Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

海と神に一番近い場所でも結婚式 



キングカメハメハ大王の夏の避暑宅とされていた
フリヘイ宮殿

Wed.jpg

カイルア・コナの桟橋前にあり、維持費代として入場料を払うと中を拝見する事が出来る
大王時代から使われていた食器や家具が今でも貴重に保管されている
が・・・・去年10月の大地震により大きなダメージを受けてしまい

20070415210851.jpg

現在は立ち入り禁止状態 
国からの援助資金を待って修復工事に入るとか
早くの修復を願うばかりです 

でも、裏庭は特別な催しにだけ開放していて

ご近所さんの結婚式がここでおこなわれた 
20070415211225.jpg 20070415211237.jpg 20070415211259.jpg

カイルアの海の目の前で緑の芝生が広がり
ハワイならではの結婚式ではないだろうか、、、
日本じゃ夕日?落ちる?と思われがちだがこちらでは夕日を浴びながらの結婚式は結構ポピュラー
午後4時、この日のサンセットはきつかったぁ~ 
日焼け止めを塗ってきて良かったぁ~ 

20070415211651.jpg 20070415211703.jpg 20070415211718.jpg

椰子の下でのセレモニー。両側には彼らのトレードマークの竹
パーティーではハワイアンの牧師さんからのお祝いのお言葉など等

新婦さん自ら愛を告げるフラダンスをご披露 
彼女の希望「海と神に一番近い所での結婚式」にピッタリの場所 
 
20070415212556.jpg

日本じゃ照れながらの静かな披露宴だけど、
こっちじゃ友達、家族みんなが一緒になってワイワイ・ガヤガヤ
新婦さんの愛情表現なんて見ている方が照れるくらい 

淡い緑の蘭で飾られたウエディングケーキとお揃いの色合いのテーブルセンターがとっても柔らかな、可憐な雰囲気を出してました

20070415213425.jpg  20070415213438.jpg

こちらでは野生の鳥が多いために鳥の餌やお米を投げる事を極力避けるようにしているので、今回も無し。。。あっ、そう言えばお嫁さんの足から拭い取ったガーターをシングルの男性達の群れに後ろ向きで投げるのをしなかったなぁ~  
それを拾った彼は次に花婿さんになれると言われているし、反対に花嫁さんが花束をシングルの女性達に後ろ向きに投げ、それを受け取った彼女は早く花嫁になれると言われるおまじないのようなお遊び

日が落ちてからはひんやりと涼しくなり
満点の星空の下でのパーティーはやっぱりハワイだなぁ~って実感 

幸せそうなお2人に乾杯 

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

> いとママさん
幸せ伝わりましたか。良かったぁ~皆様にも幸多かれとv-353
ハワイ良いとこ一度はおいでv-364

URL | いとママさんへ #y7eiGckU
2007/04/18 21:17 * edit *

> Liliさん
そうそう、ヒロやカネオヘじゃ~見れないサンセットですよね。
仰るとおり、サンセットの結婚式はロマンチックですねv-398 自然のナチュラルとあわせた淡い色合いがとってもマッチしてましたよ。

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2007/04/18 21:15 * edit *

ステキな結婚式ですねぇ。
新婦のフラダンス。。。ブログを見ているだけで幸せのおすそ分けが頂けそうな気分になります。
ハワイ。。。いいですねェ まだ行ったことが無いんです。一度は行ってみたいと思ってます。

URL | いとママ #-
2007/04/18 13:36 * edit *

フリヘエパレスは地震の被害でこんなになってしまっていたのですね~早く修復作業が進むと良いですね。
ハワイでは屋外のウエディングは良く有りますが、サンセットウエディングとてもロマンチックですね。さすがコナという立地ならではのゴージャスサンセットを見ながらの披露宴なんて羨ましいです。
白とグリーンのケーキ&テーブルセンターがシンプルでとても素敵ですね。大自然の素晴らしい贈り物に囲まれてのウエディングはこのようなシンプルな装いがとても似合うように思います。

URL | Lili #-
2007/04/18 10:15 * edit *

> 黒ネコさん
そうそう、日本の結婚式には色々なパターンがあるようですよね。スモークが出たり、ゴンドラで登場(古い?)
ハワイに行きたいけど。。。って方用にどうかなぁ~v-410

