Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お雛祭りに跳ねるのは・・・・・? 



満月の光の中  を出して

大漁を祈りながら行ってきやしたぜぇ~ 

が。。。。。

大漁どころかヒットもせずに大海原を走るばかりのkalaka丸 

でも、でも 

見せてくれたよ豪快な跳びを 

20070303171825.jpg

20070303172200.gif

20070303171836.jpg

何度見ても「わぁ~うぉ~ 」と興奮状態になる この光景 

大漁じゃなくったってかまやしない 

この時期のおまけも登場してくれました 

Whails.jpg

朝、潮を吹くクジラさん 

午後からは「どうしちゃったのぉ~  」って
心配するくらい飛び跳ねて大きなヒレで水面をバシンバシンと叩いてました

この時期のザトウクジラは子供を生む為にハワイへ南下してくるんですよ
でも、どうして飛び跳ねるのか、ヒレで水面を叩くのか・・・・
謎は・・・・謎・・・・

でもそれがこちらではこの時期限定のツアーとなって稼ぎ時 

100フィート以内には近づけない規則ががあるので
解るかなぁ~これ、胴体とヒレで背面跳びなんですよ
その後の水しぶき 

20070303172548.jpg    20070303172556.jpg

凍える山頂ありぃ~の海での興奮ありぃ~のと

ハワイ島良いとこ一度は来て見なあかんでよ 

カテゴリ: フィッシング&イルカ

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

> Suggyさん
朝と午後のショットは別の所なんですよ。
いきなりボートの横に現れたりv-405、これにはビックリですからね。ひっくり返されたら。。。。。v-399
はい、イルカさんは偉いですよ。ボートに引かれないように近づいてきてもちゃんと見てるもんねv-411
イルカさんのカメラ目線v-394

URL | Suggyさんへ #y7eiGckU
2007/03/09 12:35 * edit *

> ふーちゃん
癒して、癒してv-411
ショットした甲斐があったってもんです。嬉しいなぁ~
もっとv-212バシバシ頑張るからね
リンクありがとうございますv-392

URL | ふーちゃんへ #y7eiGckU
2007/03/09 12:32 * edit *

> ぽよまるさん
これがこちらでの取得ですねv-410
私のショットでリフレッシュして頂けるのならもっとv-212バシバシです
頑張ります v-391

URL | ぽよまるさんへ #y7eiGckU
2007/03/09 12:30 * edit *

てぃーっす!

ナイスショット過ぎる。
カメラを構えている事が、イルカ君には分かっているのかってくらいですねー(^^)幸せ♪

一枚目の潮吹きは、船の付近に浮上したのですか?その後、100フィート逃げた形になるのかな?ある意味、大変ですね。クジラが寄ってくれば、離れなければダメって事ですもんね。

URL | Suggy #GMs.CvUw
2007/03/06 14:27 * edit *

イルカさん・・

ほんと、いつきてもすごーく癒されますね~
近場の旅行にも行けないので、kalakaさんのブログで
ホントに命の洗濯(少々、おおげさ?)させてもらってます・・。
お言葉にあまえて、リンクしました。

URL | ふーちゃん #-
2007/03/06 13:29 * edit *

イルカさんにクジラさん・・・すごいなぁ。
身近にこういうのが見れるなんて、ウラヤマシイ。
狭い世界にいると、ときどきこんな景色が見たくなります。
波の音もここちよくて、リフレッシュできるんだろうなぁ。
ぽよまるはコチラでリフレッシュさせていただきま~す♪

URL | ぽよまる #qbD/EwO6
2007/03/06 00:34 * edit *

> まるきちさん
そうそう、いつまでも生き続けられるように。
こちらでは編み縄での漁はしないけど、時々イルカの背中のヒレが切れてたり、クジラが絡まってたりの話を聞きます。むやみやたらに釣り糸を海に捨てないようにv-359
汚染された水も流さないようにねv-392

