Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

イルカと一緒に泳いだよ! 



先週末は のお姉さんと旦那様、にお友達がホノルルから来てて
一緒にコナの街より南へ30分の所にある
プウホヌア・オ・ホナウナウ
大丈夫?舌噛まないでよ 
ここは古来ハワイの厳格なカプ(タブー)制度を破った者や敗戦者などが、ここでカフナ(祈祷師)より許しの儀式を受けると罪が帳消しにされたと言う聖城。現在もティキやヘアウ(神殿跡)が残っている。

その横の小さな漁港にはイルカが身体を安めに集まってくることで有名 

居たぁ~ 
20070508084410.jpg

岸から見ると直ぐ底に居るようなのに、いざ、泳ぎ始めるとかなり遠かった。。。。
段々海底も見えなくなり 
約40㍍の水深
 に摑まってイルカ目指して泳ぎましたよ 

居た  いた、いるかちゃぁ~ん 

きゃぁ~目の前ぇ~ 

20070508084522.jpg

実はこの写真、ギアネの旦那様が撮ったもの
彼はハワイ大学で海洋調査をする人達を育てるスキューバーダイビングの先生。
す潜りで30㍍は軽い軽い 
で、彼がこんなショットも撮ってました



海の中で「きぃ~ぴぃ~」ってイルカさん同士の話声も聞こえて
その内イルカさん達の動きが解ってくるようになって
グループの上で待ってると
海の底から私の身体を目掛けて真っ直ぐに 
イルカさんのお鼻の頭が向かってくるぅ~ 

ボートの上から遭遇しただけでも興奮状態の 

お解かり頂けますよね 

 の腕を放して一人でイルカさんと泳ぎましたから 


 注意です
イルカさんを追いかけたり、興奮させる事は禁じられています
一定の距離を保って泳ぎましょう
イルカさんの方から近づいて来ますよ 




カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/05/16 13:24 * edit *

> SACHIさん
私も始めは恐々だったけどこんなに神秘な世界に入り込んじゃったら怖いって言葉失くしちゃうよv-410
感動と興奮に不思議な感覚でいぃ~っぱいv-364

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2007/05/15 07:19 * edit *

すごいっすごいっ!!
家の旦那さん、これ見たら泣くよぉ~(笑)
私は…イルカ見たいくせに、きっとね同じ海中にいたらちょっと恐くなっちゃうかなぁv-390
でも、きっと感動の方が強いかぁ。

URL | SACHI #-
2007/05/13 13:14 * edit *

> マオさん
江原さんのお陰でハワイ島もかなり有名に。。。違った意味でも方面でねv-394
そうそう、マオさん動画がどうしても見れないんでしたよね
こちはどうかなぁ~
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=O1xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXyjEYGJBYr
POlikEE6rNFTb7u.cJyosM7NOlVUY
2kkApdYQOHdlFQs

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2007/05/11 20:27 * edit *

> チェリーさん
うんうん、とっても不思議な感じでね、パアーって言うのかなぁ~何か伝わってくるものを感じられるんだよね。
本当に沢山のイルカさんの群れだったよ。あぁ~貴重な体験だったよ。

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2007/05/11 20:25 * edit *

この舌を噛みそうな名前のところ・・・
たしか江原啓之さんの番組で写してました。
いいないいなぁ~♪写真もとても綺麗☆
動画はみられなかったけど・・・(/・_・\)
イルカと泳ぐなんて、私には経験できる可能性がないので
ここでその気分を味わわせてもらっときます~(*^^*)

URL | マオ #ICazf28Y
2007/05/11 15:45 * edit *

ステキッ!!
写真と動画からだけでも何か不思議なパワーが伝わってきそう。
でもでも、凄い数のイルカちゃんだね。テレビでもこんなに多くのイルカを一度に見たことないよ。
Kalakaさん、貴重な画像をありがとう。

URL | チェリー #pprjMJPo
2007/05/11 14:21 * edit *

> くろねこさん
やっぱりハワイ島旅行決行かいv-391
イルカさんは本当に偉いですね。ちゃんと見てるし聞いてるし。。。その賢さ少し分けてぇ~v-322
なんだかね、パワーらしき物を貰ったような気がしないでもないんだけど。。。だって、哺乳類とは言えども海での生物とご一緒したんですよ。不思議な感覚ですv-398

