Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

大好評第二段! 



一ヶ月間の事、ご近所さんから青々としたバナナひとふさを頂いた

こりゃ~まだまだ早いでぇ~って事で

お庭の軒下に干す事三日 

綺麗に色付いたのは良いけれど食べても食べても無くならないバナナ 

そう言えば。。。あったなぁ~ 



と引っ張り出してきたレシピで作ったバナナブレッドが余りにもの好評を得た為

 か~さん、調子に乗ってまた作りましたがなぁ~ 

 が事務所のお友達から貰ってきたと言うバナナ
そうなんですよ、ここハワイ島では自宅のお庭にバナナの木が山ほど植わってるお家が山ほど 

丁度ええ感じに熟してきたしぃ~

その何処からともなく我家のレシピブックの仲間入りをしていた

バナナブレッドの作り方

fuki11.gif

> 2 スティック・バター   
> 2 カップ・バター
> 6-7 熟れたバナナ  
> 4 卵
> 21/2カップ 小麦粉 
> 1ティースプン お塩
> 2ティースプン ベーキングソーダ

クリーム状になったバターと砂糖に卵を入れ良く混ぜた物を潰したバナナに混ぜ良く合わせる。 
そこに粉系の混ざった物をさっくりと混ぜ合わせる。お好みの焼き型に入れて350°F(約320°C)に温められたオーブンで焼く50分くらい焼くいて出来上がり。 

Banana.jpg  20070322215120.jpg

今回は大きめに 

外はしっかり焼き目を付けて、中はしっとり 

多少アメリカレシピの為、甘めですが。。。。

これがまたいけるのですよ 

お試しあれェ~ 

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/03/28 13:26 * edit *

> ふーちゃん
パウンドケーキが焼けるのなら問題ないよ。それに私に出来たんだから誰にだって出来るはずよv-408
バナナを少し柔らかくなるまで待ってねv-392

URL | ふーちゃんへ #y7eiGckU
2007/03/26 15:27 * edit *

> チェリーさん
うん v-389 どうも我が家があまり食べなさ過ぎるのかv-362
いくら南国直産とは言えどもひとふさに多くて20~25本なんだけど。。。。40~50本ってv-405それぇ~バナナの木一本だよv-411

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2007/03/26 15:21 * edit *

> 黒ネコさん
うぅ~ん、バナナからの糖分と2カップ(バターと有りますが間違いです)の砂糖ですから。。。。
甘み嫌いの私でもOKなので大丈夫じゃないかなぁ~
試してみる v-362

URL | 黒ネコさんへ #y7eiGckU
2007/03/26 15:18 * edit *

> とくママさん
バナナを余らせているのなら是非とも作ってみたくださいな。
バナナが柔らかくなってくるとより一層糖分を増すそうで、それに加えて2カップの砂糖 v-405 おっとぉ~いけない。
カップ・バターじゃなくて砂糖でした v-393
スティックとはアルミで包装された棒状ぼ物のことです。
ごめんなさい。。。。おっちょこちょいなもんでv-436

URL | とくママさんへ #y7eiGckU
2007/03/26 15:16 * edit *

> みーYUMさん
こちらのヒト房には少なくて10本ほどギッシリv-363
引き続いてもらっちゃったので余計に一杯v-408

車は。。。。でもね、自然事故対象みたいなものがあるらしくて保険屋さんに電話しないといけないんだv-410
ありがとう。これですんで幸いでした

URL | みーYUMさんへ #y7eiGckU
2007/03/26 15:11 * edit *

> Kazuさん
我が家には無いんだよ。植えては見たいんだけど未だに実行してないんだ。
買うと結構高いんだよねv-408

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2007/03/26 15:05 * edit *

> くろねこさん
自分でもビックリするくらい美味しく出来たんだよ。でもダイエットの方にはお勧めできないかも。。。このカロリーと糖分v-394
一口くらい大丈夫かなぁ~。えぇ~いv-233って投げたんだけどお口に入ったかなv-411

