Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

メモリアルデーの朝 



今日はメモリアルデー
戦没将兵追悼記念日(メモリアル・デー):メモリアル・デーは5月の第4月曜日で、もともとは南北戦争の戦死者を弔うためだったのがあらゆる戦争で亡くなった人々を弔うものとなり、さらに亡くなった人全てを弔う日となりました。この日には、墓地や教会やその他の公共施設で亡くなった人々を追悼する行事が行われる。
ってことで、我家も国旗をなびかせて 

20070528163218.jpg

世界各地で惜しくもお国の為に命を落とした戦士に追悼の意を込めて 
国旗の下ではブブ君
朝から晴天の朝日を浴びての~びのび 

20070528164206.jpg

うん。。。ぽ~っと眠くなってきたかな 



Kazuさんちのキキちゃんもオシッポで返事をするそうな
ゴメンさなさい、記事が見つからなくてTBできませんでした 

どうもこれは黒猫ちゃんに片寄っているようで。。。
お宅の黒猫ちゃんはいかがなもの 
いやいや、黒猫ちゃん以外でもオシッポでお返事するのかなぁ~

コメント・TBお待ちしてまっせぇ~ 



カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/06/02 20:16 * edit *

> チェリーさん
はははは、アズキちゃんにお愛想して頂いているのねv-411
ブブ君もそうなんだと思うよ。
v-283「ねむいにょに~面倒くさいニャ~」ってねv-408

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2007/06/02 12:55 * edit *

> nakaさん
アメリカでは国旗を上げることが多いですよ
お国団結力の強さを凄く感じます。日本じゃ国旗を挙げてはいけない!とまで言われているような。。。。v-389
そうですよね、昔は国旗を揚げて祝い半分お休みを喜んだものですv-410

URL | nakaさんへ #y7eiGckU
2007/06/02 12:53 * edit *

> いとママさん
揺れの大きさや早さによって理由があるそうですよ
大きく揺れるとご機嫌で先っぽだけだとチョットねェ~
お愛想でお返事して頂いているようですv-394
動画見れませんか。。。どうしてだろ~

URL | いとママさんへ #y7eiGckU
2007/06/02 12:49 * edit *

> まるきちさん
ごまちゃんもみー子さんも尾っぽでお返事ですね
お愛想ですかねぇ~v-408

本当毎日毎日悲しい知らせが届いてます
なんとかならないものなんでしょうか・・・・v-390

URL | まるきちさんへ #y7eiGckU
2007/06/02 12:44 * edit *

> マオさん
マオさんちのニャンズちゃんもオシッポで返事ですねv-410
う~ん、細くて長いシッポさんはこれをするかも。。。
チビ君のフサ尻尾は重たそうv-393

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2007/06/02 12:41 * edit *

アズキも尻尾で返事してます・・・多分、アレが返事だと思う(^^;;。
目をつむって眠ってる時でも、アズキーって呼びかけると尻尾だけパタパタと。それの尻尾の先の方だけね。
ニャンコも結構、お愛想してくれるよね~♪

URL | チェリー #pprjMJPo
2007/06/02 12:01 * edit *

祭日に国旗を掲げる。
私が子供の頃は国旗が掲げられると学校が休みだーと
喜んでいましたが、
今は国旗そのものを見るのも少なくなりました。

URL | naka #-
2007/06/02 02:05 * edit *

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
我が家のイトもよくシッポを振ります。しかも振り方も色々、チョンチョンと振ったりゆ~らりゆ~らり揺らしたりパターンパターンと打ち付けたりと表情豊かです。

ブブ君 気持ち良さそうですね。でも残念ながら動画が見れません(悲)きっと気持ち良いダンスをしてるのでしょうね。

URL | いとママ #-
2007/06/01 13:02 * edit *

うちの白黒さんも三毛さんも尻尾で返事するよー。

ぶぶくん気持ちよさそうだねー
私も一緒に日向ぼっこしたいよ。
国のために命を犠牲にするなんて
もう二度とないことを願ってるよ

URL | まるきち #6XGrrLw2
2007/06/01 08:12 * edit *

日本では、最近は祝日などに国旗を掲げることがなくなってしまいましたわ。
シッポで返事しますよね~。
でもそれはシッポの長い(=^・^=)だけで
ギザギザシッポのクロは動かしにくそうです(~_~;)

URL | マオ #ICazf28Y
2007/05/30 08:54 * edit *

> Kazuさん
おやっv-405どないしたんやろぉ~
心配やけど。。。。お待ちしております

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2007/05/30 07:07 * edit *

> みーYUMさん
読んできたよ。。。生き物って言葉は通じなくても人間以上に愛情を強く感じてると思うよ。
にゃんたちゃん、ありがとう!って言ってくれたんだろうね。良かったじゃない!

URL | みーYUMさんへ #y7eiGckU
2007/05/30 07:06 * edit *

こんばんは。
突然ですがちょっと不幸がありまして。
6月の中旬位までお休みします。
必ず復活しますのでまた遊んで下さいね。

URL | Kazu #Jt3GTaps
2007/05/29 02:38 * edit *

するよ!
めんどくさっそーに、ちらっと見て、しっぽだけ、ちょんちょん。

けどね、3年前亡くなったにゃんたのシッポのお返事は、とてもとても、切ないものだったんだ…。
もう声を出す力もなかったんだけど、私の呼びかけに必死で応えてくれたのね。
ああ、泣けてくる~。私のにゃんた。
その思い出の記事、トラバするね!

URL | みーYUM(日がな一日シャム♪ #iL.3UmOo
2007/05/28 19:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/374-afb033b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6. 奇跡、にゃんたが立った!(猫の不思議1)

猫は、不思議な生き物だ。亡くなる4日ほど前だったろうか。にゃんたはもう立つことも食べることもなくなり、ただひたすら眠るだけになってしまった。私の腕枕で寝るためベッドに入ってくることもなくなっていた。もうほとんど時間が残されていないことは明らかだった。その

★日がな一日シャム♪♪ | 2007/05/29 14:20

