Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

珍道中タイランド・その3 



タイランドも4日目となり街中からチョプラヤー川沿いのシェラトン・ホテルへ移動
お爺さんドライバーだったが前の車が遅いと、クラクションを鳴らして  「ぶつぶつ」言いながら追い越す、追い越す 
こっちはヒヤヒヤしながらも無事にシェラトンへ到着

が、なにやら・・・

 が何やら支払いで揉めてるので、どうしたのか聞いてみると、 が「幾ら払うのか」と聞いてくる。。。とのこと
その上  が間違って500BTSを見せると  は直ぐに「それで良いよっ」ってね 
 「メーターは幾らだったのよ 」とタクシーの中を覗いたら  の野郎エンジンを切っちゃってて解らないじゃないか  
 「幾らだったのよぉ~ 」と再度聞くとエンジンをスタートさせて出た数字は「65」
細かいのが無かったので「80BTS」渡してバイバイ 

気が抜けないわねェ~ 
道理でバリバリ言わせた爺さんドライバーだった訳だ 

今夜は予定も無いので何か・・・とコンシェルジェの紹介でタイマッサージを受ける事に 
タイランドに来たらやっぱりこれだよね
っとタクシーで着いた所が・・・・・・・
入り口で連絡を受けて待っていてくれたのは良かったが
周りは廃墟と化した一帯
だ・だ・大丈夫なのかい 
ってことで、ブログ魂もどこかへ行ってしまいショット無し 
階段を登って入ったサロンがまたもや異様な雰囲気・・・・
とにかくマッサージを受けることになり
二時間で400BTSなり=約¥1,200
マッサージを受けやすい服装に着替え、足を洗われて布団の上に仰向けになる。。。。

押しがありぃ~の ぎぇ~

ひねりがありぃ~の ぐぅ~

海老反りがありぃ~の ぶぅ~

終わった後は気持ち良かったんだけど明日の揉み返しが気になった 
 は初めてのマッサージと気持ちの良さに、2人で1,000BTSを気前良く支払って大満足 

翌日、さすがに揉み返しも無く快調でした

その翌日はツアーに参加してバンコックより東に車で一時間半

アユタヤ に行ってきました

かつて栄華を極めたアユタヤ王朝の遺跡の街

まずはバン・パイン宮殿1637年、アユタヤ王朝24代目のプラサート・トォン王が建てた宮殿で、歴代の国王達が夏を過ごす別荘として利用された。
写真は湖の中央で華やな宮殿・プラ・アイサワン・ティパート

20061112181247.jpg 20061112181301.jpg 20061112181318.jpg

ワット・プラ・マハート
かつては塔の頂上が黄金色に輝いていた寺院もビルマ軍の侵略により廃墟と化し、木の根の間に自然に巻き込まれた切り落とされた仏像の頭。
ワット・ロカヤ・スタ
青空の下で草原に横たわる高さ5㍍、全長28㍍の白い巨大寝釈迦仏像

20061112181346.jpg 20061112181358.jpg 20061112181413.jpg


タイランドの歴史に近づいた一日でした 

さて、明日は・・・・・

カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/11/20 17:36 * edit *

いやぁ~本当に油断したらとんでもない事になっちゃいます。
未だに歪むあの思い。。。。ちくしょ~ってね。その話はその4にて。。。v-395
でも、その駆け引きが面白かったりするんだけどね。
くろねこさんも行ってみてよぉ~

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2006/11/15 21:53 * edit *

タイランドでは気を許したら失敗します。はい。。。。v-388
結構歴史は深いですよ。興味深々な国ですね。
猫ちゃん達ねェ~うちは猫好きのご近所さんが居てくれてラッキーです。が、やっぱりどうしてるかなぁ~って気になりっぱなしですけどね。。。

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2006/11/15 21:45 * edit *

この爺さんはやってくれましたよ。でもその手には乗りませんよぉ~ってね。でも。。。旦那様は危なっかしくてv-404

金を貼り付けて幸運を受けるんだって。私に貼り付けてェ~って言いたくなっちゃいましたv-411
象さんの植木に乗りたくなったのはSACHIさんだけじゃないよぉ~実は私もねv-408

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2006/11/15 21:41 * edit *

いやぁ~ドライバーによってエライ違うよね
とにかく気を許せない国だなぁ~ってつくづく思いましたよ

そうか。。。足ツボマッサージね。
次回は必ず!

URL | ここさんへ #y7eiGckU
2006/11/15 21:37 * edit *

kalakaちゃん~素晴らしいわ♪♪
エンジンをスタートさせたんだね?(笑)
観光客となるとね?こうしてぼったくりが多いみたいだよ~
私もアジアの国は色々旅行したけど気をつけてみてないと
油断も隙もありゃしない!って感じだったからね!
それにしてもアユタヤ素晴らしいわ!私もいつか絶対に行きたいな~

URL | くろねこ #-
2006/11/13 23:24 * edit *

油断も隙もありませんね~。
エンジンを切るなんて手馴れてて常習犯ですね。
エンジンをスタートさせるとは流石です!

アユタヤ王朝の遺跡の街、こう云うの大好きです。
いかにも異国の地へやって来たって感じがします。

海外旅行か・・・猫が・・・(;゚Д゚)

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/11/13 16:25 * edit *

あはははっv-408(って失礼v-421
ぼったくられなくってよかったですねーKalakaさん♪

それにしても、綺麗な所ですねタイランドはv-353
なんか、ピカピカしてそう。
で、私だけかしら、あの象さんの植木を見て「乗ってみたいv-363」と思ったのは…?

そういえば、昔L.Aに留学してた時、クラスメイトの目立たない小さいタイ人の女の子、実はタイランドのロイヤルファミリー(確か王様の姪?かなんか)だった事があったなぁ。お家は宮殿だって写真を見せてもらったよ。
しばらく知らなくって、かなり気さくに遊んでたっけv-405
今あのコはどうしてるやら…。

旅行記その4、楽しみにしてまーすv-407

URL | SACHI #-
2006/11/13 10:42 * edit *

そうなんです!バンコクのタクシーはボッたくり、あるそうですよ。被害にはあったことがないけど、遭いそうになったことはあります。タクシーに乗っても、運転手がメーターをおろさないのです。友達がメーターをおろせ、おろせ、といってようやくメーターを作動させ始めたのでした。これに気づかずにいたら、法外な金額を請求されていたかもしれません~。

また、そのシェラトン一泊だったけど泊まったことありますよ。川沿いにあって、街から少し離れているので移動には不便だった記憶があります。部屋からみる景色は川が流れていて、バンコクって感じでした。

タイマッサージ、よかったみたいですね!
アクロバット的なマッサージで、ポヨヨ~~ンと眠くなる感じではないけど・・・・・・。
私がよくやるのは、足つぼマッサージ。値段も日本でするより格段に安くてお得感ありです。バンコクにいくと、必ず足マッサージに寄ります。
NYのチャイナタウンでも足と全身のマッサージ受けてきちゃった!!

URL | ここ #-
2006/11/13 04:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/294-831b21e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

