Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

なんでまた私の車なわけ???? 



毎日通勤に片道35マイル(約57キロ)を走っている 

トラックや道路のゴミなどがバッシッ、コツンッと飛んでくるのは毎日の事で、
フロントグラスやボンネットには無数の小さな傷が・・・・

けど 

なんでまたしても私の車なわけ・・・・・
仕事帰りの事、順調に車を走らせていたところ

ひぇっ 

石ころが。。。それも目に見えるくらい大きな石ころが飛んで来たぁ~

思わず首をすっこめて車の中で除けてる 

が、車は除けてはくれなかったようだ・・・・

ポコッ、ガチンッ、バシッ。。。。。が混ざった音が聞こえたかと思ったら

見事に私のフロントグラスに大当たりぃ~ 

て、喜んでる場合やないがなぁ~

jiko.jpg

綺麗な円形のヒビが。。。。。

20070318211240.jpg  20070318212214.jpg

 
やっと以前のぶつけられ事故が相手側の支払いで決着が着いたところやのに・・・・

2ヵ月後にはセーフティーチェックが待っている
*セーフティーチェックはと。。。免許の持っているガソリンスタンドで車の検査をしてもらう事。毎年受けなくてはならないけど、指示器やライト、壊れた所が無いかどうかを調べられるだけで、$16なりぃ~。

が、このダメージは今回のチェックをパスするとは思えない 

ってことは修理・・・・$1,000なりぃ~ 

なんでやぁ~私は被害者やで。。。。。

こんな事で済んだから良いのだろうけど

あぁ~どうもついてないなぁ~ 

二ヶ月間無駄使い禁止や。。。。。

カテゴリ: ハワイ島

コメント

> マオさん
どうも変だと思って計算し直したら22キロでしたv-393それにしても遠いでしょ。。。。
確かにトラックから直に落っこちて来たんじゃなかったら良かったです。不幸中の幸いですかねv-389

気を付けてくださいね

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2007/03/22 13:35 * edit *

> ぽよまるさん
自分では避けたつもりだったんですけどねv-394
車はまっすぐ走ってましたv-411
これで避けてたら大事故v-405と思うとラッキーです。。。

ミカンの皮が飛んできたの?それもまた許せないよね。
自分のことしか考えてないんだろうね。。。v-390

URL | ぽよまるさんへ #y7eiGckU
2007/03/22 13:30 * edit *

> Suggyさん
乗り遅れでもお覗きに来てね。

あれから毎日走行中はなんとなく何かが飛んでくるんじゃないかって怖くてね、緊張して運転してますよ。

この車検制度はどうも州によって違うようですよ
私も今回知りましたv-408

URL | Suggyさんへ #y7eiGckU
2007/03/22 13:26 * edit *

毎日、片道57キロも走ってるの~?
すごいですね!
今回の災難は、もっと大きな石でなくてよかったね。
ケガがなくて
大難が小難で済んだと思わないと仕方ないかも・・・。

URL | マオ #ICazf28Y
2007/03/21 08:44 * edit *

周りもいることだし~走ってる最中によけるのは
ムズカシイよねー。
それにしてもどこから飛んできたんだろう?
車は残念だけどー、ケガしなくてよかったです。

ぽよまるが小さい頃、バス停でバスを待ってるとき
観光バスの窓から食べたみかんの皮が飛んできたことが
ありました。雨の日だったから傘さしてたけど・・・
なんだか悲しいキモチになったの覚えています~。
ゴミはくずカゴに~ですよね。

URL | ぽよまる #qbD/EwO6
2007/03/20 17:29 * edit *

ちぃー(^^)/
完全に乗り遅れておりますが(^^ゞ

災難と言うか・・・とりあえず、お怪我がなくて何よりです。
俺っちのフロント・サイドにも小さくではありますが、小石が飛んできて傷が付いた状態になってまぁーす。
こんな経験をすると、コイツがダイレクトに歩行者に・・・と考えてしまい、ちょっと怖い感じがしますが、だからと言って、小石を注意してって言う運転は出来ないので、難しい所ですね。

