Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Kalakaの庭から。。。 



GWも明けたと言うのに
相変わらずお家と仕事場との往復の毎日  ブンブゥ~ン

その仕事場ではなんだか晴れない事ばかり。。。。

ブログのネタも切れ・ぎれ・ギレ・・・・・

てことで、こんなんいかがかしらぁ~ 
育ちに育った植木

uraniwa.jpg チットばかし刈り揃えましょうかね。。。。

そしたらなんと 

20070516155020.jpg 夕日が綺麗に見えるじゃないですか  

眩しいぃ~ 

 pinneaple.gif pinneaple.gif pinneaple.gif pinneaple.gif

その後のパイナップルは  と覗いてみたら

ゲッコウ・ベービーが隠れてました
20070516155446.jpg 20070516155502.jpg


パイナップルはそれらしき形になってから

やたらと成長が遅いような気がします 

毎日愛情込めてお水をあげてるんだけどなぁ~

食べれる日を楽しみにして 

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/05/22 00:38 * edit *

> マオさん
ひょっとすると、冬がダメなのかもしれないね。寒さ除けでいつも南国にしてあげると育つかもv-391
最近丁度我家のパイナップルサイズで切った物が観賞用に売られ始めてますね。作り物かと思ったくらいで、こっちでもフラワーアートに使われてますよ。
ゲッコーは色変わらなく、ずぅ~っと綺麗な緑で赤い斑点模様なんですよv-410

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2007/05/19 16:32 * edit *

> ぴゅありんさん
えぇ~ジャズダンス始めたの。。。私にはもうできましぇンv-408身体カチコチですv-393
無理は禁物ですよv-411

URL | ぴゅありんさんへ #y7eiGckU
2007/05/19 16:26 * edit *

> チェリーさん
乾杯し過ぎてますv-393
パイナップルは大きさとやっぱりゴールド色になったら食べ時ですv-353
まだまだ掛かりそぉ~v-389

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2007/05/19 16:23 * edit *

> ぽよまるさん
裏庭が丁度西向きなので夕日観賞には持ってこいなんですよ
パイアナップルさん、育ちがスローです。。。v-389
今年の味はどんなかなぁ~v-362

URL | ぽよまるさんへ #y7eiGckU
2007/05/19 16:20 * edit *

去年パイナップルの葉っぱを植えて
はじめは根っこも順調に出てたのにダメになっちゃいました。
今年ももう一度挑戦しようと思ってるのですが
先日、園芸店で鉢植えの小さなパイナップル(観賞用かな?)を
買ってしまいました。
ゲッコウくんは色が変わるんですか?

URL | マオ #ICazf28Y
2007/05/19 04:47 * edit *

綺麗!!

お久し振りです~v-22ブログも益々内容も豊富になって凄いね、私は最近ジャズダンスを頑張りすぎてたまに体調を崩したりしております・・・楽しくっても自分の年考えないとね、無理は禁物だと思いましたv-12kalakaさんも気を付けてねって、元気そうだぁv-91

URL | ぴゅありん #xfH9rAAU
2007/05/19 02:01 * edit *

庭からこんなに素晴らしいサンセットが見られるなんて、一日の疲れも吹っ飛びそう。ご主人と夕日を見ながら乾杯♪も幸せな一時でしょうね(^^)。
パイナップルも元気に育っているようで・・・収穫時ってどうやって見分けるの? 他のフルーツと同じように色が変わってくるとかなのかな?

URL | チェリー #pprjMJPo
2007/05/18 16:12 * edit *

夕日が美しい・・・。
ヤシの木のシルエットといい、テレビの世界だわー。
これが自分の庭なんて・・・ステキです。
いつまでも見ていたい・・・。
パイナップル・・・まだかなぁ~♪(笑)
ぽよまるはスーパーで2.3日前カットパイン買って
食べました。とれたて食べたーい!

URL | ぽよまる #qbD/EwO6
2007/05/17 21:18 * edit *

> noirさん
サンディエゴでも育ちそうだよ
パイナップルって結構簡単かも。。。とにかくお水さえあげてると忘れた頃にパイナップルさんが顔を出しますよ
試してみる?

URL | noirさんへ #y7eiGckU
2007/05/17 20:49 * edit *

> ふーちゃん
実はこの植木越しに見えてたんだけどね、邪魔だったので切っちゃいましたv-411
正解ですv-426
やっぱりパイナップル大きくなってますか?
毎日見てるから解らなくって。。。。v-394でも、食べるにはまだ程遠いよv-408

URL | ふーちゃんへ #y7eiGckU
2007/05/17 20:47 * edit *

> nakaさん
実は植木越しにサンセットが見えてたんで、バッサリと切っちゃいましたv-411
パイナップさんがんばって育ってますよv-410

URL | nakaさんへ #y7eiGckU
2007/05/17 20:44 * edit *

> Kazuさん
とにかく植木の多い我家、気を許すととんでもない事にv-399
この木がそうでした。。。切らないと!と思いつつ過ぎてしまい伸びきってしまったので思い切って伐採v-363
正解でしたねv-410
パイナップルさんにエールをありがとうv-364
ゆっくりと甘みを込めて育ってくれてるのかなv-398

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2007/05/17 20:41 * edit *

> あっちゃん
こんちわ!
青空とサンセットではこんなにも雰囲気が違ってくるんですよね
不思議なハワイですv-301

URL | あっちゃんへ #y7eiGckU
2007/05/17 20:37 * edit *

> とくママさん
ほったらかしに育ち過ぎました。。。たまにはバッサリとv-359
見えなかったもの見えてすっごく新鮮なお庭になりました
パイナップルさん。。。。怖くて控えめなのかなぁ~v-408

URL | とくママさんへ #y7eiGckU
2007/05/17 20:35 * edit *

わ~。ゲッコウかわゆい。おもちゃみたいですね!
それにしても、家の庭に食べられるくらいのパイナップルができるなんて、すごいなー。さすがハワイです!

URL | noir #JalddpaA
2007/05/17 19:38 * edit *

すっごい・・

パイナップル大きくなりましたね・・。
・・って、食いつくのはそこかい・・?
夕日・・夕日・・木を刈らなければこの夕日はずーっと見られなかったんですね・・得しましたねkalakaさん。goodです。

URL | ふーちゃん #-
2007/05/17 13:32 * edit *

植木を刈り込んだらやしの木を背に夕日がみえる。
映画のワンシーンみたいですね。
また、パイナップルが育つ庭、いいなーー。

URL | naka #-
2007/05/17 01:41 * edit *

えっ!
これってkalaka家から見える庭の景色なの?
まさか・・・どっかの観光スポットでしょ?(笑
いいな~毎日こんな風景が家から見えたら・・・
パイナップルε=ε=(ノ^0^)ノガンバレ☆☆

URL | Kazu #Jt3GTaps
2007/05/17 00:36 * edit *

真っ青な空もハワイ~って感じでいいけど、
サンセットもいいね~~~。
ロマンチック~~~。

URL | あっちゃん #BWgGc7Fk
2007/05/16 17:33 * edit *

青空を背景にした写真、なんとなくスタジオのセットのように
見えました。気のせい、脚立のせいかしら・・・。(笑)
育ちに育った木々、自然児のようでスゴクいい雰囲気です。
夕日に断然映えます!

パイナップルさんは、大きくなると食べられる事を知っているんだと思います。(~_~;)

URL | とくちゃん #-
2007/05/16 17:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/368-423102f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

