Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

我子達へのお買い物♪そして・・・・・? 



ペットフードのリコールがちまたでの話題となっている今日この頃

丁度、蚤取り用のネックバンドの交換時期だし。。。。と。
そうなんです、我家猫達は危険かも。。。と言われているバンドでも大丈夫なんですよ 

ペットショップへ足を運んできました  ブンブゥ~ン
20070404095002.jpg

口臭と歯を綺麗に!とグリニーズ (ブブ君の好物)
グルーミングブラシ
さすがに蚤取りネックバンドは置いてなかったので
フロントラインに変えて新しいハワイデザインのネックバンド

このネックバンドはマジックテープ式になっていて
素材も何て言ったらいいのかなぁ~ダイビング用のスーツの生地なのでとっても軽いんですよ

我猫子供達。こんな感じです 

20070404095447.jpg  new.gif  20070404095455.jpg

グルーミングブラシは日本じゃシリコンとやらが出ているのだが
こちらでは手にはいらないので似た感じを。。。。

 取れるわ・抜けるわ 坊主になるんじゃないかと思うくらいにブラシにタンマリと子供達の毛・毛・毛

が、どうも子供達の様子が・・・・

なぜにそんなに動くんかい 

気持ち良くない顔付きやねぇ~ 

どうも嫌そぉ~ 

ブブ君なんてこれを持つだけで逃げて行っちゃうんですよ 

そう言えば、滑りが悪い為んだよねこのブラシ

って事は  毛がくっ付いて引っこ抜かれていかれているってこと 

あかん・あかんこれは使えん。。。。やっぱり義姉に頼んで送ってもらったら良かったかなぁ~ 

フードに関してはこのお店の品物では間違いは無い  との太鼓判

品名は違うが作ってる元会社は同じだから、どれを買っても危険度は同じだね  
とアッサリ言われちゃいました
あぁ~これなら自分で作るしかないかっ kan1newB.gif Kalaka印

asilines.gif


 の特集をマオさんち Kazuさんち で見かけたので、我猫子供も撮らえてみました

20070404101905.jpg

あぁ~恥ずかしいにゃぁ~
ブブ君、耳の前がハゲっぽ 

20070404102020.jpg

チビ君、ハゲっぽいけど違うんですよ
でも、お耳綺麗にしようね 

マオさんちのむうちゃんのお髭は模様入りなんだけど

我猫子供達のお髭はこんな感じ 

20070404102442.jpg  fdbu_ufu.gif  20070404102452.jpg

真っ白で真っ直ぐ生えたブブ君のお髭 

垂れ下がったようなチビ君のお髭。。。それより長い睫毛が凄いですねェ~ 





カテゴリ: 猫子供達

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/04/14 06:54 * edit *

> Liliさん
こんちわv-410
子供達もどうもお気に入りのようですよ。軽くて気にならないからだと思います。
このブラシ・・・・・・取れるけど風のない所でのご使用をお勧めしますよ。部屋中抜けた毛がブラシにハマル前に飛びますからv-393
ハゲ系猫ちゃんが多いようですねv-411

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2007/04/10 20:58 * edit *

可愛いな~色違いのネックバンド。うちは長男と次男以外はネックバンド駄目なんです。特に一人娘のナキリは首にはめると自分で外そうと思うみたいで、いつも口にひっかかって大変な事になるんです。もう2度程買ったばかりの可愛いバンドを鋏でちょっきんしました。
このブラシはどうなんでしょうね~でも家に5匹もいる我が家ではこれでしっかり梳かしたらお掃除が楽になるかな~なんて思ってしまうのですが。
うちの子達も耳の前ちょっとハゲかも~どうしたら綺麗に生えるのかな?

