Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ハワイ島一周ツアー 



今日は同僚がボストンへ引っ越す前にと
同僚達と一緒にこれまた知り合いのツアー会社さんに頼んで
お安くして頂いて参加してきました

ぐるっとハワイ島 タニワ・エンタープライズ

ほな、行きましょか 

注:ブルーの文字をクリックすると詳しい資料が。。。
ハワイ島を北周りでスタート 

始めのストップはワイメアの街でおトイレ休憩
相変わらず霧雨と冷たい風が吹いていた

牧草地帯を通過し、ハワイ島東側へ

次のストップは「アカカの滝
日本には沢山の素晴らしい滝があるけれども水の落ちる高さから見下ろすように見るこの滝。ハワイでは一番落差のある滝と言われている
前日からの雨で降水量も多く勢いよく流れ落ちてました

Trip.jpg

走ること約20分。青空も出て来て絶好の観光日和
国道から海側に折れて小さなストアーに立ち止まり
フレッシュフルーツのスムーディーを頂いた
今日のお味はバナナとパパイヤ 
果物からの甘みだけで美味しいったらありゃしない 
丁度良い大きさのカップで満喫 

20070325205026.jpg  20070325205041.jpg


途中溶岩が流れ通った後「ラヴァチューブ」がトンネルとなった川
こんな所にも溶岩が流れ落ちてたんだぁ~って思わず「うぉ~」と歓声

時間はそろそろお昼ごはん  のお腹はグ~グ~ 
ヒロの街にある古ぼかしい建物のイタリアンでスパゲッティー
余りにもお腹が空いていたので ブログ精神消失 
んなほど、美味しかったですよ

20070325210651.jpg  20070325210704.jpg


ヒロに来たらここへ立ち寄らない訳にはいかないとまで言われる
ビッグアイランド・キャンディ
ホノルルの免税店にも出してはいるが2・3種類の基本形のみ
ここにこなきゃ購入できない物が一杯 
って事で私は「するめイカのチョコディップ」「クランチ・ダークチョコ」「ブラウニーも取り合わせ」を購入
写真がないので名称をクリックしてね

20070325210443.jpg  20070325210502.jpg

目指すはキラウエア火山国立公園

未だに水蒸気を吹き上げる溶岩地帯
なだらかに流れ進んだ溶岩。を割って作られた道路
ハレマウマウ火口。も未だに活動中
 
20070325210917.jpg 20070325210931.jpg 20070325210947.jpg


絶景を眺めたお後は火山の花「オヒアレフア」の悲しいお話を。。。

続く・・・・




カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

> Kazuさん
へぇ~弟さんがですか。。。けど遠いですよねv-408

滝は気持ちを洗ってくれるようで偉大にしてくれます
そんな所に美味しいスムーディーがキュ~ゥv-353

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2007/03/30 14:28 * edit *

ボストン、弟が住んでます~。

自然がいっぱいのハワイ、いいですね!
猫を飼う前は滝が大好きでよくあちこちの滝へ出かけたもんです。
濃い緑に囲まれた滝、綺麗ですね!

でも今回の一番のお気に入りは・・・
バナナとパパイヤのスムーディーでした(笑

URL | Kazu #Jt3GTaps
2007/03/29 16:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/03/28 13:29 * edit *

> レフアさん
ようこそv-363
で、私の次の話にピッタリなお名前ですね。。。。
コメント待ってまぁ~す

URL | レフアさんへ #y7eiGckU
2007/03/26 21:00 * edit *

> SACHIさん
島が大きいせいか、なんでもスケールがデカイです。
この滝は水かさもあったので、どぉ~って音を立てて流れましたよ。
2度3度行ってもやっぱり何となく行きたくなる場所ばかりなんだよねぇ~
SACHIさんならキャンディー屋から出てこなくなりそ~v-411

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2007/03/26 20:59 * edit *

> みーYUMさん
いつもジトジトのアカカの滝周辺はシダ系で覆われたジャングルに近いですよ。
あっ、その映画見たかったんだよね(って既に過去形に。。)日本の話なのね。。。じゃぁ~って感じかな。
フラは手と腕の動きでお話をしながら踊ってるって感じで、日本舞踊とどこか似た所があるような気がするなぁ~



URL | みーYUMさんへ #y7eiGckU
2007/03/26 20:56 * edit *

> くろねこさん
マウイ島へは行ったのかなぁ~全島面白いくらいに色が匂いが違うんだよ。是非とも起こしやすv-410そして一週廻って見てよねv-448

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2007/03/26 20:50 * edit *

> ここさん
明るい間の南周りだったので黒砂海岸も寄って来れました。
ハワイ島へ来たらやっぱり一度は一周です。
あはは、ここさんもあのクッキーにはまりましたねv-411

URL | ここさんへ #y7eiGckU
2007/03/26 20:48 * edit *

はじめましてー

まずは足あとをペタペタ…

また遊びにこさせていただきますぅ<(_ _)>

URL | レフア★ #NqNw5XB.
2007/03/26 19:35 * edit *

すっごい、迫力マウンテンッv-405な滝!!
有名な火山もすごいし。
やっぱり行きたいっっ!フレッシュスムージーも飲みたいっ!
スパゲティも食べたい!(笑)
それに、やっぱり甘党だから、そのキャンディショップにも行きたいよぉ~v-406

バナナブレッド、まじ美味しそうだからこのレシピもらいまぁ~す(笑)
さ、バナナ買ってこよ。

URL | SACHI #-
2007/03/26 09:50 * edit *

おおー、今回もまた垂涎の的!拍手の嵐!
「アカカの滝」は、もうジュラシックパークの世界ですねえ!
スムージー、おいしそ~!

全然、話変わりますが、この間、日本映画の「フラガール」見ました。
この秋くらいに公開されて、もうDVDが出たので、いそいそと!
そしたら、フラダンスって、「手話」の要素が強いんですってね!
手をくにゃくにゃさせてるのには、ひとつひとつちゃんと意味があって、
あなたを心から愛してるとか、
あなたの涙が枯れて、微笑みがどうたら、とか。
映画のお話自体は、ハワイと実はなんの関係もない、
と言い切ってもいいほど、日本の超ローカルな話なんだけど、
すっごく面白かったよーん!

URL | みーYUM (★日がな一日シャム♪♪) #iL.3UmOo
2007/03/26 09:16 * edit *

くぅ~~ハワイを出る前にビッグアイランドに行きたかったのに
全然時間無くって(ギリギリまで仕事しちゃって)結局行けなかったよぉ~~(涙
やっぱり、一度は行かなきゃなぁ~ってkalakaちゃんの記事
読んで思った。3年後にハワイ(オアフ)に戻ったらまずは行くかな?(笑

URL | くろねこ #-
2007/03/26 03:41 * edit *

うわ~、一周したのですね。去年、キラウエアに行った帰り南回りで帰ってきました。真っ暗だったけど、途中で車を降りて空を見上げたら、とってもたくさんの星が見えて今でも忘れられません。
ビッグアイランドキャンディーもおいしいですよね。チョコレートがついたショートブレッドお気に入りです。

URL | ここ #-
2007/03/26 00:48 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/343-ac449e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