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2007/05/10 16:28 * edit *

> Kazuさん
さっ、十分に羽は生えたかなv-391 時間の問題かv-411
はい、流石に先生海の中で自由自在ですからv-394
奴の先祖は魚v-399

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2007/05/10 16:23 * edit *

> とくママさん
普通のデジタルカメラなんだけど、特別のレンズを付けてましたよ。潜ってジッとしてられる方ですので、撮影もなんのそのv-411
そのおかげで良い写真が思い出に残りましたv-353

URL | とくママさんへ #y7eiGckU
2007/05/10 16:21 * edit *

> Liliさん
私も得意じゃないんですよ。でもイルカさんを見ると深さも怖さもどこかへ吹っ飛んで行ってしましましたv-411
興奮状態真っ只中v-63

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2007/05/10 16:19 * edit *

> ふーちゃん
神秘だったよ。それにイルカさんから何かを頂いたような。。。。パワー?良く解んないけど、すっごく元気になれたよ。ただ興奮しただけという噂もありますがv-411

URL | ふーちゃんへ #y7eiGckU
2007/05/10 16:16 * edit *

> ハニママさん
実は私も。。。海底が見えなくなると恐怖心がましてv-404
でも、イルカさんが現れると別人ですv-411
見えない海底から少しずつ現れるイルカの群れ、神秘でしたよv-398

URL | ハニママさんへ #y7eiGckU
2007/05/10 16:14 * edit *

いいなぁ~~~私もイルカさんと一緒に泳いでみたい。。。
あの子たち本当に賢いし、見てると癒されるよね~~
いつの日か私もこの眼でイルカさん見たいな♪♪

URL | くろねこ #-
2007/05/10 06:22 * edit *

うわーーー!
こんなの見たらまた羽が生えちゃうよ~
綺麗に撮れてるね、流石は先生(・∀・)イイネ!!
kalakaさんの興奮がひしひしと伝わってきます(^O^)

URL | Kazu #Jt3GTaps
2007/05/09 19:18 * edit *

いいですね~。ナマイルカさん達!

始めの写真から、テレビ画面かと思ってしまいました。(~_~;)
水中カメラの綺麗さにも、ビックリです。

水族館が好きです。
スキューバが出来たら、海中のお散歩なんてしたいです~。i-233







URL | とくちゃん #-
2007/05/09 16:42 * edit *

海の中って本当に神秘的な別世界ですね~。
そしてイルカさん達は本当に可愛いね、近くにいたら私も絶対大興奮だと思います(笑)。
Puuhonua o Honaunauはハワイ島に住んでいる時はよく行きました(懐かしい~)。私はあまり泳ぎは得意ではないですけどKonaの方に行くと海があまりに綺麗だから泳ぎたくなります。しかもイルカさんが一緒だったらもっと興奮してしまいますね~。

URL | Lili #-
2007/05/09 16:19 * edit *

気持ちよさそう・・・

イルカって優しい目をしているんですよね・・。
もちろん、TVでしか見たこと無いけれど・・
TVででも癒されるのに、一緒に泳ぐなんて・・もう、天国にでも居る気分でしょうね。

URL | ふーちゃん #-
2007/05/08 13:49 * edit *

すご~い。イルカさんがいっぱい!!
まるで魚の群れみたいに見えるけど、おっきなドルフィンなのねっ(興奮)
泳ぎが苦手で潜ったことは一度もないのだけど、ドルフィンにはいつか会ってみたいと常々思ってます。神秘の世界だわ。

URL | ハニママ #-
2007/05/08 10:13 * edit *

> Suggyさん
おはよぉ~お早いお目覚めですか?
そちらは。。。。夜中じゃないですかv-405
こちらの方がゲボッゴボッですよv-411

URL | Suggyさんへ #y7eiGckU
2007/05/08 08:37 * edit *

てぃーっす!(^^)/

すげぇー!すげぇー!
こんな近くに寄ってきてくれるんですねー(^^)
動画なんて、凄い数のイルカさんがぁー!
その場にいたら、海の中にいるのを忘れて、大きく口を開けてしまってそうです。(グボッとなってそう(^^;;)

いつも貴重な映像をありがとうごじゃります(^人^)

URL | Suggy #GMs.CvUw
2007/05/08 07:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/365-e1909fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

