Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お正月にはお酒におつまみ☆ 



日本じゃ、三がにち同じお節料理を突付いたものです

ハワイじゃそう言う訳にもいかないのですが

やっぱり少しは  の正月気分を味わいたい  かーさん

ってことで。。。。。
年末に行ったホノルルにある

ドンキーホーテ*そうなんですよ、ダイエーが回収されたんですよ*で、買って置いたカマボコと年末に  が釣り上げたマグロにスモークサーモン。。。となんだか妙な組み合わせですが、取り揃えてみました

20070103212226.jpg

マグロはブラック・アンド・アヒ風に
*カイエンペッパーと塩コショウをまぶしした刺身用のまぐろブロックを油無しのフライパンで軽く外側だけに火を通す*

元旦には黒豆に昆布巻きも食べたんだけどね 

お酒  が進む、進む 

そんな翌日の今日

刻々と色を変えて行く綺麗なサンセット。。。。

20070103212804.jpg

3分後にはほらっ 

20070103212900.jpg

自然の芸術を見せてくれました 

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

そうそう、ハワイで何年も過ごしてるとね、どうでも。。。なんて気になっちゃいますね
でも、何故だか今年は頑張ってみましたよ
たまには良いかも v-410

HNLに行っても中々自由が効かなくて。。。。
もっとゆっくり出来れば皆さんや友達とも会えるんだけどね
そんな時は是非ともv-364

こちらこそ今年もよろしくお願いします

URL | locokidsさんへ #y7eiGckU
2007/01/07 17:20 * edit *

あけましておめでとうございまーす。
さすがKalakaさん、美味しそうなお刺身がお正月を色添えてくれましたね。元気にみんなで食卓を囲めたら、もうお節も何でもいいかなって思うハワイの正月。
でも、この夕焼けの写真をみたら、やっぱりハワイもいいなぁって。そう思わせてくれたKalakaさんちのHPに感謝して。又今年もよろしくお願いしまーす。
P.S. クリスマス前はHonoluluにいらしてたんですねー。

URL | locokids #-
2007/01/06 21:18 * edit *

沢山のコメントを頂きましてありがとうございます
いやぁ~恐縮です。。。こんなお節にお褒めの言葉を頂くなんて。。。v-408
でもね、自分でも格好良く出来たなぁ~なんて思ってたんですよv-411
マグロはね、、、はい v-363 美味しかったです v-415 v-17 にデカシタッv-426と褒めておきました 
自然の芸術には脱帽ですねv-353

v-436 実は昨夜個々にコメント返しをしていたのですが、いきなり全てが消えてしまい・・・・・かなりの脱力感となり集合コメントとさせて頂きましたこと、お詫び致します。

URL | Kalakaより皆様へ #y7eiGckU
2007/01/06 13:31 * edit *

すごい!おいしそうだー。うちよりもしっかりお正月をされてますわぁ(笑)
マグロに生唾ゴックンだ。
キレイな景色とおいしい魚。やっぱりうらやましいです!!
今年もよろしくお願いします!

URL | ゆきちゃりん #-
2007/01/06 06:44 * edit *

明けましておめでとうございますv-238凄いな~美味しそうなお節が出来てるv-237色んな事に挑戦するバイタリティーは昔?からだよねv-218今年もKalakaさんらしく元気にそしてハッピーな年になります様に、本年も宜しくv-82

URL | ぴゅありん #xfH9rAAU
2007/01/06 03:43 * edit *

Kalakaさん、
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ハワイで立派なお正月を迎えられましたね~さすがプロの手に掛かるとある物でもこんなに立派に!今年は日本でお正月を迎える事ができたので来年はKalakaさんを見習ってハワイで頑張ってみますわ~。
しかし美味しそうなアヒ!!!

URL | Lili #-
2007/01/05 16:47 * edit *

ハワイで刺身
たたきにようにしたんですね~
これもまた美味しそう

東京も暖かいお正月でしたけど
そちらはもっと暖かい
羨ましいですよ~

URL | 黒ネコ #rnAfMXGg
2007/01/05 12:49 * edit *

ご挨拶が遅れましたが

明けましておめでとうございますv-398
今年もよろしくお願いします~っ

正月三が日は出掛けていて、
私もお正月らしいことは何一つやってません^^;
お節は…かまぼこと伊達巻を食べただけですよ~
素敵な空ですね、和みます^^

URL | 桜 #YPj34lyA
2007/01/04 21:31 * edit *

おおっ、立派なお節料理じゃないですか!
流石はKalakaさん、ある物でコレだけ作っちゃうなんて凄い。
やっぱりお正月はお節料理ですね~。

ダイエー?ドンキホーテ?
ハワイにもあるなんてビックリ!

綺麗なサンセット、椰子の木とのマッチングが最高です(^O^)

URL | Kazu #Jt3GTaps
2007/01/04 20:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/01/04 17:16 * edit *

まずは、今年もよろしくお願いいたします。"^_^"

美味しそうなお料理と、相変わらず綺麗すぎるお空!
今年は旅行も再開したいと思っています。
ハワイ、行けるといいな~。(~_~;)

URL | とくちゃん #-
2007/01/04 16:39 * edit *

新年の挨拶が遅れちゃった!!
Kalakaさん、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしま~~すv-238

マグロが大好きな私は『自分で釣り上げたマグロ』が
なんとも羨ましいですv-353
おまけに綺麗なサンセット、椰子の木と
ベストマッチで自然の美しさに叶うものは
ないな~と実感v-219
胸がちと熱くなりました。

今年も素晴らしい1年になりますように…

URL | yuka #qhVXTLRM
2007/01/04 15:02 * edit *

豪華な盛り合わせ~~!
新年早々、Kalakaさんのお宅にお邪魔したいです(^^;;。
しかもこんな綺麗なサンセット付きだなんて、うっとり。
ステキな写真をありがとう♪♪

URL | チェリー #pprjMJPo
2007/01/04 06:06 * edit *

おお~っ!豪勢じゃないですか!
自分で釣ったマグロだなんて、新鮮でうらやましいです☆
キレイな空ですね~。
大阪では見られないものです。
ヤシの木がまたいいですね~v-10

URL | マオ #ICazf28Y
2007/01/04 05:43 * edit *

きれー!!
すてきですねえ。
私は、元旦から仕事で、初日の出見るとかいうことも忘れてました。
そんな時間に起きていたのにね。
お料理も美味しそう!
マグロを柵で買って、私もトライしてみよっと。
エキストラバージンオイルかけても美味しそう。
が、しかし!
自分で釣ったものだと、違うだろうなあ!

URL | みーYUM (★日がな一日シャム♪♪) #-
2007/01/04 02:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/01/03 23:54 * edit *

あけましておめでとう!
新鮮な魚・・・何よりのご馳走やね。
このとっくりとお猪口いい風合いで、お酒が美味しそう!いいねぇ、これ。
綺麗な空!これってぜんぜん冬の空じゃないね。やっぱりハワイって暖かいんや。。。
今年もどうぞよろしくお願いします~。

URL | KIYOMI #WGv/JGO2
2007/01/03 23:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/314-199ea5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

