Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

届いた!そして。。。出来たぁ~☆ 



最近買い求めた新しいホームベーカリー

二斤ようやぁ~象印やでぇ~

と喜んだものの、ちっとも美味しいパンが出来あがらず 

選択失敗したか・・・・

嫌いやぁ~買い換えたいぃ~  

 は「お昼ごはんのサンドイッチぃ~  」と手作りのパン製作を請求

 「パン作り辞めや  」 

と半分切れ気味でいたところ

とらたまくろむうのマオさんがこんな本がありますよとブログに載せてくれました
 クリックしてね

どうしても手に入れたくて探しました

本価格¥1600に対して送料と手数料が¥3000 

でもオーダーしました アマゾン

amazon.jpg

そして昨日無事4日目にして届きました 


20070616212717.jpg

20070616212820.jpg 中に乗っていた写真が私の象印と一緒サイズじゃないですか 


パンからデニッシュにケーキと100のレシピで一杯の本 

隅から隅まで目を通して。。。。

ふっと気が付いた・・・・・

お砂糖入れないのかなぁ~ 

どのレシピを見てもお砂糖が入っていないのです
でも、お砂糖はイーストの働きに大きな影響を与えると本には書いてある

それに・・・
基本の食パンのレシピがない。。。。。
チョッピリ不安な気持ちが漂い、今まで持っていたレシピを二倍にして再度挑戦するととに決定 

待つこと3時間40分 

出来たぁ~ 
Pan.jpg

いつもだったら膨らんでも冷ましている内に真ん中がしぼんでしまうのに
今回はいつまで経っても形は同じ 

Pan2.jpg  pan3.jpg

しっとりもちもちも食パンが出来上がりました

なんでも努力が必要やなぁ~
初めから上手に何でも出来たら専門家は要らんなぁ~ 

購入した本は勉強になることが記載
それにやっぱり気になるレシピも積載されていて
購入して良かったぁ~
順番にトライしてみよぉ~と 

マオさん、ご紹介頂いてありがとうございました 

 

丁度、毎月義姉から届く「ねこのきもち」も同じ日に届いた
おまけに色々なお菓子も一緒にね 

20070616215025.jpg

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

> いとママさん
壊れた第一号は義ママが買ってくださって、使い始めました。
で、二号目。使いこなすにはまだまだのような。。。。

それでかなぁ~送るの大変なのに母は「何か欲しい物ないの?」とよく聞いてくれます。
ありがたいです

URL | いとママさんへ #y7eiGckU
2007/06/19 21:25 * edit *

> 黒ネコさん
うぅ~んこれでも本人にはチョット不満足。。。
再度挑戦して完成したら次へ進みたいと思います。
その順番に並んでいるのはピリ辛好きなv-16にはピッタリかもなパンv-391

お菓子じゃなくて、「おかき」が大好きですv-415

URL | 黒ネコさんへ #y7eiGckU
2007/06/19 21:22 * edit *

ふっくら美味しそうなパンですね。
誰でも一度は買ってみたいと思ったことがあるでしょうホームベーカリー。私も欲しくて電器店に行きましたが、置く場所が無くて断念。  あ~やっぱり欲しいなぁ。。。

ねこのきもち読みましたよ。
お義姉さんからの荷物楽しみですね。私も娘がイギリスに居た時は日本食を色々送りました。送るほうも楽しいものです。

URL | いとママ #-
2007/06/19 12:53 * edit *

いろいろ試してみると良いのでしょうね
今回のパンふっくらとおいしそう
次回はどんなパンを焼くのかな~
楽しみにしてますね
お義姉さんからの厚焼きゴマ入りで黒ネコも好きですw~

URL | 黒ネコ #5IOrYDSc
2007/06/18 22:20 * edit *

> マオさん
あっそうかぁ~お砂糖入れても良いのね
またまた、お勉強しちゃいました。ありがとうv-410
レシピ本を見ているととっても簡単そうなんだけど、作り始めるとどうもv-16には難しく。。。。
そうそう、イーストの種類や小麦粉の種類で大きく変わりますよね。機械任せとは言えども気を使いますねv-402
本のレシピ、色々と試して見たいと思いますv-363

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2007/06/17 13:33 * edit *

> とくママさん
レシピを見ていると簡単そうなんですよね
でも、簡単クック大好きなv-16には結構大変なんですよぉ~
首をなが~くして、待っててくださいねv-411

URL | とくママさんへ #y7eiGckU
2007/06/17 13:27 * edit *

思ったより早く手に入りましたね。
でも、送料&手数料が3,000円とは~~~v-12
日本から、他のものを送る時に入れてもらったほうがよかったかな?
いずれにしても送料は高くつきますよねv-233

砂糖が入っているレシピもありますが
この本の場合「はちみつ」や「微粒グラニュー糖」となっていますね。
別に微粒でなくても、そこは臨機応変にあるものでいいんじゃないでしょうか。
元々フランスパンには砂糖は入れませんしね。
(インスタントドライイーストには「無糖生地仕様」と「加糖生地仕様」があって使い分けができます)
でも砂糖は少し入れた方が綺麗な焼き色がつくので
大さじ1杯ぐらい、レシピに書いてないものにも入れてもいいかも・・・。
それから、強力粉の種類によって
出来栄えが変わるのですが(私はクオカで色々選びますが)
アメリカ産の小麦はたんぱく質が多いので
ふっくらもちもちのパンが出来るのでしょうね☆
時々変化をつけて楽しんで下さいね☆⌒d(*^ー゜)b

TBありがとうございましたm(。_。;))m





URL | マオ #ICazf28Y
2007/06/17 03:01 * edit *

ふっくらパンの出来上がり、おめでとうございます。(^_^)

レシピ本って面白いですよね。
美味しそうな写真とか見てると、みんな作ってみたくなります。
kalakaさんの、気になるレシピのパン、登場待ってまーす。^^

URL | とくちゃん #-
2007/06/17 02:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/380-e24a0d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