URL | 黒ネコさんへ #y7eiGckU
2007/04/18 09:35 * edit *

> 桜さん
落ちかけるまで夕日と言っても馬鹿になりませんv-393 日焼け止めは必需品です。
照れも無い愛情たっぷりのフラでしたよ。
中もダメージ一杯なので修復難しいそうです。。。早くまた皆様にご披露できれば良いのですが。

URL | 桜さんへ #y7eiGckU
2007/04/18 08:57 * edit *

> とくママさん
彼が中国系なのでそのせいでしょうか。。。。
薄い緑系がお好きなようでしたよ。

なんせ古い建物、土台から修復しないとダメかも。。。。

URL | とくママさんへ #y7eiGckU
2007/04/18 08:52 * edit *

> ハニママさん
は、は、は、眩しくてしかめっ面は、いけませんね。
この日も夕日が落ち掛けるまでは掌や何かで日よけを作ってと、右左と手が上がってましたv-411
これも思い出のひとコマでしょうねv-315

URL | ハニママさんへ #y7eiGckU
2007/04/18 08:48 * edit *

> Kazuさん
おい、おい、Kazuさん。何方となさるおつもりですかv-411
本当歴史は潰れないでほしいですv-301

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2007/04/18 08:46 * edit *

> SACHIさん
新郎新婦は自分の世界に入り込んでるんだけど、皆と一緒に湧き合いv-410
日本の結婚式なんだか、お通夜なんだかぁ~とは大違いだねv-411
いやぁ~新婦のダンスは・・・・どっぷりv-356でしたよ

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2007/04/18 08:44 * edit *

> くろねこさん
そうそう、自然の祝福。お天気で日差しはきつかったけど風がさわやかだったよ。日本じゃないよねぇ~
わっつあっぷぅ~!なんて思いっきり開放的でさv-410

URL | くろねこさん #y7eiGckU
2007/04/18 08:40 * edit *

素敵な結婚式ですね♪
こんな結婚式もいいもんですね
日本も色々結婚式も代わってきましたがこんな式場はどうでしょ
サンセットを浴びながらの式本当にいいもんですね

URL | 黒ネコ #rnAfMXGg
2007/04/18 02:05 * edit *

素敵な結婚式ですね~♪
夕日の中なんて良いなって思うけど、
やっぱり日差しは強いんですね^^;
花嫁さんのが愛を伝えるフラダンスを踊って、
みんなでワイワイと楽しそう♪
しかし、早く宮殿が修復されるといいですよね。

URL | 桜 #YPj34lyA
2007/04/17 02:24 * edit *

花嫁さんの、フラダンスいいですね~。
(こちらでは、今フラダンス教室大盛況みたいです)

竹の下の傘?、日本の番傘みたいですね。可愛いです。^^
南国の花嫁さんに幸あれ!!

地震の爪あとが痛々しいです。
援助資金が早く出ます様に。m(・・)m

URL | とくちゃん #-
2007/04/16 18:17 * edit *

新婦さんが愛を込めてフラを踊られるなんて素敵♪
外でのウエディングは日が沈むころがぴったりなのでしょうね。以前友人がお昼の日差しの中オアフでウェディングした際は日が強すぎて、写真はまぶしそうな顔ばっかりになってしまいましたよ。

URL | ハニママ #-
2007/04/16 18:10 * edit *

いいな~ハワイの結婚式!
海の目の前でサンセットを見ながら・・・夢だな~
今からでも遅くないか・・・(爆

歴史ある建物、早く直るといいですね。

URL | Kazu #Jt3GTaps
2007/04/16 16:44 * edit *

素敵だねぇー♪
日本のような新郎新婦の緊張でカチコチのお人形さん状態なお式よりも、私もやっぱりこっちのような結婚式が好きだなぁ。
花嫁さんのフラもきっと気合も愛もたっぷりだったんでしょうね~(^・^)

URL | SACHI #-
2007/04/16 11:42 * edit *

まさしく、ハワイならではのウエディング!って感じだよね?
自然が祝福してくれるウエディングってなんて贅沢なの♪って思うよ!
こっちのウエディングって結構カジュアルな感じで私も好きよ~~
ガーターベルトはなかなか皆待ちわびるよね?(笑
今回は無かったみたいだけど、あれ結構ウエディング中の大きいな
イベントねぇ~って思うよ~(笑

URL | くろねこ #-
2007/04/16 03:26 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/355-cd09ebe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