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2007/03/26 15:04 * edit *

> ハニママさん
我が家にはレモンとオレンジはあるのですがバナナは無いので頂き物を調達です。
ぐしゅぐしゅしてても仕方がないし。これからどうすればv-362って改善法を見つける方が同じ失敗はしないような気がするのでねv-411 でも、ショックだったよv-395

URL | ハニママさんへ #y7eiGckU
2007/03/26 15:01 * edit *

ケーキは焼けないけれど(2~3回作ったけど、買った方が早いし美味しいので、やめた・・)パウンドケーキは焼ける・・・。
作ってみたいが・・バナナがなぁ~。
レシピはいただきます!!

URL | ふーちゃん #-
2007/03/26 14:32 * edit *

バナナブレッドーーー! 美味しそうに焼けてるねぇ。
しかも産地直送(?)の新鮮バナナなんて、南国ならではで羨ましいなぁ。
その一房丸ごとのバナナって全部で何本くらいくっついてるの? 40~50本ってとこかしら。

URL | チェリー #pprjMJPo
2007/03/25 06:20 * edit *

美味しそうですね~~
バナナブレット食べて見たいですね
あまり甘くないほうが好きなんですが
甘めの方が美味しいんでしょうかね?
さてさてどんなものなんでしょう

URL | 黒ネコ #rnAfMXGg
2007/03/24 20:30 * edit *

バナナのパウンドケーキみたいですね。
質問です。(~_~;)
甘めって書いてあったけれど、甘みは、バナナの甘みだけですか?
あと、カップバターと、スティックバターの違いがわかりません。
こちらにもありますか?

バナナいつも余らせてしまうので、作りたいです。^^

URL | とくちゃん #-
2007/03/24 19:20 * edit *

ほんと、美味しそう!
今、ごはん食べたとこなのに、おなかが、またすいてきたような。
いかんいかん。

しかし、「ひとふさ」もらって、
「食べても食べても無くならない」??
日本じゃ、ひとふさなんて、2、3日くらいでなくなるよ。
もしかして、そのひとふさって、マンガでしか見たことないような、段々にぎっしり重なってるやつ??

前の記事、車、たいへんだったね。
けど、ケガがなかったのが何より!
ちょっと大きな石だったら、まじ、フロントガラス破ってしまうよね。
こわ~!

URL | みーYUM (★日がな一日シャム♪♪) #iL.3UmOo
2007/03/24 17:49 * edit *

う・うまそう!
バナナの香りがほんのり香って来ます。
庭にバナナが生っている生活・・・懐かしいな~

URL | Kazu #Jt3GTaps
2007/03/24 03:27 * edit *

バナナブレッドだぁ~♪こういうレシピはアメリカを思い出すね~
友達もバナナが熟れうぎるとこうして作ってくれたよ!
本当に美味しいんだよね♪kalakaちゃんのも滅茶苦茶美味しそう♪♪あ~~~んっ!と口を開けたいよ!って・・・
ダイエット宣言したばかりでしたね?(自爆)

URL | くろねこ #-
2007/03/23 17:05 * edit *

わぁさすが、CAは庭にレモンはあったけど、バナナとはトロピカル!車やネット接続、ちょっとしたトラブルもkalakaさんはポジティブエナジーで乗り切ってるのね。Jack Johnsonのバナナパンケーキの歌なぜか思い出したわ。

URL | ハニママ #-
2007/03/23 14:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/342-0c5886d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うんうん、美味しい♪

金曜日。 さぁ、明日から始まる1週間の魔の春休み怜 この間冬休み終わったと思ったのにさ。 なので、今日はいっきにパンでも焼いてしまおうっ! と、取り掛かったのですが… そうだ、この間Kalakaさんのブログに載ってたバナナブレッド、美味しそうだったな

PS・MOM | 2007/03/31 07:02

