Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

溶岩ウォークの後はクージーでグィッ!  



久し振りにテンプレートを触りだすと、あ~でもない・こ~でもないと

時間の経つのを忘れてPCの前に座りっぱなし

結果的にはそれ程変化がないんですが 

とにかくなんとか遊んで、

さぁ~って今回の話題は 

先週の日曜日の事、釣りにも出なかったので

 「ホノコハウから溶岩ハイクしてその後。。。 」とニンマリ

 迷わずそのニンマリに大賛成 「よっしゃぁ~  」

と出かけた所はコナ空港と南にあるコナの街との真ん中

ホノコハウ・ハーバー 
クリックすると説明がでます。サイトを訳したものなので時々うん?ッて言うような解説になってますが 

ここから南へ溶岩を上がったり降りたりと

20070411163322.jpg

気を許すと足首捻挫  なんてことも

溶岩の上で転ぶと、粉々のガラスで切ったと同じなので縫えない切り口に 

そんな溶岩を  と はビーチサンダルで行ってきました
って、もう慣れっこになってしまってるので
短距離なら大丈夫。でも初めての方はスニーカーをお勧め 

月日が流れ波と自然が作り出した溶岩のアーチ
溶岩が流れた姿そのままを残し、海に突き出しできたハワイ島の一部

20070411163807.jpg 20070411163826.jpg 20070411163842.jpg

20070411164809.jpg 20070411164944.jpg

大自然の溶岩の上で出来たハワイ島の塩(売れるかなぁ~  )
溶岩の窪みに出来た自然の水槽を上からパチリ 
ウニとナマコさん

20070411163912.jpg20070411164644.jpg20070411164704.jpg

歩く事約一時間
この日は曇っていたのでそれほど暑くはなかったけど
やっぱりジットリ  汗ばみ
お腹の虫が盛んに泣き出してきた 

 「戻るか  」と例のニンマリ顔
 「ウンっ  」と一言返事

この時の足ばみの早いこと・早いこと 

辿りついたのはハーバー内にあるハーバーグリル
と言ってもオープンで釣り仲間や仕事帰りの人達の溜まり場
去年の8月にもホラっ  ジョッキをクリック

harborhouse.jpg

朝11時から夕方7時まで
オープンと共に人が集まってくる

ここで有名なのでクージー 
冷凍庫でギンギンに冷えたジョッキに並々と注がれたビール
このジョッキ、厚さがなんと5㍉はあって、缶ビールなら2本は入る堂々たる代物
そんなジョッキに注がれたお値段はなんと 

$2.75安すぎ 

20070411170331.jpg

いつもなら一杯で十分なんだけど、この日は2杯頂きました ゲップぅ~ 
そうそう、お腹も空いていたので
グリルで焼かれたハンバーガー 
が、出てくると匂いを嗅ぎ付けたか、こちらのスズメ
オープンのレストランには必ず居て、人の目を盗んではチョコチョコと食べ物を掻っさらっていく 

20070411170910.jpg 20070411170926.jpg

一代目から今までご家族なのか知らないがずっと日本人が経営しているこのグリル

気軽に「チョット喉が渇いたね」と思ったら立ち寄ってみてくださいな

お気に入りの一箇所になる事間違いなし 

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

> SACHIさん
いやぁ~とにかく何がお目当てだったかって、これですよv-275 エクササイズのハイキングだとか言ってもv-275ですよ。特に夏(ハワイっていつも夏?)汗かいた後のv-275、それにこの凍ったクージーに入ったv-275。。。。。v-398 もうこの笑顔しかないですよねv-411
ビーサンを通しての足の裏ツボ刺激が気持ち良かったり、痛かったりv-408

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2007/04/15 06:55 * edit *

> Kazuさん
またもや超驚きv-405Kazuさんって下戸なんですか。。。そんな風にお見かけしなかったので。。。お神輿担いだ後の一杯v-275v-362
ハンガーグは素朴・シンプルで美味しいですよv-392

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2007/04/15 06:51 * edit *

> マオさん
ビーサン(ビーチサンダルの略)のあの薄さが結構足の裏のツボを刺激して気持ちいいんですよv-411
クゥ~ッと飲んでグゥ~って喉に来る!?!?!
これって雀じゃなかったっけv-393

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2007/04/15 06:48 * edit *

私も飲みたーいっッv-275
汗ばんだ後に、こんなキンキンに冷えたグラスでのむ大量(笑)のビールほど美味しいものはないでしょォ。
クゥーッッ。

それにしてもビーサンで溶岩ハイク(笑)
さすがKalakaさんv-391

URL | SACHI #-
2007/04/14 08:49 * edit *

え~こんな溶岩の上をビーチサンダルで・・・
            ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
溶岩ハイクね~、日本じゃ考えられないわ(笑
冷たそうなビール!凍ってるじゃん!!!
でも下戸の私には美味しそうには見えないのでした(汗
お子ちゃま味覚なのでビールよりハンバークなのだ(^O^)

URL | Kazu #Jt3GTaps
2007/04/13 16:41 * edit *

溶岩ウォーク???
足腰の弱い私は捻挫しそうですわ~(~_~;)
でも健康によさそうですね☆
クージーってビールのことですか?
ハワイのすずめさんは
日本のとは、ちょっと顔と模様が違う気がしますわ^^

URL | マオ #ICazf28Y
2007/04/13 07:21 * edit *

> Liliさん
そんな気がします。LiliさんちもTシャツ、ショートパンツにビーサンで行っちゃうよねv-411
いやぁ~キンキンのこの一杯、いや二杯が美味かったことったらこの上ないでしたよ。
で、えっv-405 この塩食べられるの?そうだよね、なにも汚染されてないもんね。なになに、ザルとペーパータオル。。。天日干し。。。。戻ってかき集めてこないとねv-411

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2007/04/12 21:45 * edit *

Kalakaさんご夫妻、さすがローカル!こんな溶岩もビーサンでゴーとは。多分私も相方も同じ事すると思いますが(笑)。
でも溶岩の道は日陰が全くないのでクージーを2杯というのは頷けます。それにしてもとってもリーズナブルなお値段でいいな~。
溶岩の上に出来た塩集めてきましたか?この塩甘くて美味しいですよ~。ざるの上にキッチンペーパーなどで濾してからざっと汚れをとり天日で乾燥させます。

URL | Lili #-
2007/04/12 08:28 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/353-5cf9da27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガラスがいっぱい

※琉球ガラスのお取り扱いにつきまして 琉球ガラスは製品上、熱には弱いので熱い飲み物は入れないようにご注意下さい。(耐熱は50~60度まで)お酒をお湯割り等でお飲みになる際には、お酒から注いで飲むようにしてくださいネ。 ※納期につきまして 琉球ガラスは職人によ

ジョッキがすごくよかった | 2007/08/13 10:03

