Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

花☆鼻?ブブ君!@&#*!~ 



裏庭のライムの木に花が咲いて実が生り始める季節となりました

可憐に四枚の花びら、匂いは有りそうで無い

Lime.jpg

雌しべだっけ、雄しべだっけを残して

20070429094132.jpg 実を付けてます  

パイナップルと一緒に大きく育ちますように 

な~んて言いながら写真撮ってる  か~さんの足元に 

現れた「か~さんストーカー」のブブ君

 「貴方のお鼻は咲いてましゅかぁ~  」

うん  

ブブ君エエ年してまたやりましたか・・・・・

Bububhana.jpg

引っかかれ傷が。。。。

 曰く、最近この子が大きくなって、裏庭をお散歩してるそうな
それを見かけたブブ君は 「ここは俺の陣地や  」とばかりに威嚇攻撃 

しかし、お年を召したブブ君9歳と若増猫1歳との威力には違いがあるようで、
しっかり引っかかれてしまったようです 

が、こんな傷なんてと相変わらず威勢の良いブブ君

勲章マークが耐えないお鼻だねェ~ 





カテゴリ: 猫子供達

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/05/04 23:19 * edit *

> マオさん
柑橘系なので香りがありそうですよね。でも匂わないんだよなぁ~
ちょっとたわわ過ぎかも。。。。大変なことになりそう。
使いきれるか?!?!?!

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2007/05/02 21:22 * edit *

ライムの花って見たことないのですが
柚子や金柑と同じように見えますね。
みかんの花は香りが良いはずなんだけど
匂いはないんですね。
実がたわわになっていいですね~☆
ブブ君・・・顔に傷をするということは正面から向かっていってるということかな。

URL | マオ #ICazf28Y
2007/05/02 07:49 * edit *

お返事が遅くなってすみません
ゴールデンウイーク、忙しい真っ只中です v-394
皆様はいかがお過ごしですか。。 

> いとママさん
ブブ君はどうも特に縄張り欲が強いように思います。よそ者はどんなに小さくってもシャットアウトですから。。。v-408

> ふーちゃんへ
早くも9年になりました。年と共にか~さんには甘えん坊さんかも。。。v-410
一枝に沢山なるので間引きをしないといけないんだけどね。びわの木ね。。。大好きです。日本でも高くて美味しいのを見つけるの大変だったのを覚えてますよ。葡萄はツルの巻ける添え木が必要ですね。ベランダで育てェ~v-364 楽しみですねv-411

> 黒ネコさん
前の傷がやっと消えたかなぁ~って思ったとことろに次々と作ってくれるので、跡になって。。。みっともないですv-393

> Liliさん
実はミカンの木もあるんですよ。。。。以前のオーナーが植えまくったようで、手入れに大変ですv-394
ライム?レモン?はなんにでも使えるので重宝してますよ。
16-16-16と調合された栄養剤を撒くと育ちが良いですよv-353
ブブ君は陣地取り喧嘩が趣味のようですv-408

> Kazuさん
こちらでは良い焼酎が手に入らないんですよぉ~v-395 なので、ヴォッカで代用ですv-411
うぅ~ん、そう言えばあのチビ増姿を見せないなぁ~v-404
チビ君は姿形を見せませんでしたv-393

> くろねこさん
ライムの花って余り見かけないもんね。
そう言えば、こんなプルメリア?オーキッド?もあったのような・・・・・v-411
ブブ君、なぜだかいつも鼻の頭に傷なんだよなぁ~v-362

> SACHIさん
実は、ブブ君のこの傷いつもの事でして。。。。何故だか鼻の頭なんですよねv-394 本人はケロッっとしてますから v-408
一度に20個のからのライムレモンが収穫できるんですよ。送ってあげたいね。SACHIさんだったらライムレモンパイでも作っちゃうんだろうなぁ~v-410

> noirさん
そうそう、一つ二つで十分なのに、一度に20個出来ちゃうもんだから大変ですよv-404 以前はスライスしてハチミツで漬けにして、夏のレモネードで結構重宝でした。
さて、今年は。。。v-362
ブブ君、傷だらけの人生ですv-411

> ゆきちゃりんさん
お久し振りです。おこしやすv-410
ニャンコのお鼻にバンドエードか。。。v-411今度やってみよぉ~っとv-411

> ぽよまるさん
確かにお庭を巡回して、確認してからお休みタイムかも。。。。v-391
伝えておきますね、「かっこいいぞぉ~」v-81

> 桜さん
小さな花から立派な実になるんですよ。不思議ですよね
ブブ君自分を知らなさすぎかも、、、で、本人はケロッとした傷なんですよ、こっちの心配なんてなんのその v-394

> チェリーさん
一度にたくさん出来るので時々腐らせてゴミ箱行きなんですよ。。。本当に送れたらなぁ~v-390
今、ブブ君が「入れてェ~ニャぁ~」と呼んだのでお家に入れてやりましたv-410 傷も枯れて大丈夫そうです。ありがとうv-426

> とくママさん
何にも知らなかった赤ちゃんニャンコがブブ君に歯向かうまで大きくなりましたよv-411 最近見ないけど。。。。
はい、ライムもパイナップルも裏庭のミカンみぜぇ~んぶ食べられますよv-415

> みーYUMさん
座布団v-362 改めて見直しちゃったよ。本当だ、なんだか土台があってそこから実になってるね v-411
元オーナーが植えた数多くの木々、庭仕事が耐えませんですv-393





