Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

Canoe House at Mauna Lani 



お友達とお母様がハワイ島に到着 

ホテルに入るなりSAPで長旅の疲れを癒されて

 「気持ち良かったわぁ~  今晩一緒にお食事でもどぉ~」とお誘いをしてくださった
「えっ、そんなお気遣いなさらないで下さい。。。。」と形だけでもまずはお断りをする  心の中では既にヨダレがじゅるじゅる 
  「ご迷惑でなければ、どうぞ~ 」と言われりゃ断る理由も無い 
 「じゃぁ~お言葉に甘えて。。。 」

と行った所はコナ空港から北側にあるマウナラニ・リーゾート
まずは地図を参照 

mapbigisland.gif

その中にあるカヌーハウス・レストラン

一緒に行ってみる 
以前はアラン・ウォンと言う有名なシェフがシェフだった為
ハワイ島では、かなり有名なレストラン

やっぱり看板を撮らえて、さらに行くと
海辺にあるレストランからは綺麗な夕日が 

20061129081702.jpg  20061129081713.jpg

白ワインとコハラ・サンセット(お母様用アルコール抜き)で乾杯 

まずは前菜から・・・・(写真は左から)
海老のガーリック揚げ と マグロのポキ
出てきてビックリ  真っ白な大きなお皿の真ん中に
これだけ  みたいな・・・・
でも、このプレゼンテーションが食欲を盛り上げ
どちらも美味しく頂きましたよ 
メインはコナ海鮮ボール と フィレ・ステーキ
ハマグリ、海老に貝柱、ムール貝をスチームされたようで美味しいお出汁が出てました 
フィレステーキも柔らかくて、ソースが何となく味噌味で美味しかったぁ~
海老と蟹のサラダ
メインにサラダ  と思ったが大盛りの蟹の実と大きな海老が乗っかって出てきました 

20061129082132.jpg 20061129082142.jpg 20061129082154.jpg


デザートも食べてみないとね  オーダーしたのが 
パンナコッタ と パイナップル・ココナッツシャーベット
お友達が好物というのでスプーンを刺して 
 「これぇ~ちゃう(違うの大阪弁です)  」と叫んだ。そしてその後に爆笑した言葉とは・・・・
「シェフ 誤解してるんとちゃうかぁ~  」
正にその硬さは羊羹 
と、言っても私はパンナコッタってなんのこった  の世界・・・・でも余り美味しいとは言い難かったのは確かかも  その横に付いてきたアーモンド・スティック
これをかじって、また叫んだ 
 「と・と・とうがらしぃ~  」
甘さの上に唐辛子の粉が降りかけられていて、突拍子もない発想のデザートに  が、お友達は「癖になる味・・・」と言って半分を食べ干した 
私のオーダーしたココナッツ・シャーベットにチョコが掛かって、パイナップルのスッパさと微妙なマッチ 
コナ・コーヒーと一緒に頂きました 

20061129083446.jpg  20061129083459.jpg

話に華が咲き、美味しい食事に舌鼓を打ち
いやぁ~楽しかったですよ 

 「ごちそうさまでした  」

名残を惜しんで、星空の下   を走らせ帰宅

 「臭い  」

エヘッ 海老のガーリック食べてんもん。。。美味しかったでぇ~ 

と話をしてるのに頭から布団を被った  様でした 

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/12/14 04:52 * edit *

実は始めに出てきたロールパンにも唐辛子 v-42
でも、これが結構イケルのです v-426
うぅ~ん、辛いの大好きって解ってたのかなぁ~

SACHIさんにその、あの、「ペんたこった」じゃなくてぇ~「パンナコッタ」と味見してもらいくらいです v-389

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2006/12/01 15:58 * edit *

いくらなんでも、一言返事は出来ませんから。。。
何を食べても美味しかったですよ v-398

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2006/12/01 15:55 * edit *

うぅ~んっ、どれもコレも美味しそうな写真達v-398
シーフードにお肉に…ヨダレがじゅるっ。
それにしてもなかなか斬新な発想をするシェフで…私も一口試したい(笑)

URL | SACHI #-
2006/11/30 07:26 * edit *

一応お断りして・・・涎(笑
わかります、わかります!
蟹に海老に貝、シーフード満載で美味しそうですね。
デザートが???
ガーリック、食べてない人には困りものですね。

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/11/29 17:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/300-d07b5521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

