Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

珍道中タイランド・その1 



コナ国際空港初めてじっくり眺めたハワアンの叔母ちゃまの銅像
を後にして、ホノルル経由で成田空港へ
今回お世話になるJAL を記念に パシャッ  (すでにブログ魂発揮 
機内でのアルコールは飲み放題  ってことで
 と  シャンペンで乾杯 

Thai.jpg Thai2.jpg Thai3.jpg


9月28日にオープンしたばかりのタイの新しい空港
スワンナプーム国際空港に夜中の12時過ぎに到着
既に二日目となる 

ゲートを出るなり色々なホテルからの迎えが
特に予約はしていなかったので、さてホテルまでは。。。。と考えてるところに男が近づいて来て
 「エアポートリムジンです、片道1,000バーツです。どうぞ!」と、えっ・おっ・わっ・何がなんだか解らぬままに支払いを済ませ、「新車ですから。」と言われた車に乗り込んだ。

さぁ~ってここから珍道中の始まりだい 

約38セントが1バーツ。約30円が1バーツとなる。
片道1,000BTSってことは。。。$26
 「ふぅ~ん。新車でも何でもエエねんけどぉ~30分の所をこの料金じゃ安いわな 」なんて思いながらも、片言英語のドライバーとなんとか会話を交わしながらホテルへ 
とにかくシャワーを浴びて一休み  ってところで
 が言った。「高いなぁ~。ガイドブックには360BTS位と書いてあったなぁ~。1,000BTSともあったけど、それは一番高い扱いや 
 「なんやぁ~知ってたのなら、別の方法探したのにぃ~ 
 この会話良く覚えておいてくださいね

怒る力も無くむにゃむにゃと眠りに着く・・・・

7時ごろ目覚め朝食を食べ、ちょっくらホテル周りを探索 

なぁ~んて思ったのが間違いだった。。。。

ホテルを出るなりジトジトと湿気た熱気が体全体を覆い
街中は排気ガスで覆われ
こ・こ・こんなハズではぁ~ 
仏教国だけにホテルの入り口にもキンキラの仏像が。。。

車も数も凄いが劣らない位に走っているのがバイク
道端に停まったかと思ったら、女の人がちょこんっと後ろに乗って走り去った
 「BFが迎えに来てくれてたんやぁ~」なんて思ったら、次から次へと男の人も乗って行く

 なんじゃいなぁ~  と良く見ていると

なんとバイクタクシーなのですよ 
ひと乗り5BTSかららしく、とにかく車の渋滞が激しいタイの街中では
かなり重宝されてるよう 
その渋滞を避けるようにモノレールが走っていて2駅で15BTS=50セント
ホテルから歩いて3分にあるプローンチット駅
これに乗ってショッピングに出かけることにしました

Thai7.jpg Thai4.jpg Thai6.jpg
 

お話が途中になってしまいましたが
なんだかサイトが重くなってきたので
次回へ廻しまぁ~す 

カテゴリ: 毎日

コメント

Kalakaさん、ありがとう!
お時間は、いくらでも。
かくいう私も、ばたばたで、2週間ばっかしブログお休みしてしまったものだから、えらい時間たっていました。
でも、お遊びですから。
じゃ、楽しい答え待ってますね~!

URL | みーYUM (★日がな一日シャ #-
2006/11/06 06:09 * edit *

1バーツ=10円は計算しやすいよね、そのままだと良かったのにぃ~ってな訳はないわな。。。。

バトンですね。久し振りやなぁ~
でも、なんや難しそうやで・・・・・ちょっとお時間頂こうかしらv-408

URL | みーYUMさんへ #y7eiGckU
2006/11/05 20:34 * edit *

とにかく何でも安いのよぉ~だから1,000BTSは高く感じるのよね。で、のっけからやらかしてくれましたからv-393
Dちゃん@旦那様はご存知なのね、くろねこさんも行ってみるv-391

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2006/11/05 20:30 * edit *

お粗末さまですv-388
私が嵌ってますもので。。。。
そちらもコメントしますねv-410

URL | akiさんへ #y7eiGckU
2006/11/05 20:28 * edit *

そうなんですよね、電卓持ち歩きでしたよ。それでも解らなくて。。。v-393万国共通にならないものかしらv-408

URL | 桜さんへ #y7eiGckU
2006/11/05 20:26 * edit *

割り切りやすい違いだと直ぐに解るんだけどね。。。
のっけから知ってる癖してマンマと乗っかってしまいましたv-393
さて、お次はv-362

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2006/11/05 20:24 * edit *

こんにちは~!
すごいご無沙汰です。2週間お休みしてしまいましたが、連休中にやっと復活です。
1バーツって、今30円になっちゃったのですか。昔私が行った時は、1バーツ10円ですごく計算しやすかったのですが。

ところで、さっそくなんですが、ブログのお遊び「バトン」てご存知? もしよかったら、まわしてもいいですか。でも、すでに回ったかな?Kalakaさんなら。
実は、ブログで、まわした3人中2人が、次の人がいない、といって、辞退。
まわしたい人がたくさんいて、困ったあげく、知り合った順番にしたのが、悪かった!
もしよかったら、受け取ってください。もともと、Kalakaさんにすごく書いてほしかったし。
詳しくは、
http://blog.goo.ne.jp/iku-kgw/e/fd90ababedb329654a8c30bc30cdcb85
です。

URL | みーYUM (★日がな一日シャム♪♪) #iL.3UmOo
2006/11/05 16:53 * edit *

ふむふむ~~のっけから1000バーツ@ちょいと高め?って
思ったダーリン!分かるかも!
タイはわたくしまだ未開拓ゾーンですがDちゃんがね?出張で
何度か行って話し聞くと何もかもむっちゃ安いって言ってたよ~
とにかく続きが楽しみだにゃん♪♪(笑)

URL | くろねこ #-
2006/11/05 15:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/11/05 01:45 * edit *

あつかましく、お母様からお土産をいただきました☆
ラムネ、夫と娘がえらく気に入っています(*゜v゜*)
有難うございましたm(__)m
まずはお礼まで。

タイでのお話の続き、楽しみにしてま~すv(*'-^*)b

URL | aki #-
2006/11/04 04:06 * edit *

お帰りなさい~♪
タイへ行ってきたのですね^^
しかし、物価の違いってわかりづらいですよねぇ。
旅行の珍道中の続き、楽しみです☆

URL | 桜 #YPj34lyA
2006/11/04 03:05 * edit *

通貨の単位と物価が違うから戸惑うのよね~。
のっけから何やら起こりそうな気配・・・。
楽しみにしてます(^O^)

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/11/03 02:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/290-65766c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

