Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ブログ取材☆ 



ブログネタを探しに行ってきましたよ 

コナ空港より南へコナの町(街って言う字じゃないところがミソ)に向かう途中

山側に新しく出来た商業地帯

20070210130107.jpg


その入り口に「NOW OPEN」と大きくサインが出てたので

ちぇ~っく 
この一帯はMatsuyamaご家族が持つ敷地で、本店は本道より山手の道、元ハイウェーにあるのだけど、そこから本道までの何エイカーもの土地を開発し、倉庫や店舗として貸し出した。

話に聞くとこのMatsuyama氏は3・4度の結婚と離婚を繰り返す
でも、その度にちゃんと資産を分け与え、未だに仲良くお付き合いをなさってるとか・・・・
移民の時代から受け継がれたその資産も莫大なる物のようだ

とにかくその新しい商業地に二店舗めの
Matsuyama Store をオープン

Matsuyama.jpg

入ってみるとナ~ンてことのない普通のスーパーだった 

お隣のカフェもフードコートみたく、飲み物からロコモコまでなんでもありぃ~ 

ってことでショットはなし 

家に帰るとチビ君が「だっこして~にゃ~」と鳴くので

膝に乗せて(自分からは乗ってこないのですよ・・・・・)

クチュクチュ 

気持ちよくなってダレダレのところを 

20070210132537.jpg

ぐるぐる・ごろごろと喉を鳴らして。。。と思ったら

あっ  チビ君にノミ発見 

慌てて  お風呂場でブラッシングと拭き拭きしたら
 
目を覚ましちゃったのか、走ってお外へ飛んで行っちゃいました

チャンチャン 

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/02/13 03:05 * edit *

チビ君が来た時はノミ背負ってやって来たんですよ
殺すのに必死でブブ君に移らないようにってね。
で、どうしてなくしたのか覚えてないなぁ~ノミ取りの首輪は良く効くけど皮膚に悪かったりするみたいだから気を付けてv-363
うちの子達は大丈夫だけどね。

URL | nyaruさんへ #y7eiGckU
2007/02/12 20:45 * edit *

取材に行った割には乗りのない更新で・・・・v-388
ってことで、我家の甘えん坊で締めてみましたv-408

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2007/02/12 20:43 * edit *

Koahanaikiの意味を調べたけど探しきれなかったv-390
移民の時代にはかなりの日本人もいらしたようなのでその頃からの土地持ちさんなんでしょうね
弱々しいノミだたのかなぁ~死んだノミがポロポロv-408

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2007/02/12 20:41 * edit *

ノミ~!
以前ブログにのせてくれた、亡くなった長女ニャンのお父さんが、室内飼いなのに脱走して、ノミをもらってきたのを、子猫達が皆貰っちゃって、そのまま家の子になったので、大変だったの。子猫には、蚤取り首輪は薬がきついので、まだダメ!と言われたので、首輪ができる様になるまでは、お風呂でプチプチ潰してやるしかなかったのー!日向ぼっこした後見たら、蚤の糞やら、卵やらが落ちてて、ゾッとしたのを思い出したv-399で、少し大きくなって首輪したら、すぐいなくなってビックリ!

URL | nyaru #-
2007/02/12 18:02 * edit *

ブログ取材お疲れ様でした♪
で?なかなか綺麗な感じね??
それから、やっぱり最後はかわいいわが子が登場しちゃうね♪
とってもかわいい写真よ!!

URL | くろねこ #-
2007/02/12 05:47 * edit *

KOHANAIKI?
コハナイキ?何語?
Matsuyamaさんって言う位だから日系の方なんでしょうね。

抱っこされたチビ君、気持ち良さそう!
ノミはいなくなりましたか?

URL | Kazu #Jt3GTaps
2007/02/10 20:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/326-379c1149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

