ボート 
トーナメントの旗をなびかせて
漁場目指してレッツゴ~ 

20070626210236.jpg 20070626210246.jpg 20070626210255.jpg

次々と「釣れた  」との報告が無線から聞こえ始める

うぅ~ん。。。負けてなるものか 

と、まず釣り上げたのはマヒマヒ 
競争に掛けられそうなサイズ 

その後は何も釣り上げられず、そろそろ時間切れ。。。
って言う時、掛かった 

かなりの強い引きの手ごたえのあるサイズのオノ 

お友達が力を込めて釣り上げる 

ボートに上がった魚は見事な大サイズ 

20070626205940.jpg 20070626211617.jpg

カイルの桟橋に立ち寄って軽量
16ポンドのマヒマヒはその時点で上位 
42.5ポンドのオノは断トツの一位 

20070626214136.jpg 20070626214440.jpg

一日目は一位の座をキープしての終了

翌日も最後近くまで一位をキープしていたため
これといって大物を狙わなかったKalaka丸 
マウイ島がきれいに見えるねぇ~なんて言いながら

20070626212048.jpg

早めに切り上げたの悪かった 
最終時間ギリギリに二匹の大物を釣れたらしい。。。との噂 

結果発表はパーティーへと持ち込まれた 

地元のフッシャーマンが集まったWee Guys Tournament
21フィート以下のボートなら誰でも参加できるトーナメント
ちなみに我家のボートは18フィート
オヤジばかりの顔ぶれの中数えるくらいの女性メンバー
釣り上げられたカジキマグロが提供されて
刺身にポキにと変身

20070626212023.jpg 20070626212037.jpg

オノ部門の発表  とアナウンス
まずは3位から。。。。
 「Kalaka丸」

  「  

噂話はホンマやったんやぁ~ 

一位が44.5ポンドで二位が43.5ポンド
そして3位のkalaka丸42.5ポンド。。。。
各1ポンド=453グラムの差で勝敗が決まったようだ 

賞金はぐ~っと下がって$75.00

20070626213254.jpg

いや、いや賞金ではないんだよね

腕と運との勝負のフッシング・トーナメント

5年連続参加して初めてのランク入り 

チョッピリ悔しかったけど楽しかった二日間

来年はもっと大物を狙うゾォ~ 

と既に1年先のプランを練るKalaka丸なのです 




カテゴリ: フィッシング&イルカ

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

> 黒ネコさん
やっぱり何事も油断禁物ですね
来年頑張ります

URL | 黒ネコさんへ #y7eiGckU
2007/07/03 18:43 * edit *

油断大敵でしたね~
最後の最後でホンと残念来年頑張ってください^^v

URL | 黒ネコ #rnAfMXGg
2007/07/01 22:19 * edit *

> nakaさん
いやぁ~すっかり気を抜いてしましましたv-394
来年は一等賞を狙いますよv-391v-363

お友達ブログにリンクさせて頂きます
よろしくdesu
v-392

URL | nakaさんへ #y7eiGckU
2007/06/28 07:12 * edit *

> みーYUMさん
おっと、いけないv-393
そうそう、1ポンドは453グラムでした。。。
早速変更しなきゃっv-355
私達はトローリングだからチマチマしないよ
でも、釣れないとぼぉ~だけどねv-411

URL | みーYUMさんへ #y7eiGckU
2007/06/28 07:10 * edit *

本格的なのですね。
外国の大きな男性人に混じり大和ナデシコ凄い。v-209
惜しかったですね。ちょっとした気のゆるみがv-9
ハワイの海は綺麗ですね。
では、来年は1位をねらって、gogo。

URL | naka #-
2007/06/27 03:29 * edit *

すっげー!
惜しかったねえ、聞いたほうも残念だわ。
1ポンド差だったら、2.2キロとかじゃなくて、
たった500gほどの差じゃないの?
しかし、いいなあ。
私、魚釣りってキライなんだけど
(小さな針にちまちまエサつけたりするのが面倒くさい)、
こんな豪快なのだったら、やってみたいなあ!

URL | みーYUM(日がな一日シャム♪ #iL.3UmOo
2007/06/26 22:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/384-0a6bd6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

