Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

寿司シェフ直伝のコツで。。。。 



先週末のフィッシングで釣り上げたオノ

ソテーに天ぷら、煮込みといつも変わらぬ料理法。。。

何か違ったレシピは無いものか 

と、知り合いの寿司シェフに聞いてみました 

すると

えっ、そんなもの混ぜるのぉ~ 

恐々ながらもシェフ直伝のコツのレシピで

出来たものは・・・・・・
 
マヨネーズ・味噌焼き 

misoyaki.jpg

酒粕を使用するのが主流の味噌漬け

ここハワイ島ではそんな高価なもの 

が手に入るはずも無く 

シェフが教えてくれました

 「マヨネーズとごま油を入れてごらん  そしてみりんで甘みを付けずにお砂糖でね」
(本当はこんなオヤジじゃないんですよ ) 

 ・・・・・・・

なんと美味しいじゃないですか 

日本食レストランで食べるあの味じゃ~ん 

酷があって、丁度の甘さ加減 

やっぱり本職ですよね、チョットした小技でこんなに違いが出るなんて 

もちろん酒粕を使った上に加えても良いそうですよ

またもや載っけちゃいました 

レシピ マヨネーズ味噌焼き by Kalaka

pinneaple.gif pinneaple.gif pinneaple.gif pinneaple.gif pinneaple.gif pinneaple.gif

その後のパイナップル
段々パイナップルらしくなってきましたよ 

20070427125244.jpg   4-26.jpg

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/05/04 23:21 * edit *

> チェリーさん
そうそう、マヨとごま油どちらか解らないけど照りを出してくれるんですよね。
新鮮な魚かぁ~送ってあげたいよぉ~v-395

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2007/05/01 20:06 * edit *

見た目の照りもとても食欲ソソラレマス~。
マヨネーズにごま油かぁ、それならアルアル!
問題は新鮮なお魚が入手困難ってことですが・・・(^^;;。

URL | チェリー #pprjMJPo
2007/05/01 04:20 * edit *

> Kazuさん
マヨは結構なんにでも合うようですね。
納豆に混ぜてマヨ納豆サンドってのもv-426ですよv-411

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2007/04/29 09:28 * edit *

> みーYUMさん
トン汁も良いですねェ~v-398こっちじゃ汗かきかきだけど、暑い時に熱い物もグッドv-426で、みりんね。。。よっしゃぁ~メモメモ。
牡蠣の白味噌マヨ焼きね。これもメモメモ。。。こっちでも牡蠣売ってるけど大丈夫かなぁ~v-389

URL | みーYUMさんへ #y7eiGckU
2007/04/29 09:24 * edit *

> Liliさん
へぇ~日本食系のお惣菜屋さんかぁ~そう言えばちょっとおかぁ~さんの味っぽいv-398
はい、やっぱり魚は新鮮でないとv-353

URL | Liliさんへ #Ig6IPUpY
2007/04/29 09:20 * edit *

う・うまそう!
流石本職ですね~

粕漬けも好きですがマヨネーズも大好きな私には最高かも。
白身の魚には良く合うでしょうね。

あぁ~パイナップル・・・美味しそう!

URL | Kazu #Jt3GTaps
2007/04/28 16:58 * edit *

おいしそうだねえ♪

なるほどー。マヨ、砂糖、ごま油ね。
おいしそうね~!!

この間、トン汁まがいを作るとき、根菜類はいろいろたっぷりあったんだけど、酒かすがないから、ちょっとだけ、みりんを入れてみたの。
そしたら、妙にトン汁っぽくなって(ぽくのレベルだけどね)、びっくり。

私もマヨ味噌焼きやってみよっと。
そうだ、関係ないけど、牡蠣に白味噌とマヨあわせたので和えて、チンしても、美味しいよ♪

URL | みーYUM(日がな一日シャム♪ #iL.3UmOo
2007/04/27 14:52 * edit *

今これを見ながらこれに似たの食べた事ある~~~って、でもどこで食べたか思い出せなくてイライラ~~~~~
で、やっと思い出した! 今はもう無くなってしまったけど昔有ったワードウェアハウスのお惣菜屋さん系の日本食レストランだった!
マヨネーズ中々良いですよね!しかもkalakaさんちの新鮮なお魚だったらもっと美味しいでしょう。
パイナップルちゃんすくすく育っているようですね!

URL | Lili #-
2007/04/27 13:34 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/360-684df63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

