Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

出来たぁ~メロンパン! 



ブログ友達の中には沢山のお料理上手な方が。。。。

パン作りもお上手で。。。

菓子パンからベーグル 
*TBをさせて頂こうと思ったのですが、丁度メンテナンスと重なり残念・・・・・

絶対に日本人にしかわからない代物

 「メロンパン作ったよぉ~  」

 「ロランポン 
 「め・ろ・ん」

 「め・ら・ん」

 「解らんやっちゃなぁ~  」

と言って気が付いた 

こちらアメリカでは「メロン」とは言わず「キャンタラップ」と言う

で、言い方を変えて再度挑戦 

 「きゃんたらっぷ・パン」

 「   」

さらに難題を持ちかけたようだ・・・・・と言って気が付いた 

ぎゃは・あは・は・あぁ~

「パン」って日本語やん 

とにかくこれは「メロンパン」って言うの 

と、言い聞かせ食べさせたところ

 「美味しいねぇ~  」

とお褒めの言葉を頂いた

その代物とは 
いいぞっ、kalakaかーさんココまで引っ張ったぁ~

20070205214318.jpg

グラニュー糖がなかったのでプレーンですが

見た目メロンパン  味もメロンパン 

ここまで読んで「なんか変やねェ~  」と思われてる方がいらっしゃるような気が・・・・・

ばれてましたか 

Kalakaがこんな上出来な結果を出すなんてね

実は・・・・・頂きました・・・日本製です・・・・

20070205214823.jpg

ロールパンとバターに卵一個を用意するだけ 

後は混ぜ混ぜ、貼り付けて焼くだけ 

便利な物があるものです(やっぱり日本 

Kalakaかーさんには宝物です 

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

気合の入れ切れないKalakaにはピッタリの代物を頂きましたv-398
焼きたてはグンバツでしたよ。送ってあげたかったぁ~v-408

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2007/02/11 11:09 * edit *

日本のスーパーに有りそうよ
簡単だっしぃ~試す価値アリよv-218

URL | ぴゅありんさんへ #y7eiGckU
2007/02/11 11:07 * edit *

でっしょ~説明できないよぉ~
本人だってなんでメロンパンなんだのv-362状態ですから・・・
これは優れものですよ。日本製v-496探してみてね

URL | noirさんへ #y7eiGckU
2007/02/11 11:06 * edit *

なになに? この神様のようなミックスは!
Kalakaさん、いいもの見つけたね~。私も欲しいよっ。
あっ、出来上がったのをいただけるならもっと嬉しい(^^;;。

メロンパンって、二度手間なんだよね・・・。中身とクッキー生地とを作んなきゃいけなくって。
大好きなのにかなり気合い入れなきゃ作れないパンです。

URL | チェリー #pprjMJPo
2007/02/11 06:23 * edit *

凄ーい!!と思ったよ~でも、こんなの見たこと無かったv-236いやー美味しそうだね、これは旦那様のお口にもあったんだねv-238私も捜してみようっとv-218

URL | ぴゅありん #xfH9rAAU
2007/02/11 01:03 * edit *

ぷぷぷっ。きゃんたらっぷ・パンに爆(^o^)丿
メロンパン、私も一度だけ作ったことありますが、超~めんどうくさかったです。だって、パン生地とクッキー生地を両方作るのですからねぇ。ちなみに、このメロンパンミックスには、メロン果汁は入っているのでしょうか(笑)?メロンが入っていないのに、メロンパンだなんて、旦那さま納得させるの難しそう~(笑)。
すっごくきれいにできてますよ~。

URL | noir #JalddpaA
2007/02/10 19:12 * edit *

Slugってねぇ~
今度から思い出して食べられなくなりそぉ~v-399
は・は・は、お稲荷さんは説明できないよね
聞いてみたいよ、その説明v-411

これさえあれば、いつでもメロンパンが食べれるよv-392

URL | まるきちさんへ #y7eiGckU
2007/02/09 19:44 * edit *

日本では並んで出来立てを良く買ったものでした
この出来栄えはそれに似ていて大満足v-398

テンプはそろそろバレンタインズデーだなぁ~なんてねv-410

URL | 黒ネコさんへ #y7eiGckU
2007/02/09 19:41 * edit *

私もHBをするといつも何度も覗き込んでます
このメロンパンは材料さえ揃えばお茶の子さいさいよv-392

URL | ぽよまるさんへ #y7eiGckU
2007/02/09 19:39 * edit *

おいしそうだねえー。

うわああ。めっちゃおいしそうう。
メロンパン好きにはたまらない画像。

日本名の食べ物とか紹介するとき
悩むことあるよね。
以前ね、アメリカ人の子が
稲荷寿司をどこかで手に入れて
うちにもってきたことがあるの
(アメリカの家にいたときね)

