Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Kalaka家も追い込まれたか?!? 



何事か  と思うようなタイトルですが

SACHIさんの記事を見て「これっ」と久し振りに作りました 

我家は追い込まれではなく、ただたんに簡単が重視されているのですが。。。。

醤油ヴィネガーチキン

名前そのまんまな料理。。。。

20070523082026.jpg

SACHIさんは一手加えてゆで卵入り 

我家は切って掘り込み超簡単なブロッコリー 

テレビを見ている内にチョット煮込み過ぎたブロッコリーですが

鶏肉はポロポロと骨から剥がれ落ちて上出来き 

材料は鶏ドラム肉を8本、生姜、ニンニク、醤油、お酢にお好みのお野菜かゆで卵

レシピーはこちらです レシピ 醤油ヴィネガーチキン by Kalaka


カテゴリ: キッチン

コメント

> マオさん
チョットお酢を控えて甘めにした方がエエかなぁ~って感じですが、一度お試しあれv-364
ビールの進みにご注意v-411

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2007/05/24 08:56 * edit *

> noirさん
そうそう、いつもどうしても大盛りになっちゃうんですよね
2人しか居ないって言うのにさぁ~v-394
で、作れば全部食べちゃうしv-393
まっ、健康で良いかってねv-411
v-307が進みますよぉ~気を付けてv-364

URL | noirさんへ #y7eiGckU
2007/05/24 08:54 * edit *

> Kazuさん
今の所まだサラ金からの追い立てはないようですv-411
郵送かぁ~チョット難しいのでレシピコピーして愛妻様にお願いしてみるv-391

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2007/05/24 08:52 * edit *

> とくママさん
分量でしょ。。。確かに多いですよねv-408
これで2人分、で全部食べちゃいましたからv-394
加減してくださいね。。。でも翌日温め直しても頂けますからv-411

URL | とくママさんへ #y7eiGckU
2007/05/24 08:50 * edit *

> SACHIさん
チョッピリ酸っぱいかもしれないのでお酢は加減してくださいね
本当は煮込まれたゆで卵が好きなんだけどねv-392

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2007/05/24 08:48 * edit *

おいしそうですね~。
ビールが飲みたくなりましたv-16
私も今度作ってみたいですv-10

URL | マオ #ICazf28Y
2007/05/24 07:16 * edit *

おー、すごくおいしそうです!
しかもKalakaさんらしく、どどーんと大盛で
大胆なところが、ステキ!
ビールにあいそうですね~。

URL | noir #JalddpaA
2007/05/23 21:19 * edit *

あぁ、とうとうサラ金の追い込みが・・・(爆
ビックリしたぞ~

う・うまそう・・・
レシピ見ても作れないから出来たのを航空便で(笑

URL | Kazu #Jt3GTaps
2007/05/23 19:24 * edit *

今、レシピを拝見しました。
美味しそう、簡単そうで、早速作りたいです。
でも分量が・・・。(~_~;)
こういうお料理は、やはり沢山作ったほうが美味しいですよね~。

お醤油メーカーの業績好調なのは、海外需要が増えているからだそうですが、納得です。!(^^)!

URL | とくちゃん #-
2007/05/23 15:16 * edit *

むふふふふっ、Kalakaさんのお醤油ビネガーチキンも美味しそうv-398
いい色してるよねー。
やっぱり日本人はお醤油外せないよねー(笑)
ブロッコリーか…お野菜も入って彩りいいし、お汁を吸ってこれまた美味しいんだろうなぁv-532
今度私もブロッコリー入れよっと♪

URL | SACHI #-
2007/05/23 10:27 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/370-dd16a86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

