Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

あれから2年待ちました! 



二年前  の同僚からの美味しい頂き物

切り口は捨てずに前庭に埋めて。。。。

愛情込めてお水をやりました 

待ちました 

咲きました 


20070424202004.jpg

4月12日 小さな顔を出しました 

ほら、二年前と同じようにね 

20070424202325.jpg20070424202334.jpg20070424202345.jpg

パイナップルが出来そうです 

これは確かホワイトパイナップル

名前の通り白っぽいパイナップルで甘くて、思わずこんな顔  

パイナップルの花って紫色

開き切らないでコッソリと

20070424202829.jpg

収穫までまだまだかりそう。。。。

念入りにもっともっと愛情込めて 

パイナップル日記は続きます 

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

> マオさん
やっぱり気温の違いかなぁ~
ビニールテントで温室にしないとダメなのかもね
やってみるv-391

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2007/05/05 10:13 * edit *

わぁ~!すごいな~!
私も植えたことあるんだけど、見事に枯れちゃいましたよ。
やはり気候が合ってるんですね~☆
日本では無理なのかなあ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

URL | マオ #ICazf28Y
2007/05/02 07:43 * edit *

> Kazuさん
Kazuさんは木にぶら下がって出来ると思ってたんですねv-394 私は土の中。。。なのにどうして土っぽくないのv-403って思ってたよ。
楽しみ過ぎて毎日チェックが入ってますよv-411

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2007/04/27 12:09 * edit *

> Liliさん
水栽培も出来るんですかv-405なんだかヒヤシンスを想像しちゃったんですけど。。。。
Liliさんちのニャンズたちこんな固い葉っぱをv-399大丈夫かなぁ~
順調に育ってますよv-410

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2007/04/27 12:06 * edit *

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
パイナップルだーーー!
初めてパイナップルの成ってるのを見た時ビックリしたっけ。
だっててっきり木にぶら下がってるものかと・・・(笑
綺麗な色の花なんだね~
で、美味しけりゃ言う事無し!
収穫が楽しみですね(^O^)

URL | Kazu #Jt3GTaps
2007/04/26 19:19 * edit *

凄い~育ってるね!
うちも以前水栽培で育てていてキッチンカウンターの上で可愛いアクセントになってくれていたんだけど、うちのニャンズこんな堅い葉っぱをかじるんですよ~!で可愛そうなパイナップルちゃん全部葉っぱの尖った所が無くなってしまって~(涙)、ついに枯れちゃった~。
kalakaさんのパイナップル見事にお花迄ついて!すごい!すごい! しかもホワイト、あま~くて美味しいよね!!! 収穫が今から待ち遠しいね~!

URL | Lili #-
2007/04/26 10:55 * edit *

> ぽよまるさん
もし、これが黄色いパイナップルだとしても採れたては美味しいよ。箱で熟れた味とは一味・二味v-426
送ってあげたいよぉ~v-395

URL | ぽよまるさんへ #y7eiGckU
2007/04/25 21:51 * edit *

> くろねこさん
うんうん、愛情は植物にも必要かも。。。。
v-17 がいつも言ってるよ「愛情が足りないから枯れるんだv-412」ってね、で、愛情込めて毎日水やりしたら、育ち始めましたよ。時間掛かったけどねv-408
もともと、土が余り良くないからなぁ~で、一層愛情が必要だったのかもね。観葉植物で南国気分を忘れないでねv-301

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2007/04/25 21:48 * edit *

> ふーちゃん
へぇ~一度は育ったんですねv-424
でも、鉢植えは失敗?大地の栄養を一杯吸収しないとダメなのかなぁ~
うん、毎日朝晩愛情振りかけてますv-415

URL | ふーちゃんへ #y7eiGckU
2007/04/25 21:45 * edit *

> チェリーさん
うぅ~ん、チェリーさんちだと温室が必要かもね。捨てる所を埋めるだけで育つんだもん簡単なんだけどなぁ~
順調に育ってますよ。ごっくん生唾ですv-398

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2007/04/25 21:41 * edit *

> SACHIさん
うぅ~ん、どうかなぁ~そっちで売ってるかなぁ~
すっぱみが強く無くて甘くてパイナップルなんですよv-362
根っ子はそれ程張らずに根気欲育っていくんですよ。WAでも育つかもねv-391

