Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

電話回線回復祝いにファイヤーダンス!? 



月曜日のこと  から会社に電話が入った

「回線直ったけどキッチンのコンセントが壊れたみたい・・・・」

そう言えばホノルルからのお友達、解ってかいい加減にか色々な所を触って、
コードを外しては嵌め直しをしてよなぁ~ 

どうもそん時にコンセントの回線壊したみたい 

で、お店に立ち寄って新しいコンセントを購入 

ルンルンルン  今夜からネット生活復帰やぁ~ 

お隣の旦那様にも手伝って貰って電話回線復活ぅ~ 

が・・・・・ネット生活まだ不可能・・・・

なんでやねぇ~ん
お店の人にチャンと説明してんけどなぁ~ 
どうも違った物を買って来てしまったらしい。。。

翌日、昨日  が我家に必要な物と取り替えて

回線復活ぅ~~~~ 

よっしゃぁ~溜まってた記事の更新でっせぇ~  と言っても一つですけど。。。

先週の火曜日の事、マウナラニ・リゾート地区にある
フェアモント・オーキッドホテルでやってるルアウに行って来た

Gathering of King
解りやすいサイトが見つからなかったんですが、クリックしてみる 

皆さんが想像するタンタカッタンタカ  のフラダンスいっぱいのルアウとはちょっと違って、
ポリネシアン(サモア、タヒチ、ハワイ、フィジー)を紹介しながらのショー

日本語での説明書もあるので、事前に読んでおく方が良いかもね

私が飲んだピナコラーダ(ココナッツシロップとパイナップルジュースにたっぷりのラム酒)
ふぅ~ 

ポリネシアン料理のブッフェに舌ずつみをうって 
ココナッツミルク煮の海老、沖縄イモのココナッツ焼き、グリーンパパイヤのサラダ、ラウラウ(豚、鳥、魚などをティーリーフに来るんで蒸し焼きにしたもの)、ワラビとトマトの和え物、ポキなど等

お食事の後に一時間のショーを観て  

  Luau.jpg

どんなルアウでも締めくくりはファイヤーダンスですよね 



やっぱり盛り上がりました 

お腹一杯にちょっぴり酔っ払い~ぃ 

これでタダって嬉しいよね~ 

はい、今回も支払い無しで行って来やした 

らっきぃ~  

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

>マオさん
いやぁ~はらはら・イライラでしたよ。
こんなにPCに頼っていたとわね。。。もう無しでは生活できませんよね。

ココナッツが一杯取れるからかココナッツを使ったお料理が多いですね。でも、野菜に魚、鳥、お肉と色々一度に楽しめちゃうv-410

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2007/03/17 08:38 * edit *

> Kazuさん
何がどうなって故障したのか未だに不明なんですけど、とにかくこうやって皆様にまたお会いできるようになりましたv-315

うぅ~ん、多分同じようなダンスだと思いますよ
で、Kazuさんそこで踊ってたv-411

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2007/03/17 08:35 * edit *

>チェリーさん
ふぅ~これでまた皆さんとお会いできるようになりましたv-424
これが世界中に起こったら・・・ってちょっと怖くなりましたが v-399

きゃぁ~ハワイ移住も遠くなくなってきたみたいね。コナとヒロは車で2時間(遠いよね・・・・)でも同じ島だしv-364
待ってるよぉ~v-81

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2007/03/17 08:32 * edit *

復活してよかったですね~。
私も、インターネットなしの生活には、もう戻れませんわ。
少し前には無かったのにね~(~_~;)
ポリネシアン料理って
何だか、珍しくておいしそうなお料理ですね。
食べてみたい~~~!
ファイアーダンスは昔々ハワイに行った時に見たことあります^^

URL | マオ #ICazf28Y
2007/03/16 07:43 * edit *

復活おめでとうございまーーーす!
コンセントが原因?
何はともあれこれでまた楽しいネット生活が送れますね。

ルアウ?
写真で見ると何と無く・・・
私が居た島にも伝統的なダンスがあったけどそんな感じかな~

本場のファイヤーショー、迫力ありますね!
・・・熱そう(笑

美味しいディナーに楽しいダンス
更新不可能のストレスもこれで解消ですね(^O^)

URL | Kazu #Jt3GTaps
2007/03/16 01:20 * edit *

電話回線復活おめでとう!
電話もネットもいつでも使える状態が当たり前になってるから、それができないとストレスたまるよねーー。

そのストレス発散にルアウ? 楽しそうだなぁ。
ハワイ移住の夢がどんどん膨らむ・・・。
そうそう、オットがUH@Hiloに空きポジション発見したのよ。だけど今年の秋からの勤務なので今回はアプライもしないみたい。
来年以降も募集があれば・・・??

URL | チェリー #pprjMJPo
2007/03/15 06:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/339-8a8a4f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