URL | Lili #-
2007/04/10 18:20 * edit *

> とくママさん
とくちゃんはエライ子ちゃんですね。ちゃんと住まいのルールが解っているのねv-425

URL | とくママさんへ #y7eiGckU
2007/04/07 09:55 * edit *

> noirさん
このネックバンドは結構私のお気に入りだったりもするんですv-410 我子達もとっても軽いので気に入ってるようですよ。
抜けぬけのこのブラシ・・・・良いのやら悪いのやらv-362って感じですけどね

URL | noirさんへ #WS/JN54k
2007/04/07 09:53 * edit *

> くろねこさん
いやぁ~あれもこれもって欲しくなっちゃってね。まだ気に入った物あったんだけどv-410
このブラシ(?)は本当に毛が取れる抜けるんだよね。おもしがって続けてるとハゲ猫ちゃんになるかもv-405

URL | くろねこさんへ #013hIMLo
2007/04/07 09:50 * edit *

ネックバンド、マジックテープというのがいいですね。
柄も色もステキ。
ブブちゃん、チビちゃん、お似合いですよ~。(^_^)

我家はマンションなので、ベランダでのブラッシングは禁止です。
時々ナイショですると、飼い主の気持ちが分かるのか、「ボクコレあまり好きじゃあないです」という仕草をします。(~_~;)

URL | とくちゃん #-
2007/04/07 02:04 * edit *

わ~、首輪の柄がいかにもハワイっぽくていい感じ~。
よく似合ってます。
このブラシ、ボランティア先でも使っていて、すごく毛がぬけていいですよね~。でもうちの猫たちブラッシング嫌いなので、自分用には持っておりません。
グリニーズはみんな大好きですよ~♪

URL | noir #JalddpaA
2007/04/06 19:41 * edit *

いいな~~ハワイ仕様のネックバンド、可愛い♪♪
生地も分かるよ~~あんな感じなんだね?
それにしても色々と買ってきたね♪ついペットショップとか
行くとアレコレ買ってしまうよね?うんうん。
でシリコンのコームがいいの?クロエがこの間ヘアーボール
げーげーしてたのでもっとブラッシングしなきゃね~って
思った所だったんだよ~チェックしてみよう♪

URL | くろねこ #-
2007/04/06 14:50 * edit *

> マオさん
ずぅ~っと気になっていたんだよね。我が子だけ薬付きのネックバンドなんだもん。。。。
フロントラインは信用できそうだし、ハワイらしいネックバンドで爽快ですv-283
待っててね、お髭チェックに入りますv-391

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2007/04/05 16:31 * edit *

> チェリーさん
金属性でもあの刺激が良かったりして、無理やり抜いてるよりはずい分ましだと思いますよ
季節の変わり目は毛が抜け抜けですねv-411

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2007/04/05 16:28 * edit *

> 桜さん
だって滑りが悪いから引っかかってるんだよね。ってことはかなり引っ張って抜いてるって事v-399 使えなくなっちゃいましたよ。
マロンちゃんおお耳とお髭はどんなかなぁ~v-362

URL | 桜さんへ #y7eiGckU
2007/04/05 16:26 * edit *

> ぽよまるさん
毎日子供達の様子を伺ってないといけないのでチョット大変だしぃ~自分で作るのも大変だしィ~v-395
チビ君はコロコロ好きですよ。っていうのか怖くて動けない状態v-411

URL | ぽよまるさんへ #y7eiGckU
2007/04/05 16:24 * edit *

> Kazuさん
毎日子供達の様子を伺いながらご飯をあげてますよ
やっぱり、キキちゃんも禿げてますかv-411どうもこれは黒猫独特のようですよ。可愛そうだけどねv-408
まとめてドッガリ載っけちゃいました。ヨイショットv-410

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2007/04/05 16:21 * edit *

> みーYUMさん
うん、ペットショップで簡単に購入ですv-426
ブラシは・・・・怖いです。禿になりそうで・・・・YUMちゃん気をつけてねv-404

URL | みーYUMさんへ #y7eiGckU
2007/04/05 16:18 * edit *

> ふーちゃん
でっしょぉ~面白いって言うか怖いくらいに取れますよね。
我が家の猫たちも普段使ってるプラスティックのブラシの方が良いみたいですv-394

URL | ふーちゃんへ #y7eiGckU
2007/04/05 16:16 * edit *

トラバ&リンクありがとうございますv-16
マジックテープで、ダイビングスーツ生地の首輪いいですね。
日本では見たことないように思います。
ノミ取り首輪は、昔犬に使ってて
猫にも使ってたこともあるんですよ。
今はフロントラインですけどね。

