Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ゆれたっ!! 



感謝祭・サンクスギヴィング・デーの朝9時15分
ガタッ・ガタッ 
 「また揺れてるなぁ~」
なんて思ってると。。。。

ガタッ・ゴタッ・ゴォ~ ゴンゴンゴン 

 「ぢゃぁ~止まらんや~ん 

今日は前回と違って出勤
思わず事務所を飛び出してた、わ・た・し・・・・

震源地はまたもや同じくハワイ島北西部

Quake+Bullseye.jpg

マグニチュード4.5
今回は以前よりは小さかった
・・確かに揺れは短かったけど・・
為、ダメージも無く余震も無く何も無かったかのように
一日が過ぎていった。。。。

地震に慣れてきたか 

これまた困ったこった・・・

この調子やと、一ヶ月に一回は揺れそうやなぁ~ 

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

ありがとぉ~

URL | KIYOMIさんへ #y7eiGckU
2006/12/02 14:50 * edit *

気をつけてな~。気をつけてな~。

URL | KIYOMI #WGv/JGO2
2006/12/01 19:38 * edit *

お久し振りです。覗きに着てくれてありがとう。
今回の地震は大丈夫だったよ。でも、まだまだ来そうです。。。
我猫どもは相変わらずです。たまにはコメントと一緒に近況報告してくださいね。v-392

URL | pokiさんへ #y7eiGckU
2006/11/25 15:28 * edit *

ここの直ぐ側にあるフアラライって言う山も、100年に一回噴火してらしいのでそろそろ!と言われ続けられてますよ。
噴火しないのが幸いですけどね。揺れの度に今度はv-404って不気味です・・・・・・

URL | 桜さんへ #y7eiGckU
2006/11/25 15:26 * edit *

ハワイも火山で出来た島だから日本と余り変わらないかも。
特にハワイ島は活火山だけに、怖いものがあります。。。
これ以上大きな揺れにならないよう祈るだけですv-421

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2006/11/25 15:24 * edit *

お帰りなさい。
やっぱりLiliさんちも旦那様の恒例行事となっているのですね
我家でもそうですよ。この事は次回のアップに乗せますね

地震はどうなってるんでしょうね
慣れたくないものです・・・・これ以上大きい揺れは来ませんようにv-421

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2006/11/25 15:22 * edit *

おひさしぶりです。地震でハワイ島と言えば
kalakaさんだ!と思って見に来てました。
今回も無事で何より。
猫ちゃんも相変わらずかわいいですね!v-238

URL | 昔リンクしてたpokiです♪ #-
2006/11/24 22:17 * edit *

地震が続くと、怖いですよね。
でも地震に慣れてしまうことの方が怖いんですけどね^^;
私の住んでいる地区も「東海沖地震がくる」と言われ続けて、早何年??
ちょっとのことでは、気にしなくなってますね^^;;

URL | 桜 #YPj34lyA
2006/11/24 21:31 * edit *

また?続きますね~。
日本ってもともと地震の多い国ですがハワイってどうなんだろう?
沈静化してくれないと困りますねi-230

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/11/24 18:34 * edit *

Kalakaさん、お久し振りです!
昨日の地震大丈夫でしたか?
今回は日本から戻ってお家でターキーを焼いてた私(正確に言うとターキーを焼く旦那を手伝っていた。です)ですが、何とも変な地響きがいたしました。でもほんの一瞬で???と思った瞬間地震だ!と叫んだ旦那。流石経験者。これでターキーも冷たいままかと一瞬ひやっとしましたが、いざと言う時はチャコール沢山あるもんねっ!とにやにやする旦那。感謝祭にいつも捩じり鉢巻きの彼を見るとやっぱりアメリカ人だなーとつくづく思うのです。
でも取り合えず大事にいたらず良かったです。
最近のハワイ一体どうしてしまったのでしょう?やはり地球温暖化の影響なのでしょうか?
開発に忙しく自然を省みない人間へのメッセージ?!
月1で揺れるのかな~呉々も気を付けて下さいね!

URL | Lili #-
2006/11/24 17:11 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/297-1cc66d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

