Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ONOの味噌焼き 



お~久し振りのキッチンねた 

今までもちゃんとクックはしていたのですよ

ただ、皆様にお見せ出来るようなレシピーじゃなかったのでね 

だからと言ってこのレシピー期待されちゃ~困るんだけど・・・・・

いぇ~いっ、載っけちゃえ 
先週末後光の朝日を見たその日はお友達のボート3隻で

誰が一番だぁ~  トーナメントを開催したのです
はい、たった3隻でね 

我家は小振りのマヒマヒ一匹をゲット
お友達はスペアーフィッシュ(カジキ系で細長い)と大物のオノ
もう1隻は不漁で、解体した魚を貰って帰るだけ 

で、その時のオノを味噌タレに一晩漬けて焼きあがりぃ~ 

20070222071755.jpg

見た目は良くないが、味は 

お味噌にみりんとお砂糖とチョット摩り下ろした生姜
ピリッと辛味に唐辛子の粉
お酒の代わりに我家ではボッカで割る


新鮮なアスパラガスがあったので、残ったタレでサット炒めてみました

いかがかなぁ~ って。。。。ほらっ、ど~って事のないレシピーだったでしょ 

なのにブログねたにしちゃう Kalakaか~さんに

拍手ぅ~   

 

  

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

> noirさん
ピンポンピンポンv-315と言っても何も出ませんが。。。。白身なので何でも合いますね。はい、炊き立てのご飯には最高ですv-371

URL | noirさんへ #y7eiGckU
2007/02/24 10:19 * edit *

オノって確か、淡白な脂の少ない魚だったような記憶があります(あってます?)。味噌にとっても合いそう!すごくおいしそ~。
ビールにぴったりだわ。うちの白米好きの旦那だったら、ごはん3杯は食べそうな感じ(笑)。

URL | noir #JalddpaA
2007/02/24 01:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/02/24 01:04 * edit *

>まるきちさん
豪快に切り身も我家ではでかいですよv-411
そうそう、VODKAです。ヴォッカって書いた方が解りやすかったかもね。失礼・・・・・v-436 ありがとう。
飲まないのね。我家には何かしらアルコール類が。。。v-415

URL | まるきちさんへ #y7eiGckU
2007/02/23 09:33 * edit *

> Kazuさん
そうそう、バラクーダーにそっくりなサワラですよ。
白身で淡白味。だからお味噌にピッタリv-363
粕漬けねェ~こっちじゃお目見えしないよなぁ~v-390

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2007/02/23 09:30 * edit *

>ハニママさん
VODKAのことです。。。ほら、マティーニに使うあれです。
我家では料理酒を持たないので、テキーラだったりヴォッカだったりするんですv-411
炊き立てのご飯にピッタリでしたよv-392

URL | ハニママさんへ #y7eiGckU
2007/02/23 09:28 * edit *

> マオさん
豚肉にも合いそうですね。
ボッカは穀物から出来たアルーコールが結構キツイお酒なんですよ。マティーニなんかを作る時に使います。日本で言うと醗酵の仕方が違うでしょうけど、麦焼酎かなぁ~でも匂いは全く無いんですよ。

URL | マオさんへ #y7eiGckU
2007/02/23 09:25 * edit *

おいしそううううううう(じゅるり

見た目もいいよ!!
おいしい魚料理が食べたい!

こういうの大好き。
あーハワイってかんじー。

ボッカは VODKAのこと?
日本語でなんていうんだ。ボッカでいいのかしら?
飲まないからわからん(笑

URL | まるきち #6XGrrLw2
2007/02/23 08:35 * edit *

ONO?バラクーダだっけ?
白身っぽいから日本で言うサワラみたいな感じかな~。
白身って味が淡白だから味噌漬けとか粕漬けとかが良いのよね!
アスパラも青々としてて美味しそう(^O^)

URL | Kazu #Jt3GTaps
2007/02/22 16:00 * edit *

豪快なkalaka家の食卓♪
朝から、新鮮な魚素材+味噌味に食欲そそられます~
同じくボッカって何でしょう??

URL | ハニママ #-
2007/02/22 14:56 * edit *

すっごくおいしそうに写ってますよ~v-10
この味噌タレ、魚でもお肉でもいけそうですね。
ボッカって何ですか?(*^^*ゞ

URL | マオ #ICazf28Y
2007/02/22 07:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/331-77505921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

