Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お知恵拝見させてください 



ご存知の通り我家の猫子供達は内外両方での生活猫

 いれて~にゃ~ 

 はいはい 

 だして~にゃ~ 

 ハイハイ 

ニャンズの言われるがままの親ばかぶり

で、家の中と外と両方にカリカリを置いている

すると、何処からとも無くそのカリカリを盗みに来るやつが。。。
そ奴とは。。。。



温かくなって来ると大きいのから小さいのからゾロゾロを列を成して盗みに来る 

考えた対策はお皿の外に大きめのお皿を置いて水をさす

確かに蟻からの攻撃は免れた 

が、どうも見た目が悪い 

聞いた所によるとやはり蟻防御の為に外皿と内皿が一対になっている物が売られているとか 

そこで猫ちゃん大好きな貴方様のお知恵拝見です

どなたかご存じないですかねぇ~ 

今日もこれでもかと捻りとおっぴろげを見せるチビ君

20070524092143.jpg

ご一報お待ちしておりま~す 

カテゴリ: 猫子供達

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

> マオさん
それそれv-364アースの黄色い粉v-353
日本から送ってきて貰ったり、日本に帰ったら纏め買いですよ
あれを出して細かく砕いて蟻の列に置いておくと持って帰る!持って帰る!これは絶対にお勧めですよねv-392 でも、おっつかない。。。。v-394違う所から出てくる・出てくるv-412
二重立てにはしているのですが、見た目が気になって。。。
猫にしてみたら食べれれば良いんでしょうけどv-408

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2007/05/26 16:17 * edit *

> チェリーさん
なかなか同じデザインでは見つからなくって。。。。違うデザインに違う色で重ねてあるんだ。
見た目が悪くってっさ。と、木になっているのは親ばかだけなんでしょうけどねv-408

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2007/05/26 16:13 * edit *

> Kazuさん
Kazuさんちもやっぱり蟻が狙ってるんですね
ここにも嫌な奴が居たねv-412
大き目のお皿にお水を入れてカリカリ容器を置いてるんだけど、そうそう!見た目がね。。。
工夫が必要かv-389

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2007/05/26 16:11 * edit *

日本ではアースの「アリの巣コロリ」というのが売っていて
誘引剤がプラスチックのケースに入っているので
猫が食べる心配もないと思うのですが・・・。
エサを巣に持ち帰って巣ごと全滅・・って宣伝していますよ。
私も奈良に住んでいるときに使って効果がありましたけど。
水のお皿と2本立てでしてみればいかがですか?
ハワイでは売ってないのかな?

URL | マオ #ICazf28Y
2007/05/26 15:14 * edit *

友達の家も同じような方法で蟻を防いでましたよ。同じデザインで大きさの違うお皿を重ねると統一感もあってオシャレかも?

URL | チェリー #pprjMJPo
2007/05/25 09:58 * edit *

来る来る蟻さん!
家にもご飯を食べに来る外猫用にカリカリのお皿があるんですが
残ったご飯が蟻さんの餌食になってます。
で、やっぱり大き目の外皿に水を入れて
真ん中にカリカリのお皿を置いてます。
ただ外皿に水を入れてカリカリのお皿を置くと水が入ってきちゃうので木で台を作ってその上に置く様にしてます。
やっぱり見栄えは良くないですけどね。

URL | Kazu #Jt3GTaps
2007/05/25 00:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/371-595297bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