耳の前のところ、うちの(=^・^=)たちもみんな薄くて透けてますよ(^^;;
チビ君のヒゲには模様は入ってませんか?
横顔・・・凛々しくて格好いいですよチビ君v-10
私もまつげを写したいんだけど、うまく写せないんですよね~(ーー;)

URL | マオ #ICazf28Y
2007/04/05 08:17 * edit *

今ってニャンも衣替えシーズンなのか、アズキもブラッシングするとたくさん抜けるの。
これって引っこ抜いてるだけだったりして(^^;;。でも彼女は悶えるほどに気持ち良さそうなのよ。
シリコン製のブラシ、欲しいなぁ。うちのは金属製です、痛そうです!!

URL | チェリー #pprjMJPo
2007/04/05 07:01 * edit *

ネックバンド、可愛くていいですね~♪
うちのマロンも、そろそろ新しい首輪を用意してあげたいわ。
シリコンのブラシって、ものすごく取れますよね~
楽しくなっちゃうくらい。
でも、やりすぎには注意しないとダメですね^^;
といいつつ、我が家の猫では試したことがないのですが…。
あぁ、私も耳毛・ひげ特集やらなくっちゃ(笑

URL | 桜 #YPj34lyA
2007/04/05 05:16 * edit *

ネックバンド・・・かわいいねー。
にゃんこに負担にならないよにできてるんだねー。
うちはブラシをこわがるので、カーペットコロコロで
抜け毛取りしてます。こっちのほうがこわそうだけど
魚の開きスタイルになってるくらいだから
キモチいいのかも~。(笑)
リコール問題・・・すっごく心配~。
ヒルズとユーカヌバのドライ
をずっとあげてるから・・・。
今のところ特に何も異常はなさそうだけどー・・・。
挙げられてたメーカー名がほとんどの有名メーカーだから
びっくりしました。
自分でつくると、栄養のバランスが難しいし~。
ここのなら安全!ってフードがあるのかなぁ。
あったら教えてほしいなー。

URL | ぽよまる #qbD/EwO6
2007/04/04 21:43 * edit *

トラバ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

ペットフード、問題になってるね~
Kalakaさん、料理上手なんだから手作り・・・大変だよね。

ブブ君の耳の前の毛が薄いの、キキと一緒だ!
リリもナナも普通に生えてるんだけどキキだけちょっと薄くてさ~
別におかしくなかったのね(^O^)
チビ君は耳の先っぽに毛が生えてる派ね!

あら、ヒゲの特集までやっちゃったの?
盛りだくさんでお腹がいっぱいです( ´З`)=3 ゲップ

URL | Kazu #Jt3GTaps
2007/04/04 18:59 * edit *

わあ、フロントラインって、ペットショップで売ってるんだ。
こっちじゃ獣医さんの専売特許。
違うなあ、ハワイは。
ネックバンド、ピカピカだね!

シリコンブラシ、うちじゃ、YUMが大好き。
腹出して、のたうちまわって、喜ぶよ。
毛もこわいくらい、ごっそり。
たしかに、やりすぎると、はげそうね。

URL | みーYUM(★日がな一日シャム♪) #iL.3UmOo
2007/04/04 16:33 * edit *

首輪かわいい~

シリコンのブラシほんと気持ちいいほど、毛が取れますよね~。
・・ですが、うちも毛がビッシリ詰まってるブラシをずーっと使っていたせいか、やはり、シリコンブラシは嫌いみたいです・・。

URL | ふーちゃん #-
2007/04/04 13:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/350-2bcf4b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

