Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

珍道中タイランド・その2 



翌日、丁度週末に掛かったので、1,000点からのお店が立ち並ぶと言う大掛かりなマーケット

ウイークエンド・マーケットに行くことにした 


昨日出かけた衣類マーケットは小さな一角に集まった問屋街
初めてのタイランドでのお買い物の為、お財布を抱きかかえ
 バックパックはダメ  タスキがけで自分の前に持ってくるようにと書いてあった
チョット緊張気味の  

今日のマーケットは衣食住関係がなんでも揃うと言われている
犬猫まで揃っちゃうんだよ
ちなみに  パッグを飼いたい 、見付けて値段を聞いて帰るまで悩んでいたよ
だって、一匹たったの$130  ハワイだと$4,000だもの・・・・

ここでも緊張気味の  はブログ魂を失いショットがありません 
が、言い値で買い物はタブーと言われるタイランド

大阪なにわの根性発揮でしたよ makete.gif


ここで物価の違いが登場
一生懸命50BTS負けてェ~と叫んでも、よくよく計算してみると・・・
50BTS=$1.10=¥130のこと 
あかん、頭がコンガラガルぅ~ 

シャツやタイシルク物、パンツ等などと買い込んで
使った金額約$100 

日付は前後するが
昨日は三連休となる金曜日の為、お食事に行こうとタクシーに乗ったところ、ホテルを出て直ぐから一向に動かない酷い渋滞 
それ程お腹も空いてないし、ホテルの中で食べよぉ~  ってことで
ロビーラウンジでププ=軽食を頂いた
パパイヤ・サラダにグリルされた海老、ビーフ・ボール、ダックの春巻き、ミニ・ピッザ
どれも絶品で、とくにピリッと辛味のパパイヤサラダは 
このラウンジの中、昼間行くとこんな感じ
天井から吊られた椅子に揺られて。。。(酔いが早まりそう 
ラウンジからのホテルの中庭越しのプール

Tahi11.jpg Tahi12.jpg Thai13.jpg

マーケットから帰った夜はお出かけ
タイフードで有名な「キャベッジ&コンドーム」
こ・こ・こんどーむって 
そう、あのコンドーム。オーナーは生活に困っての売春、それによっての病気を防ぐ事と、レストランでの収益を教育に廻そうと思い始めたとのこと
辺り一面に飾られたコンドームとマスコット
 はやっぱりコンドーム・マンとの記念撮影 
ここでのトムヤンクンは格別でしたよ  
世界各国のガイドブックに載る訳ね
これだけ食べにまた行きたいくらいです 

Thai16.jpg Thai15.jpg Thai14.jpg


翌日はクロコダイル・ファーム
タクシーを貸し切って、一日2,000BTS=$52=¥6,000 

20BTSでチキンを買って、ワニ釣り
知らん顔してるくせに、チョットでもチキンが鼻先に来ると

バクッ
同時に私は ぎゃぁ~

自分が噛まれるかと思っちゃいました 
それをショーにして見せてくれました
はらはら・ドキドキ  命がけ・・・・
象さんのロックンロール・ダンス 
この象さんが賢くってね
お札を差し出すと鼻先で掴んで係員に渡したり、係員のポケットに入れるんだけど、私が手だけを差し出したら、見向きもされませんでした 

Thai20.jpg Thai21.jpg Thai22.jpg


帰り道ドライバーが指差した先には
巨大な3頭の像の銅像 
聖なるシンボルとして作られたとか。。。。
それにしても14㍍の建物の上に、12㍍の幅・39㍍の長さ・29㍍の高さの象が 
大きくてビックリした後にゾクッとおっかなかったね
なんだか今にも動きそうで・・・

Thai23.jpg

その日の夜は絶対に行きたかったショーへ 
Calypso(カリプソ) ニユーハーフ・ショー
日本より何処となく男性っぽかなぁ~だったけど
綺麗でしたよ。コミカルなところもあって始めての  には受けてました 

Thai24.jpg

その証拠に、私には見せたことの無いような絵顔で美女に挟まれて 
笑顔のままで眠りに付いたのでした 

カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

ワニは釣った後どうもしないのですけどね
鳥を銜えられる一瞬がたまんないでしゅぅ~

えっ、この手のショーお好きですか
で、お気に入りが居ました v-391

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2006/11/08 21:15 * edit *

きゃぁ~NYとはまた寒いところに居るのですね
ハワイの朝も涼しくなってきましたよ 

URL | ここさんへ #y7eiGckU
2006/11/08 21:13 * edit *

あの活気と言うか得体の知れないエネルギーはなんなんでしょうね
湿気の暑さと一緒にムンムンv-41で汗だくでした v-356

URL | ハニママさんへ #y7eiGckU
2006/11/08 21:12 * edit *

うん、うん。絶対に気が付かないと思うよ。
大きいけど、綺麗だわぁ~羨ましいくらいにね v-408
まだまだ珍道中は続きますよぉ~

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2006/11/08 21:10 * edit *

いやぁ~こうして見てみると自分でもビックリです。
ねっ、やっぱり v-17 の何とも言えない笑顔だよね
で、ベティーのショーを知ってるの?大阪だっけ?
大阪出身の私ですが、ここへは行った事がないのよねぇ~

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/11/08 21:09 * edit *

う~ん、盛りだくさんで楽しそう!
惹かれたのはワニ釣り、釣ってみたいけど・・・
釣った後どうするの???
あと、やっぱニューハーフ・ショーね。
日本でもその手のバーが大好きなのでこりゃ堪らん!
ちょっと・・・けっこう綺麗じゃない?(笑

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/11/07 03:09 * edit *

こんばんは。バンコク楽しんでいらしたようですね。
私は、今NYにいます。
東京と比べると寒い~です。温かいハワイが懐かしい・・・・・・。

URL | ここ #-
2006/11/06 15:09 * edit *

わわっ楽しそ~う。
一度だけタイへ行きましたが、お買い物も食べ物もエネルギッシュで面白い場所ですよね。にしてもバンコクの道路事情と屋台の虫にはびっくりしたけど、きょぇ~コンドームマン。。

URL | ハニママ #-
2006/11/06 14:30 * edit *

きゃぁーっっ、私までタイランドを満喫したかのような錯覚に陥っちゃったv-410
色んな所で色んな物食べて、大満喫のタイ旅行ですねーいいなぁ。
私もニューハーフショーいきたぁーいっっv-407
絶対本物の女性より女性っぽくって綺麗なんだろうなー。
そしてv-17様の笑顔がとってもステキですよv-411
きっと家の旦那さんは何にも言わないで連れて行ったら、ニューハーフだって気付かないだろうなぁ(笑)。

URL | SACHI #-
2006/11/06 12:58 * edit *

なんて盛り沢山なタイ旅行なの!
どこから感想を書いていいのか迷ってしまうくらい、Kalakaさんが満喫されている姿が浮かんできます(^^)。
やっぱり食いつくネタはv-17どのの、ニユーハーフ・ショー 体験。笑顔でしたか~!!
次回、日本へ帰国の際には『ベティーの~』のあんこさんに会って欲しいかも(^^;;。

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/11/06 12:33 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/291-aa6fda18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