所で、そちらは、こっちで言う車検制度ってなかったと思ったのですが、最近、制度が変わったのかな?(規模や金額は違うと思いますけどねー)

URL | Suggy #GMs.CvUw
2007/03/20 16:53 * edit *

> ふーちゃん
まだチェックには日もあるので少しでも安い所を。。。と探しています。降って湧いた災難の出費はイテテテテテですv-393

URL | ふーちゃんへ #y7eiGckU
2007/03/20 07:30 * edit *

> noirさん
えっ、サンディエゴにはセイフティーチェックないんですかv-420 州によって違うのですね。。知らなかった。
日本と比べりゃおままごとみたいなチェックで安いんだけど、結構細かい所まで調べるんだよね。テールライトのカバーが少し割れてた時もパスしなったし。。。。
この綺麗な円形ヒビ、運転には支障ないので、このままでもいいんですけどぉ~v-395
noirさんの方もハイウェー多いから気を付けてくださいね

URL | noirさんへ #rkgirvww
2007/03/20 07:27 * edit *

> くろねこさん
そうなのよぉ~何も無かったら出なかったv-61なんですよ。いててててててぇ~憑いてないったらありゃしないv-394
けど、100キロ走行中、これで済んで本当に良かったと思ったよ。事によると一回転?衝突?ひぇぇ~v-399

URL | くろねこさんへ #rkgirvww
2007/03/20 07:22 * edit *

> Kazuさん
運転にしは支障がないので私としてはこのままでも良いのですが。。。何故に無理やり修理にだすv-362ってところも気に入らないv-412
日本の保険だと据え置きかぁ~こっちはないだろうなぁ~保険使っても支払い額上がるだけだしなぁ~どっちにしても痛手ですわぁ~

そやっv-353 神社あるさかいにお参りに行ってくるわv-363 そう言えば今年は年明けに行ってないなぁ・・・・・v-399

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2007/03/20 07:19 * edit *

> とくママさん
当て逃げですか。。。。これまた災難ですよね。
怪我が無かっただけ良いとしましょうか・・・v-395

URL | とくママさんへ #y7eiGckU
2007/03/20 07:14 * edit *

> 桜さん
もう少し距離があったら避けられたんだろうけど、凄い勢いで走ってるし飛んで来たしで、見事に命中でしたv-393
本当、これで済んで良かった。。。と思ってます。ありがとう。。。。

URL | 桜さんへ #y7eiGckU
2007/03/20 07:11 * edit *

> チェリーさん
綺麗なワッカでしょ~v-433って笑ってる場合じゃないんですよ。うん、それにしても何故に円形v-362
とにかく痛いです。懐が。。。。
チェリーさん、良い所に目を付けたね「石ころ損害保険」ですかぁ~v-411 有って欲しかった・・・・・・・・

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2007/03/20 07:09 * edit *

> Liliさん
日本だったら交通何とか?高速管理局?てな所に申し出れるような気がするのですが、ハワイじゃ。。。シティーカウティーですかねぇ~v-403
まいった・まいった。。。。v-394

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2007/03/20 07:06 * edit *

> SACHIさん
えっ、偶然v-405義父さんも被害に合ったのね。
で、運転席側。。。。。こわぁ~いv-399 ご無事でなによりです。
道路に落っこちていた石を対向車が轢いた瞬間に跳ねたみたいなんだよね。でも私のせいじゃないのに、懐が痛いよぉ~v-395

