Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

珍道中タイランド・その4 「やられたぁ~||X_X||」 



タイランドでの休日も残すところ2日となった今日は

メインの観光スポット・コースのグランド・パレスに行く予定

ルンルンルン  と朝食を済ませ
ホテルの窓から見えるチャオプラヤー川を行き来するボートを見て

 と  は「あれに乗っていくんだよね 」ルンルンルン 

20061118155406.jpg

けど。。。どっから乗るんやろぉ~ 

この日は一週間前の大雨と高潮とが重なり
川の水位が急上昇 
乗り場を見つけたのは良かったが、靴を脱ぎズボンを捲り上げてと出足から大奮闘 

で、どのボートに乗れば良いの 

えっ  ガイドブックは  地図は 

嫌な予感が・・・・・・
船着場で地元の叔父さんに  が「グランド・パレス 」と英語で聞いたら、困った様子だったけど来たボートを指差して「グランド・パレス」と一言。

 と  は「サンキュ~  通じたね」と言って乗船 

したのは良かったが、いくら 
 さんがお金を回収に来た。。。。
 「グランド・パレスぅ~」
 「13バーツ」
  「ひとり 」と聞くと
 は頷いたので26バーツを払った
昔の日本の電車を思い出させるように箱を首から提げてて、切符を上手に箱の角で切って渡してくれた

間違っても綺麗とは言えない川と高潮で床上浸水に襲われた川沿いの家
(ほったて小屋とでも言うのでしょうか。。。)を眺めながら

 「で、何処で降りるの  」
 「・・・・・・」

えっ  ガイドブックは  地図は 

 が近寄って来て 「次よ  」と教えてくれた

 と  は「サンキュ~  親切だね」と下船

したのは良いが、えっ  何処を歩けと 

20061118162111.jpg

船着場も高潮の下となって、ここでも靴を脱ぎズボンを捲り上げてと大奮闘 

改札を出たらなんとも無い駅前の町並み

 と  は「・・・・・・・」

地図があったので覗いてみてまたもや「・・・・・・」
グランド・パレスがまだ先遠くに書かれているではないか 

 「観光スポットやのに、こんなはずがない  」

 「なんでここで降りろ。って言うたんや  」

と、履き直した靴を脱ぎ、ズボンを捲り上げてと大奮闘 
船着場に戻って係員(ここには居たのよね )に

 「グランド・パレスに行きたいんだけど。。。」
 「船着場9番だよ」と教えてくれた
怒りの納まらない  は「彼女がここで降りろって言うてんぞ」と訴えるが  はただニコニコと笑うだけ 

影の無い船着場で次のボートを待つこと10分
ジトジトと湿気た暑さが余計にイライラさせる 

今度は無事にグランド・パレス船着場9番に到着 

で、どっちに行くの 

えっ  ガイドブックは  地図は 

右左と悩んでる所に男が近づき 「グランド・パレスは閉まってるよ」と言う
何言うてんね  と無視して歩いて行くと
 が出てきて観光案内をし始めた。「昨日のTV見た。今日はキングが来てるから1時まで閉まってるよ。その間に今日だけ一般公開しているお寺とショッピングモールに行っておいで。トゥクトゥク(屋根付き三輪車)貸切50バーツで1時に戻っておいで」としゃべりまくり、あれよあれよ  と言う間に  と  はトゥクトゥクに乗って町を走ってました 

20061118165147.jpg 20061118165211.jpg 20061118165225.jpg

まず、連れて行かれたのは地元のお寺「ラッキー・テンプル」
このお寺のマネージャーと言う  が居てまたもや同じ話をし出して、アメリカは津波の時には多額の寄付金を出してくれた  とか、今日だけ地元以外の人にもオープンしてるのですよ、と見せてくれた黄金の仏像。 は「うぅ~ん、ラッキーやぁ~ん 」とカメラに収めた。
その後は民主記念塔を走り抜け、宝石屋さんに。。。

ビデオを見せられ、石のカットや工程を見せて貰って入った所には豪華な宝石が陳列 
これはどうだの、あれはどうだのと説明を受けながら
 「これいいねェ~」
 「これもねぇ~」