で、稲荷寿司をせつめいするのに
大変で。なかなか覚えてくれないし
しまいには Slug っていうし。
今だに、slugの材料を送ってくれって
メールくるよ。まったく(笑

URL | まるきち #6XGrrLw2
2007/02/09 01:38 * edit *

メロンパン美味しそうですね~
こんなに簡単にで来るのがあるとは思いませんでした

テンプ変えたんですねとてもステキ
音楽とよくあって♪

URL | 黒ネコ #rnAfMXGg
2007/02/07 23:26 * edit *

こんな便利なものがあるんだねー。
おいちそ~。
ぽよまるもパンづくりしたことあります。
焼きたては最高だよね~。ホカホカウマウマ~♪
レンジの窓から、焼けるところを見てるのも好き。
ぷぷーっと膨らんで楽しい。
普通のパンしか作ったことないから、
いつかメロンパンも挑戦したいなぁ~。

URL | ぽよまる #qbD/EwO6
2007/02/07 21:28 * edit *

えぇ~桜さんちにもあるのv-362
作ってみてよ!簡単だし美味しく出来るよv-415

URL | 桜さんへ #y7eiGckU
2007/02/07 20:46 * edit *

英語でね・・・・・頭痛くなってきたv-394
これならKazuさんにだって出来ちゃうよ。試してみてねv-353

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2007/02/07 20:45 * edit *

これ、とっても評判良いよv-219
美味しいロールパンを買って、いやv-359SACHIさんならこれも手作りだよね、きっとv-392
美味しいメロンパンが出来そぉ~v-398

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2007/02/07 20:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/02/07 13:17 * edit *

あ~っ!
うちに今、それがありますよ(笑
やろうやろうと思って、未だに作らずに置いてあります^^;;
美味しそうに出来るのですね。
私もやってみよ~っと。

URL | 桜 #YPj34lyA
2007/02/07 01:55 * edit *

で、英語でメロンパンは何て言うの?(爆
えー、こんなのあったんだ~
・・・ってmade in Japanじゃん(;゚Д゚)
旨そう!探してみよっと(^O^)

URL | Kazu #Jt3GTaps
2007/02/06 21:43 * edit *

ひゃぁーっっ、こんな便利なものがあるのぉっっv-405
すっかりKalakaさんがあのパン焼き機で生地をコネコネ、メロンパンを作ったんと思ったよぉ♪
それにしても、日本の商品ってなんて便利で味のいいものが多いんでしょう…私もこれ欲しい!!
お母さんに電話しなくっちゃ(笑)

URL | SACHI #-
2007/02/06 15:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/325-291a2b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メロンパン

■内容量 メロンパン ■原材料 小麦粉・卵・塩・イースト・砂糖・油脂・牛乳・カロテン色素(原料の一部に大豆を含む) ■保存方法 直射日光を避け、冷暗所で保存してください。 長期間の保存には冷凍保存をお薦めします。 ■賞味期限 常温:4日  冷凍:30日 ■配送方法 日通

菓子パンをたくさん集めました | 2007/09/08 10:17

■冷凍生地■KOBEYA チョコチップメロンパ

全体がチョコ色になったので「チョコなのでこんなもんか?」と思ったのですが2度目に焼いたときは、ちょっと前より白め。前回は焼きすぎだったのでした。でも両者ともおいしく頂けました。コンビニやスーパーで神戸屋さんのチョコチップメロンを買った方が美味しいと思いま

菓子パンをたくさん集めました | 2007/08/15 07:44

備長炭 焼梅 旨口

【原材料名】 梅、漬け原材料[食塩、還元水あめ、はちみつ、たん白加水分解物]、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア)、酒精、ビタミンB1 【内容量】 100g(6個入り) 【備 考】 栄養成分表示(100g当たり) エネルギー 93kcal たんぱく質 1.1g 脂質 20.0g 炭水化物

菓子パンをたくさん集めました | 2007/08/11 07:38

メロンパンがたくさんあります

・出来たぁ~メロンパン!・[日記]朝食にメロンパンを焼く・「メロンパンの真実」とは?・ベーコンエピ(チリ)&プチメロンパン・メロンパンのメロンパン・こだわりパン工房☆メロンパン・メロンパンメロンパン・メロンパンじゃないメロンパン・「東京銀座メロンパン

パンの思い入れ | 2007/03/17 22:25

パンについて

パンパンとは、小麦粉やライ麦粉などに水、出芽酵母|イースト菌、塩などを加えて作った生地を、発酵させた後に焼いた食品。変種として、蒸したり、揚げたりするものもある。また、レーズン、ナッツなどを生地に練り込んだり、別の食材を包んだり乗せてから焼くものもある。

神話&神々の研究 | 2007/02/25 05:17