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2007/04/25 21:39 * edit *

> ここさん
ホワイトパイナップル食べた事ありますか。黄色いのより甘みがあって、パイナップルゥ~ってすっぱみが無くって美味しいよね。
瑞々しいのが出来ますようにv-421

URL | ここさんへ #y7eiGckU
2007/04/25 21:35 * edit *

v-391> みーYUMさん
私もそう思てたよ。けど、ホノルルに来て始めの頃、ドールキャナリー農園(パイナップル畑)に行って始めて知らされた。スッゴイ感激やったのを覚えてるよ v-411
不思議やでぇ~上に育っていくんやで。。。。

URL | みーYUMさんへ #y7eiGckU
2007/04/25 21:33 * edit *

> Monicaさん
お久し振りですv-410
観賞用のパイナップルは欲しいんですけどこちらでは見当たらないんですよ。。。
順調です。甘かったら良いんだけどなぁ~v-398

URL | Monicaさんへ #y7eiGckU
2007/04/25 21:30 * edit *

オウチの庭でパイナップルが収穫できるなんて・・・
いいなぁ~。毎日楽しみだねー♪
食べるとき、中をさっくり切ったとこも見せてねー。
ぽよまるなんて、ときどきスーパーで売ってる
カットパイナップル食べてあまーい、あまーいと
喜んでおります~。とれたてが食べてみたいわー。

URL | ぽよまる #qbD/EwO6
2007/04/25 21:06 * edit *

凄いっ!愛情込めて育てたらこうして育つんだね?
それにしても本当にパイナップルで凄い感激♪♪
育てたkalakaちゃんはもっと感激だね?
やっぱり何にしても育てる喜びってあるよね♪
私も観葉植物、実は育て始めたんだよ!枯らさない様にしないと!

URL | くろねこ #-
2007/04/25 17:52 * edit *

自分ちにパイナップル~~

 うわぁ~~~いいな・いいなぁ~
父がハウスに地植えして、1回だけなったことがあったなあ~。
自分では、鉢植えして・・葉っぱは大きくなったけれど、いつのまにか腐っちゃってた・・・。kalakaさん頑張って・・・

URL | ふーちゃん #-
2007/04/25 14:35 * edit *

すご~っ!
丸ごとパイナップルの葉とヘタ(?)の部分を埋めておくだけでいいんだよね? 私も一度鉢植えでやったことがあるんだけど、気付いた時には枯れてました(^^;;。
Kalakaさんとこはやっぱり気温も湿度も土もパイナップルの成長にはぴったりなんでしょうね。
Kalakaさんのお口に入るまでの観察日記、楽しみにしてま~す。

URL | チェリー #pprjMJPo
2007/04/25 10:07 * edit *

うおぉぉぉぉ~っv-405
パイナップルが庭に!!!
普通のパイナップルの切り口だけで、こうやって育つものなんだねぇ~、すごいなぁ。
今度私もやってみようかなぁ…鉢植えでもいけるかな?
ホワイトパイナップル…初めて聞いたv-403
こっちにも売ってるのかなぁ。

URL | SACHI #-
2007/04/25 05:29 * edit *

こんにちは~。
ホワイトパイナップル、だいだいだあ~~~い好きです。
イエローよりも甘くて、おいしいですよね。
しかも、季節限定っていうのがまた、そそられます。

URL | ここ #-
2007/04/25 04:27 * edit *

おおー! たしかに、外に生えている!
昔、私は、パイナップルの実は地面の中に埋まってると思ってたんだよねー。
大根とかにんじんみたいにね。
でも、あるとき、石垣島出身の友達が、「アホちゃうか、おまえ!」って言って、説明してくれた。
けどさー、口で言われたって、わからんやーん!

しかし、ついに、ほんまもんを見た!
あの石垣島やろーは、ウソ言ってなかったわ!

URL | みーYUM(日がな一日シャム♪ #iL.3UmOo
2007/04/25 04:20 * edit *

私はお花屋さんで観賞用のちっちゃいパイナップルをときどき
買ってきますよ。実が10センチくらいで可愛いの。
でも、お庭にパイナップルがあったら、もっと素敵だろうなぁv-352
眺めて良し、食べて良し・・・・順調に育つといいですね~i-184

URL | Monica #-
2007/04/25 02:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/359-84113fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