と、 はヒスイの玉を1,000バーツで購入 
 は迷いに迷って。。。

Gland7.jpg

ルビーとダイヤモンドのピアスを15,000バーツで購入  
その後、場所を変えてタイ・シルクのシャツを購入して 

 「無料のバスを出しますからトゥクトゥクには約束のお金を払って返せば良いわよ」と言われて、その通りにした 

ちょおと、ちょっと、ちょっと・・・・
 ここまで読んで、おかしいと思うでしょ
そうなんですよ、タイランド最終にしてやられましたよ 
確信を持てたのは、この後グランド・パレスに行って英語のガイドを付けて彼に「キングが来てて1時までクローズだったんでしょ」と聞いたら「朝から開いてるよ」と言われ   「

でもね、聞いてくださいよっ 
 は薄々気が付いて居たとのこと「ガイドブックに書いてあった。。。」
 「なんでそれを早く言わないのっ 
 「だって、一人目の男が言った時は無視できたけど、その後のオヤジが全く同じ事言うし、お寺のマネージャーも。。。」
 「あっじゃ~ 
で、宝石やではマインドコントロールはされてしまって、2人の頭の中は「何かを買わないと・・・・宝石購入 」ってね 
そうなんです、ただ本物の石である事を祈るだけなのです
確かに高いでしゅ~
今日クレジット会社からの明細が来ました・・・・
合ってます。残念なことに・・・・
お支払いの為に頑張って働きましゅぅ~

とにかく計画無しに地図もガイドブックも無しに飛び出したこの日
初めからどうかしてたんでしょうね 

後で聞くと、この手口は20年来の手口だそうで
その20年来変わらない手口に引っかかってしまったKalaka夫妻なのでありまして
誠にお恥ずかしいばかりでございます 

ワット・プラ・ケオ(エメラルド寺院)
タイ国で最高の地位と格式を誇る仏教寺院。王朝の守護寺。唯一僧侶のいない寺院。煌びやかで、釘を一切使わない建築法。
グランド・パレスは61年前までの王の住居。現在は国家的儀式や祭典の場、迎賓館として利用されてるとか。

20061118173356.jpg


20061118173426.jpg

少し離れた寺院にあるワット・ポー(ねはん寺)

20061118174347.jpg

アユタヤでは草原に横になってらっしゃいましたが
こちらの寝釈迦仏は黄金に輝き、バンコク最大の境内を持ち、バンコク最古の歴史の寺院に横たわってらっしゃいました。

本来ならこの後、川を渡って向こう側にあるワット・アルン(暁の寺)
Wat.jpg

アユタヤからボートでの帰路の時に撮ったもの

に行く予定だったのですが、 の「高潮で入れないから行っても無駄だよ」の言葉に  は「けど、沢山の人を見たけどなぁ~」と思いつつ  の言葉を信じて帰って来てしまったのでした 

ホテルの部屋に戻ってもお互いに
おぉ~ボケの日やったねェ~ 
あの  達には・・・・と言葉を失くす2人でした 

みなさん、タイランドでは気の許しは禁物ですぞ 

明日は最終日
フライトも夜の11時
残すはあそこですよね 

カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

思いっきりやられて来ましたv-394
が、本当に怪我も無く病気ににも掛からず帰ってこれただけでもOKかいv-408
ちょっと顔の引きつる思い出話にねv-411

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2006/11/25 15:19 * edit *

20年前にタイランドへだなんて、ビックリです。
今よりもっと凄かったんやろなぁ~って想像が付きます。
そうか。。。韓国もやってくれますかぁ~
同じアジアの日本でもそんな事が知らない所で起こってるのかなぁ~って考えさせられます。
怖い怖いv-388

URL | みーYUMさんへ #y7eiGckU
2006/11/25 15:17 * edit *

タイへ行ってらしたのですね~。
なかなかのハプニング満載で、折角の旅でこのテの詐欺に逢うのは本当に不愉快極まりないですね!
でも取り合えず事故や病気にかからず元気で帰ってこられたのだから.....これもいつの日にか忘れられない思い出話しにして下さい。
でもお二人で旅行なんて羨ましい!

