Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

届いた懸賞当選ギフト 



ブログ友達のric*rac*のみゅうさんが三連休の週末にいきなり飛行機に乗った 

そこで問題、「みゅうは何処へいったでしょう」 

ブログ内に答えは隠されているとの事

隈なく探してコメント 

当たってしもたがなぁ~  
お友達の居る中国北京へ行って来られたとかで、そのお土産と日本(私の出身地大阪)の味を送って下さいました

Gift.jpg

真ん中の「果仁張」はピーナッツに色々な味がコーティングされていて
摘んで食べると止まらない 
黄色い袋は菊のお茶。袋には「黄山の白菊の花を原料として、丁寧に選別してから精製したもの。大きくて白い花、すがすがしい香り、うす甘い後味。沸かしたお湯で浸して飲んでください」とある。
早速作ってみましたよ 

20070228210148.jpg  20070228210202.jpg

説明の通りうす甘い後味が後を引きます。
みゅうさんの話だと冷やしたこのお茶に氷砂糖を入れるとより一層美味しいらしいですよ。
温かくして飲むと目の疲れや、イライラに効くとか。

けずり粉とてんかすはお好み焼きに使うとしてキープ 

あんこ餅はオーブントースターで焼くとモッチリとしたお餅の出来上がり 
あっという間にお腹の中に入って行っちゃいました 

和風オムレツは今週末の朝食かな 

よくばりなホワイトチョコはちょっぴり溶けていたので、冷蔵庫で固めて。。。パクッ  
日本の味ぃ~ 

で。。。あともう一つ何かが入っていたようなんだけどなぁ~

箱を開けると、と言うか。。。。。
一度は黄色いテープで締められたようなのに
何故だか透明のテープで再度締めた様子。。。。
中には英語で書かれた用紙が入っていて
「中身拝見を報告します」
なんだこれは  とよぉ~く読んでみると
「アメリカには運び込めない品。チキン味でコーティングされたスナックフード。取り出し、処分致しました」てあるではないか 

あんたねぇ~ 
箱の外に内容が明記されてるじゃないのさ 
なのになんで開けるのよぉ~ 

てことで、未だにチキン、ビーフ味の物は持ち込み禁止の 

そう言えば以前日本からチキンラーメンを持って帰ってきた時
税関で調べられて全て没収・・・・
奴らは漢字やカタカナを教えられていて「鳥」「チキン」「牛」を既に記憶済み

これ位じゃ病気になんかなんないよ  と言っても無駄 

みゅうさん
折角送って下さったのに、ごめんなさいね
でも届いた品々は  の好みを知っているかのような
選択  でした

ありがとぉ~ 

カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/03/09 02:59 * edit *

> Liliさん
ひぇぇ~v-405猫缶箱ごとお持ち帰りとは凄い・・・・
で、没収も痛いですよねv-393
そうそう、頂き物なのにね。。。。v-412

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2007/03/05 18:55 * edit *

> SACHIさん
抜かれたのはどうも「お多福ソース」と「ジャイアントコーン(辛子マヨネーズ味)」らしいのですが、この何処が問題だったのかが未だ良く解らないのですが・・・・
届き物はお腹の中へェ~v-410
白菊のお茶はね、何とも言えない甘みが後味に残って、うぅ~んv-398って感じですよ

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2007/03/05 18:53 * edit *

> チェリーさん
そうなのよ、ここでも大当たりしちゃったようですv-395
インスタントや乳製品って言うだけでの没収は・・・・って思っちゃいますけどね
でも、届いた品々は順調良くお腹の中へ消えて行ってますv-411

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2007/03/05 18:49 * edit *

ご当選おめでとう!
素敵なプレゼントの数々、良かったですね。
でも没収されたの悔しいですね。私は以前日本に帰ると猫缶をケース買いして持ち帰っていたのですが税関でケースごと取られてからは食品類はなるべく持ち帰らないようにしています。
でもせっかく誰かが送ってくれたギフトを抜き取られるのはちょっといい気持ちしませんよね~。

URL | Lili #-
2007/03/04 21:11 * edit *

その抜かれてしまったものって…ナンだったんだろう?ベービースターラーメンをすぐに思い出しちゃったv-407
全部は調べないんだろうに、当たっちゃうと凹んじゃう…しかも何か抜き取られてると余計にねぇ。
でも他の物は無事に届いてKalakaさんのお腹へ入ってよかったねぇv-410
菊のお茶は飲んでみたいなぁ。見た目も可愛い。

URL | SACHI #-
2007/03/04 15:27 * edit *

ご当選、おめでと~~。
中国と大阪の味詰め合わせ、いいなぁ、いいなぁ!!

税関での検査って全部を開けてるんじゃなさそうなのに、ここでも”当たり”だったのね。
私も以前、カルピス(紙パック入りの原液)を没収されました。乳製品だからって書いてあった・・・。

URL | チェリー #pprjMJPo
2007/03/04 05:32 * edit *

> とくママさん
鳥インフルエンザを怖がっているようです
私は検査官達のやり方の方が怖いけど。。。。

制限が掛かりすぎてもっと欲しいものが手に入りにくくなってしましますv-394

URL | とくママさんへ #y7eiGckU
2007/03/02 21:16 * edit *

> 桜さん
輸入・輸出共にかなりの制限が掛かってます
インスタントやお菓子類なのにね。折角送ってもらったのにぃ~v-395

URL | 桜さんへ #y7eiGckU
2007/03/02 21:13 * edit *

> Kazuさん
そう言えば狂牛病ってv-497からv-496だったよね・・・・・これ以上増やしたくないんでしょうねv-393
どうも抜かれたのは「お多福ソース」と「ジャイアントコーン(辛子マヨネーズ味)」のようで、私の好きな分野なんですよぉ~v-395 本当に処分したのかなぁ~奴らが食べたとかv-412

心遣いありがとうございます。お魚だったらこっちからお送りしたいくらいですよv-411

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2007/03/02 21:11 * edit *

> 黒ネコさん
そうなんですよ。。。。困ったもんです
インスタント物ってそれに似た味を付けてるだけなのにね。
取り調べも抜き打ちですから、いい加減なものですがv-408
はい、あっという間に無くなってしまいました v-411

URL | 黒ネコさんへ #y7eiGckU
2007/03/02 21:06 * edit *

お雛様の音楽ですね。
童謡は優しい気持ちにしてくれます。(^_^)

バラエティー豊かな、お土産で珍しいものばかり。
でも何でチキンが、いけないのでしょう?ね。

URL | とくちゃん #-
2007/03/02 04:10 * edit *

チキンやビーフ味って駄目なんですね…
知らなかったぁv-388

URL | 桜 #z8KpP.Eg
2007/03/01 23:22 * edit *

え~空けられちゃうんだ、酷い話・・・
チキンは鳥インフルエンザ?ビーフは狂牛病?
狂牛病って・・・逆輸入じゃん(;゚Д゚)
スーパーで日本製の物売っててもこう云うのって嬉しいのよね~
何か欲しい物あったら送るよ、って魚くらいしか・・・
魚はそっちにもいっぱい居るもんね(笑

URL | Kazu #Jt3GTaps
2007/03/01 16:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/03/01 13:10 * edit *

今だにダメなんですか~
インスタントなんか病気にもならないのにね~
たくさんのいただきものすぐに無くなってしまったようですね

URL | 黒ネコ #rnAfMXGg
2007/03/01 01:57 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/335-0940aca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