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2007/03/20 07:04 * edit *

> Monicaさん
いきなりの大出費で戸惑っておりまする。。。
でも、これだけで済んで何よりでしたv-408

URL | Monicaさんへ #y7eiGckU
2007/03/20 07:01 * edit *

大変でしたね・・・。そんなにいろいろ飛んでくるんだ。
ほんとに、腹立ちますね・・フロントガラスが割れるなんて・・。
イタイ出費涙でそう・・・。

URL | ふーちゃん #-
2007/03/19 22:43 * edit *

ハワイでは、セーフティチェックがあるのですか。初めて聞きました。うちの車チェックしたら、すごい修理代になりそう~。
私も以前ハイウェイ走行中に小石にあたり、フロントガラスひびがはいりました。ひびだけなので、そのままにしておりますが(←直せよ)、この割れ方はひどいですねぇ...。円にひび割れることもあるのかー。
でも怪我がなくてなによりです~。

URL | noir #JalddpaA
2007/03/19 17:52 * edit *

ひぇぇぇぇ~~kalakaちゃん災難だったねぇ。
でも誰も怪我人出なくって良かったけど、1000ドルの出費は
かなりきついね~何もなかったら出なくっていいお金!って思うと
かなり悔しいね・・・。だから、そう思わず、怪我人出てたら大変
な事だったから、これでも救われた方だ~と思わなきゃだね??
次に何かいい事が待ってるよ!うん!

URL | くろねこ #-
2007/03/19 16:59 * edit *

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
飛び石?でも怪我が無くて良かったよ~。
$1,000は痛いけど無事で何よりよ!

日本の保険だと飛び石でフロントガラスの交換の場合
一回は等級据え置きで車両保険使えるんだけど・・・

神社、お寺?お祓いに行きましょう!
って、神社もお寺も無いか・・・

URL | Kazu #Jt3GTaps
2007/03/19 16:43 * edit *

災難でしたね。突然、石が・・・なんてこわいですね。v-12
でもお怪我がなくて何よりでした。

私もスーパーの駐車場で、当て逃げされた事がありました。
当然ぶつけた相手は、分からずじまい!腹がたちますよね。

*車のシート、ステキです。(~_~;)*

URL | とくちゃん #-
2007/03/19 12:50 * edit *

飛んでくる石なんて避けられないですものね…
考えただけで怖いですよ。
Kalakaさんに怪我がなくて何よりでしたが、
車のフロントガラスの修理は、かなりの痛手ですよね^^;;

URL | 桜 #YPj34lyA
2007/03/19 11:49 * edit *

買ってまだ4ヶ月のウチの車のフロントグラスにも直径5mmほどの傷がついてるよー。放ってるけど(^^;;。
Kalakaさんの今回のダメージって大きいね。綺麗にワッカもできてるし・・・。
これだけの傷で怪我が無かったのは不幸中の幸いだけど、悔しい出費!!!
こういう傷のために『石ころ損害保険』ってオプションでもあればいいのに。

URL | チェリー #pprjMJPo
2007/03/19 11:16 * edit *

本当にお怪我がなくて何よりです~
でも相手のせいで1000ドルの出費は痛いですね。でもこういう納得のいかない事が起きるのが世の常なのでしょうかね?

URL | Lili #-
2007/03/19 08:45 * edit *

あらぁ~っっv-405
Kalakaさんに怪我は無くってヨカッタ。
実はさ、土曜日にお義父さんもフリーウェイで飛んできた石が運転席の窓に当たって割砕けたんだよね…。
聞いただけで怖いよ。危ないよ。事故らなくってよかったよ。
でもさ、これって、他の車とかトラックが飛ばした石なのに被害者が支払うって、納得いかないよね?
まったく、$1000かぁ…痛いなぁ。

URL | SACHI #-
2007/03/19 07:19 * edit *

い、1千ドルぅ~~!!!??? それって大損害じゃないですか!
v-308なんて言ってる場合じゃないわよ~~v-404
でも、Kalakaさんにお怪我がなかったことは本当に良かった。
カブリオレだったら危なかったよ~。

そうそう、テンプレート、すっかり春仕様になりましたね。桜が綺麗v-252

URL | Monica #ceNIR0z.
2007/03/19 05:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/341-0d89f00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