URL | Lili #-
2006/11/24 17:25 * edit *

お久しぶりで~す。
ていうか、しょっちゅう来てはいるのですが、なかなかコメント残せずで、おあいそなしでした。

今日はKalakaさんのコメントも見て、ビックリ!!
ええー!? そんなに買っていたんですかあ!
やられましたねえ。そんな手の込んだワナがあるとはね!
私が20年前に行ったときは(家族連れの社員旅行)、おかまさんだらけの怪しい店以外は、なんにもなかったけどなあ。

でも! 去年のちょうど今頃! 韓国に行って、強欲ガイドにはりつかれて、えらい目に逢いました。家でゆっくり寝てたらよかった。
やっぱりアジアは、手ごわいよ。

URL | みーYUM (★日がな一日シャム♪♪) #-
2006/11/22 14:47 * edit *

とうとうやられてしまった一日でしたv-406
だってね、2・3ヶ月も前からガイドブックを読みふけていた v-17 だと言うのに、イザッと言う時にはなぁ~んにも役に立ってないんだもんねv-359
しかしこのv-509達の巧妙な口捌きには、念が入っていて。。。。あぁ~今考えてもチクチョォ~v-412ってね。で、指輪の値段を間違ってました。。。実は57,000バーツでして、日本円にすると(あぁ~したくないv-399)約17万円プラス・・・・・・・高いですよね・・・・・・
マオさん:行かれたのですね。高潮のわりには川の匂いは大丈夫でしたよ v-410
Kazuさん:はい、これさえなければね。。。歴史は日本が絡んでますから気になりますv-389
チェリーさん:いくらなんでも一緒に横になることは、このv-16でも出来ませんでしたわぁ~v-408v-17に感謝かな?最高のブログねたv-393
ここさん:私もね、実はそれが楽しみだったのよぉ~。が、スッカリ頭の中なら消えてましたv-394
くろねこさん:その随分前の手口にひっかかったのよ。オ~ボケでっしゃろv-406
noirさん:二回もですか。私も次回は失敗無しに旅できるかなv-362

て、ことで最後一日を残す事になりました。
さて何処で何が起こるのやら v-391

URL | Kalakaより皆様へ #y7eiGckU
2006/11/22 07:24 * edit *

すごいですねぇ、この川。しかもまた、足をつけたくないようなよどんだ色だし~(笑)。
私も2回タイに行ったことがあります。アユタヤの無造作な仏像がいいですよねぇ。
ガイドブックなしに行動なんてすごいー。楽しい旅行だったようですね。ダイヤが本物であるよう私も祈っております^^;

URL | noir #phQS/Q1k
2006/11/22 00:28 * edit *

タイ旅行記~ずっと読んできたよ!そして本当色々危うい所で
回避してたのにここに来てあら?もしや??って感じだったのね?
(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
なんかね?そんな詐欺師軍団が居るとは聞いてたけどそれも
だいぶ前の話だけど(私が東南アジア旅行してたのはかれこれ
20年も前の話だしね?爆)
でもやっぱり今だ気をつけなきゃって事が多い様ね?
でも寺院や建造物はとっても綺麗で見に行くだけの価値があるね?
ラストどこに行ったのかな?(笑)

URL | くろねこ #-
2006/11/20 20:43 * edit *

わ~お!!
いやあ~、大変でした。
ワットポーでも足のマッサージをしましたよ。
ここは、足マッサージの学校があるようで、足マッサージも有名です。

URL | ここ #-
2006/11/20 18:18 * edit *

ギャハハッ!! (笑い事じゃないって?)
そんな有名な詐欺(?)が横行してるんですね~。それにしても町全体で大掛かりな嘘つきだこと(^^;;。
この日のたくさんのハプニング、ブログネタには最高でしたね。
楽しませてくれてありがとう♪
贅沢を言うならば、涅槃像の前で同じポーズして欲しかったかも・・・。

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/11/20 10:27 * edit *

とうとう、やられちゃいましたか・・・(;゚Д゚)
今まで数々の攻撃を巧にかわして来たのに
やっぱり20年来変わらない手口は巧妙なんですね~。
怪しいv-509が一杯居そうなタイですが
歴史のある建物には惹かれちゃいますね(^O^)

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/11/19 16:25 * edit *

あらら!大変な目に遭われましたね~v-12
私も以前、タイに行きましたけど
建物も綺麗で、あちこのお寺をお参りして結構満足しました。
チャオプラヤ川は臭いがひどくて、ハンカチで鼻を押さえながら乗ってましたけど・・・。(~_~;)
野良?の犬や猫がいっぱいいたのが印象的でしたわv-238

URL | マオ #ICazf28Y
2006/11/19 06:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/295-11d9a837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トゥクトゥク詐欺師 キタ━━━━ヽ('A`)ノ━━━━…マンドクセ

トゥクトゥク詐欺師に遭遇。

ぼちぼちコテコテ | 2006/11/29 14:27