だって、私。。。。彼らのショーで癒されたいもんv-410

URL | まるきちさんへ #y7eiGckU
2007/03/05 20:43 * edit *

> 桜さん
生で見るクジラもイルカも何度見ても感動ものですよ。
一生懸命に飛び跳ねたりして、可愛いんだv-398

URL | 桜さんへ #y7eiGckU
2007/03/05 20:38 * edit *

> Liliさん
偶然に撮れたのをきっかけに、色々と工夫を凝らして最近では何枚かのうち必ず2・3ショットは上出来が撮れるようになりました。
クジラをもう少し近くで撮れれば良かったんだけど。。。近寄れないからね。罰金・罰金 v-404

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2007/03/05 20:36 * edit *

> とくママさん
一度じゃ足りないから二度、そして虜になって三度、四度v-411 で、居座っちゃう v-405

URL | とくママさんへ #y7eiGckU
2007/03/05 20:32 * edit *

> ここさん
うぅ~ん、3月でも見れるけど、クジラはやっぱりこの時期が一番かなぁ。。。
うん、マウイ島もよく見れるよ。ホノルルでもねv-392

URL | ここさんへ #y7eiGckU
2007/03/05 20:31 * edit *

> Kazuさん
はい、大漁じゃなくったってこれだけのショウが見れたんですからv-411
クジラはまだですか?紀州の太地に行って見るv-362

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2007/03/05 20:28 * edit *

> noirさん
へぇ~偶然ですね。サンディエゴでもクジラが見えるんだぁ~
あの大きなクジラが可愛く見えるのは私だけでしょうか。。。
私も始めは全くショットが決まらずv-394でしたよ。でもデジカメの良いところで失敗しても消せるからね。
で、連写にして来るぞ!と思ったらとにかくシャッターを押し続けるのが、コツかなぁ~その内にタイミングが解ってきて何枚かにちゃんと入ってますよ。やってみてねv-392

URL | noirさんへ #y7eiGckU
2007/03/05 20:26 * edit *

素敵なものを見せてもらったv-238
写真だけでも見ていて癒されるんだから
きっと生でみたらもっと癒されるんだろうなあ・・

イルカ&クジラは大好きです。
kalakaちゃんの写真をみて
彼らがいつまでも元気で住めるような
きれいな海をたもっていけるように
がんばろうって思いました。

URL | まるきち #6XGrrLw2
2007/03/05 08:11 * edit *

いいなぁv-398
クジラを生で見てみたい~っ
ホエールウォッチングに行きたいと思いつつ、いまだに行けてない私です。
羨ましい~っ

URL | 桜 #YPj34lyA
2007/03/05 05:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/03/05 03:25 * edit *

わ~ナイスショットですね!
クジラもイルカも見た事ありますがこんな素晴らしいショットは撮れませんよ。さすがKalakaさん、カメラの腕前も凄いです。
私はきっとクジラやイルカを見た興奮でシャッター押すのを忘れるタイプかも知れません。

URL | Lili #-
2007/03/04 21:16 * edit *

イルカさん、クジラさんウオッチング!
両方なんて贅沢の極みですね。"^_^"

ハワイ良い所、一度でも二度でも行きたいです。(^_^)

URL | とくちゃん #-
2007/03/04 01:54 * edit *

ホエールウォッチング行きたいと思うのですが、なかなかこの時期に合わせていくのは無理そうです。3月下旬じゃあ、遅いかしら・・・・・。ハワイ島よりもマウイのほうがよく見られるのかな??
くじら、見に行きたいな~~~。

URL | ここ #-
2007/03/03 23:05 * edit *

いいな~いいな~、イルカだけでも羨ましいのに
クジラまで見れちゃうの!?
クジラだけは未だに遭遇したこと無いんだよな~。
こりゃお魚どころじゃありませんね。



URL | Kazu #Jt3GTaps
2007/03/03 22:35 * edit *

偶然にも私今日はじめて、ホエールウォッチングというものに言ってきたのですよ。くじら、見えました~。潮ふいてましたよ~。
初めて見たので感激しました。
でも全然写真撮れなかったです。イルカもいたのに、写真撮る余裕がなかった~。Kalakaさんすごいわ、このイルカの写真!うぅぅ、こんなの撮りたかった~(T_T) 

URL | noir #JalddpaA
2007/03/03 18:58 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/336-26aecc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

