Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

蟻除け対策ニャンズのご飯 



以前皆様にご意見拝借させて頂いた

ニャンズのご飯入れ

とにかく頭の良い蟻さん、匂いを嗅ぎつけてか何処からともなく現われて外に置いてあるニャンズのカリカリを盗んでいく 

皆様からのご意見のように二重皿にして

外側にはお水を張っていたのですが

ハワイ。。。暑くてお水の腐りが早いようで
衛生にも良く無さそう 

「たたかう猫」のまるきちさんに「タイに有るみたい。。。」と言うとお友達に連絡してくれるとか 

とにかく何かない物かと何気なく覗いたら 
20070610075449.jpg

ウオールマート(大きな雑貨マーケット)にこんな物が入荷 

大小の容器が猫さんの形をした土台にはまって
折りたたみの足が付いているので、フロアーから少し上がって隙間が出来るのです 

これなら絶対蟻退治  と即座に購入 

買ったものの、よく考えるとその足を伝ってカリカリに・・・・・

でも、今の所蟻さんの臭覚には届いていない様子 

「猫にごはん」のnoirさんも違った理由でニャンズのご飯のお皿を探してらっしゃって

チビ君の食べてる様子を撮らえました

20070610080242.jpg  なんやこれ~ 


20070610080250.jpg  今までと同じように食べれるでェ~


20070610080301.jpg  なんやの~さっきから。。。

こわぁ~い・・・その顔 

さて、いつまで蟻さんを騙せるか 

カテゴリ: 猫子供達

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

> みーYUMさん
これはニャンズの好みの前にか~さんの好みで購入決定でしたv-411

タイルは夏場にはニャンズの大のお友達です
ひんやりと心地良いみたいですv-410

URL | みーYUMさんへ #y7eiGckU
2007/06/13 20:57 * edit *

> Liliさん
お帰りなさい
こっちの大敵は蟻さんに続いてマングースv-393
最近じゃ夜な夜な食べられてるようで朝になったら辺りは食べ残しでメッシィ~v-412
蟻のシツコさにはチョッピリ脱帽・・・・・・

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2007/06/13 20:55 * edit *

> チェリーさん
うんうん、ウォールマートも見捨てたものじゃないですよ。
ステンレスが蟻さんを寄せ付けないのかなぁ~って思ってましたが数匹の蟻が。。v-399けど、押し潰してから来なくなったよv-391

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2007/06/13 20:52 * edit *

> 桜さん
やはり何処でも蟻さんの餌食になるようですね
あんな小さな身体で、結構感覚良いんですよね。何処からともなく探し当てて来るんですからv-393

URL | 桜さんへ #y7eiGckU
2007/06/13 20:49 * edit *

> とくママさん
特にチビ君はカリカリ党なので気にいてくれたようです
蟻さんには気に入って貰いたくないのですが、いつまで続くのやら。。。v-388

URL | とくママさんへ #y7eiGckU
2007/06/13 20:47 * edit *

> あっちゃん
うんうん、やっぱり人間と一緒だよね、姿勢が悪いと食べずらいし、身体に悪いよね。
後は蟻さんに見つかりませんようにv-421

URL | あっちゃんへ #y7eiGckU
2007/06/13 20:45 * edit *

> いとママさん
うぅ~ん行き着いた先は吊り下げでしたかv-411
それも良いかもね。。。
最近は夜な夜なマングースがカリカリを食べてるようで、朝には一面荒れ放題ですv-393
コイツも何とかしないと・・・

URL | いとママさんへ #y7eiGckU
2007/06/13 20:43 * edit *

うちも台付きのを1つ使ってます。
床に直接だと、首ががっくり垂れて、食べにくいかなと思って。
けど、こっちじゃ、こんな愉快なデザインはないよー。

関係ないけど、床のタイルがステキ。
素足で歩いたら、ひんやりして、気持ちよさそう!

URL | みーYUM(日がな一日シャム♪ #iL.3UmOo
2007/06/13 12:13 * edit *

可愛いお皿見つけましたね~しかもウォールマート!こんな可愛いの売ってるんですね。
うちも何せ多頭飼い、フロアーに蟻の行列ができているのは毎度の事です。お皿を二重にして水を張ってもまだ懲りない蟻さん達には完敗中です(涙)。
床から上がるこのタイプのお皿は効果ありそうですね。でもうちの蟻達はかなり厄介そうです。
蟻の他に家での天敵は野生のニワトリ達です。特に最近ずっと住み着いている母子の二羽はかなりしつこい。毎朝晩の外猫ちゃんたちのご飯タイムは私か相方が外に出て仁王立ちしているしまつ。田舎暮らしは結構大変です~(涙)。

URL | Lili #-
2007/06/12 16:48 * edit *

可愛いの見つけたね! チビくんもご満悦のご様子で。
ウォルマートもなかなかやるなぁ。
どうか蟻さんに嗅ぎ付けられませんように・・・。

URL | チェリー #pprjMJPo
2007/06/11 16:06 * edit *

かわいいネコ型のお皿ですね~♪
蟻さんにはホント、困りますよね^^;
私の会社にも猫ちゃんがいて、ご飯がおいてあるのですが
昔はたまに蟻さんがやってきてました…
今は来ないんですよねぇ。ご飯を変えたからかな?
チビくんも気に入って使ってくれそうでよかったですね^^

URL | 桜 #YPj34lyA
2007/06/11 11:49 * edit *

かわいいエサ台ですね。
最近ペットショップで、台付きのエサ台を沢山見かけます。
高さもニャンコちゃんに、丁度良いのかもしれませんね。

アリさんが、いつまでも気が付きませんように!(~_~;)

URL | とくちゃん #-
2007/06/11 03:07 * edit *

可愛くて素敵な餌さ台ですね~。
蟻さんよけの他、台があると食べるニャンコさん達にも優しいんですよ。
得にケルちゃんの様なご老体に!
前足を曲げないで食べられるでしょう。

URL | あっちゃん #BWgGc7Fk
2007/06/10 19:51 * edit *

おはようございます!
アリさんには困ったものですよね。我が家も犬を外で飼ってますので当然餌入れにアリが集ってました。で、考えた末 天井から餌を吊りました。これでアリさん対策はバッチリです。それと、水入れにナメクジが登ってましたが、これも水入れをステンレスに変えたのと植木鉢置きの小さな棚に載せたら来なくなりました。
でも今は、スズメや鳩が餌を狙いにやってきます。次はこれの対策を考えねば。。。

URL | いとママ #-
2007/06/10 13:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/378-0d689c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