URL | コメントを頂いた皆様へ #y7eiGckU
2007/05/01 20:51 * edit *

1行目の「ライムの木」というグリーンの文字をクリックしたの。
なんて広々、大きなお庭!
いいなあ!
こんなとこで暮らしていたら、人間、性格も変わるよね!
それにしても、そのクリックして見たレモンorライムの
実のなりかた、ビックリ!
座布団みたいのから、むに~って出てくるんだ。

URL | みーYUM(日がな一日シャム♪ #iL.3UmOo
2007/05/01 15:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/05/01 14:58 * edit *

ブブちゃん、チョット痛そう。
手のひらサイズのネコちゃんも、大人になったんですね。^^

ライムもパイナップルも楽しみ。
パイナップル食べられるのでしょうか?
それも楽しみです。(^_^)

URL | とくちゃん #-
2007/05/01 14:52 * edit *

お庭にフルーツの木って、憧れるぅ。
もぎたてライムはKalakaさんの手にかかると、どんな使われ方をするんでしょう。

ブブくん、しっかり陣地の防衛をしてくれてるのね。かなり痛そうなんだけど、ちょっと誇らし気?

URL | チェリー #pprjMJPo
2007/05/01 04:26 * edit *

ライムってこういう花なんですね~
初めて見ましたよ^^
ブブ君、9歳でも立ち向かっていくなんて男前です!
うちのは逃げてばっかり…
でも怪我は心配ですよね~
早く治るといいですね^^

URL | 桜 #YPj34lyA
2007/05/01 02:29 * edit *

ウー・・・ヒリヒリしてそうだよぉ。
パトロールもたいへんだねーブブ君。
ケガしないよに気を付けてね。
おウチを守る強い男だ!カッコイイぞぉ。

URL | ぽよまる #qbD/EwO6
2007/04/30 21:23 * edit *

お久しぶりでございますーーー。
この前(えらい前ですよね;;;;)は、コメントありがとうございました。
長らく放置してしまってて、ほんとゴメンナサイ!(>_<)
また更新し出すと思いますの、その時はよろしくお願い致します。

テリトリーをしっかり守るってことは、kalakaさんや家族達を守ってるんですよね~。
頼れる男ですね!笑
鼻にバンソーコー貼ってあげたくなります(^_^)b

URL | ゆきちゃりん #-
2007/04/30 18:05 * edit *

へー、ライムってこんなかわいい花が咲くのですね。たくさん実ったら、何に消費するのですか?いつも一個くらいあったらいいと思うので、庭にライムがあると便利でいいですねー。

ブブくん、かわいそうにー。でもこういう傷って、いたずらっこっぽくてかわいいです♪早く良くなりますように(^o^)

URL | noir #JalddpaA
2007/04/30 15:38 * edit *

あらら、ブブ君大丈夫?結構大きな傷だけど…。

ライムのお花、可愛いねぇ~。
こんな風に実がなるのも知らなかったなぁー。
へぇ~っ。

URL | SACHI #-
2007/04/30 06:35 * edit *

kalakaちゃん、ライムのお花見せてくれてありがとう!
言われなかったらきっとプルメリアと勘違いしてた位うとい私よ!(自爆
それと、ブブ君本当だ!凄いね?その傷は男の勲章なのね?(笑)

URL | くろねこ #-
2007/04/29 23:31 * edit *

ライム・・・焼酎割りですか?(笑

ブブ君(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

>威力には違いがあるようで・・・
いやいや、わかりませんよ~
相手はブブ君以上の負傷だったりして
それはそれで困るけど???

ところでその時チビ君は?(爆

URL | Kazu #Jt3GTaps
2007/04/29 21:26 * edit *

お庭にライムもあるんですね、いいな~。うちの裏山にも柑橘系らしい木が2本あるのですがまったく実をつける気配なし(一体何の木なんだろう?)。ライムやレモンはお料理に使う事が多いのでお家になってると便利ですね!

そして、ブブ君お鼻やられちゃったんですね~。しっかり縄張りを守ったブブ君偉いぞ~顔の傷は男の勲章だ~!

URL | Lili #-
2007/04/29 16:37 * edit *

いいですね~
お庭でパイナップルにライムですか~
さすがハワイ羨ましい

ブブ君喧嘩ですか~
キズがたいした事なくて良かったです
早く良くなるようにね

URL | 黒ネコ #rnAfMXGg
2007/04/29 15:32 * edit *

ブブ君さすが・・しっかり、威嚇しないとね。

あらあら、痛そうな傷・・
ブブ君ってもう9歳なんだ。

ライムの花って始めて見たかも・・やっぱり、みかんの花に似ているンですね・・。でも、実はあんなフウに一枝の先にボコボコっと5~6個も付くんですね・・。重たそう・・。
いいなぁ~、ライムにパイナップル・・・・うちのベランダには、食べた後の種を放り込んだ鉢に、びわが芽をだし、今、高さ50cm程に・・、それと、この葉っぱは、ぶどう?っていうのが15cm位に、たしか、キョホウの種・・・入れたかも・・ウフッ・ワクワク・・。

URL | ふーちゃん #-
2007/04/29 13:18 * edit *

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
ブブ君痛々しい...雄ネコは縄張り意識があるから守ろうとするんですね。男の勲章!なのかな?

URL | いとママ #-
2007/04/29 13:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/361-d2dc4534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

