Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

小旅行 



今日から一泊なんだけど、お仕事の関係でお隣の島
マウイ島へ行ってきます 

位置関係は 

20070119070610.gif
ハワイ島から北側に位置し
毎朝と言って良いほどマウイ島の火山ハレアカラが
通勤時見ることが出来る
そんな近そうな距離なのに・・・・
わざわざ飛行機を乗ることになる。が、の便の数が少ない 
*船の便は無く只今国会で検討中。だが・・・・いつの事になるのやら 
わざわざマウイ島を空の上で跳び越してオアフ島まで行き乗り継ぎ 
または、数少ない小型機に乗って・・・

なんと同じハワイ諸島なのに旅費は掛かるは時間は掛かるは。。。
小旅行って名がピッタリなんですぅ~ 

それでは行ってきまぁ~す 

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/02/01 13:34 * edit *

ハワイって各島全く色が違うので廻ってみるのも良いよね。
は・は・は、ガイドに上手くお買い物させられちゃったのねv-411

エエ所に目を付け張りましたなぁ~v-391
ほな、ちょっと調べ見ます。。。v-388

URL | みーYUMさんへ #y7eiGckU
2007/01/25 15:10 * edit *

たいへん!
でも、いいな、いいな! 島巡りツアーだ。
マウイ、私も行ったことあります。
ホエールウォッチングで。ちりめんジャコくらいの鯨を見ましたよ。
島では、日本式に言うと、「伝統的建造物群保存地区」みたいなとこが、すごくきれいでした。コロニアル様式みたいな美しい建物。
でも、バカガイドがみやげものやと写真撮影ばかりさせて、なんと30分しか時間くれず、ほとんど見られなかったんだなあ。
もう一度、行ってみたい! 今度はゆっくり。
また、いいところ、教えてください。

それから、その図見て、質問でーす!
「イ」で終わる島は、マウイ以外、みな「'I」となっているのは、なぜ?
何を意味するのかしら?
なんでマウイだけ、はみご?
オアフは、「O'」
この「'」が、妙に気になる。
???

URL | みーYUM (★日がな一日シャム♪♪) #iL.3UmOo
2007/01/24 18:09 * edit *

日本じゃ考えられないでしょ
同じ島って言うか、日本と同じ境遇なのにね、島と島内は飛行機でしか繋がってないんですよ。困ったものですv-388
距離は大体90マイル=144キロ位
私のボート。。。。と・と・とんでもないっすv-399
小旅行のお話は次回へ。。。。v-391

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2007/01/21 16:28 * edit *

目の前に見えてる島なのに何時間もの余分な時間を費やして。。。ハワイって困った島ですv-390
お土産話?次回のアップを楽しみにv-403

URL | 黒猫さんへ #y7eiGckU
2007/01/21 16:21 * edit *

えっ?船便が無いの?
距離ってどれ位なんだろう?
Kalaka家のボートじゃ・・・無理か。
しかも通り越して行ってから帰って来る?
確かに小旅行ですね。

URL | Kazu #Jt3GTaps
2007/01/21 01:46 * edit *

確かに小旅行ですね~
気をつけていって下さい
お土産話などあるのかな~
楽しみに待ってます

URL | 黒ネコ #rnAfMXGg
2007/01/20 13:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/319-ddf92070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

