Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

スポンサーサイト 



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

回復に向かいブログネタを探す魂の女・それは。。。 



皆様ご心配をお掛けし、丁重なコメントまで頂きありがとうございました。

エライ長いタイトル  のよう

かーさんは健在です 

100%の回復とまでは言えないのですが

回転寿司のような  終わりの無いクルクル  は無くなり

お薬を摂らなくても良い状態です

で、原因は何だったんだって 
心配で色々なサイトを巡った 

一番最初に気になったのは コレステロール
ほらっ、毎日イクラ様を食べてたじゃないですか。。。
それが原因でいきなりコレステロールの数値が上げって、目眩 
それ以来いくら様を横目で見ながら一口も食べていない 

その次に気になったのは 
アンティーヴァイオディック・化膿止め
いつも歯医者に行くと左下奥歯を気を付けるように言われてた
今回の歯医者行きはその他の歯の治療とその奥歯の歯茎に化膿止めを投与することだった
と、いって化膿してるわけでも無いんだよね・・・・
私の記憶だとそれを投与する前から目眩が始まったような気がするので
チョット疑っていた 
確かに始めはマッサージチェアーで乗り物酔いたになったんだろうけど、ひょっとしたらさらに追い討ちを掛けたのかもしれない

薬物による内耳障害
抗生物質やてんかんの治療薬、アルコール等の薬物により平衡感覚細胞が障害を受けたために起こる
前庭神経炎
上気道感染あるいは感冒症状が先行することが多く、突発的なめまいの後にふらつき感が持続するが、難聴、耳鳴は無く、 予後は良い。ウィルスによる前庭神経の炎症によるとされている。

そう言えば・・・・・
先生 「2・3日はデンタル・フラストしないでね」と言っていたなぁ~
 「3日目から目眩が治まったよなぁ~」

毎日のように様子伺いの電話をくれて、これが原因かもと思った日の電話で「ひょっとしたらこの前の治療かも・・・でも日に日に大丈夫ですよ」と言ったら、それ以来電話が掛かってこなくなった
病名を話した後、先生も色々と調べたに違いない
で、彼女もヒョットして・・・と思い電話を掛けて来てたのかもね 

緊急病院の先生の話だと、回復に2・3ヶ月掛かるかも  2・3日で直るかも  人それぞれだからぁ~と言われてただけに、私はラッキーだったようです 

この目眩は突然誰に降りかかるか解らない病状のようで
気分悪言ったら半端じゃなく
目をつむっても開けていてもクルクル 
寝返りを打ったら脳みそが頭の中で回転してるみたく
そして痛くてね。。。

皆様もストレス無く、コレステロールに気を付けて

元気で居てくださいね 


おまけは。。。
以前から気になっていた鳥ちゃんの他にいる
猫子供達の餌泥棒  を捕らえた 

Mangous.jpg

犯人は網戸  ってなわけないでしょうがぁ~
抜き足で隠れ撮りをしないと逃げちゃうので
網戸越しで、見難いですけど犯人は 

マングース

この子が美味しそうに「カリコリ・カリコリ」と音を立てて食べるんだよね  って喜んでる場合じゃない 

多少ふらつきの残る  ですが
ブログ魂は健在ですよぉ~ 

これからもヨロシクッ 

カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/10/16 02:32 * edit *

書込みした後に、地震の事をしりました。
結構な被害が出ているようですが、大丈夫でしょうか?
と言うか、大丈夫な事を祈っております。

URL | Suggy #GMs.CvUw
2006/10/16 00:00 * edit *

ハワイで地震があったとニュースで放送してましたけど・・・
だいじょぶですか?
おからだもお大事にしてくださいね。

URL | ぽよまる #qbD/EwO6
2006/10/15 23:03 * edit *

お体大丈夫ですか?
それからハワイで大きな地震があったとニュースで知りました。
大丈夫ですか? 停電もしているとか・・・。 
余震も続いているとのことですので、どうぞお気をつけてくださいね!! 
京都より。

URL | aki #-
2006/10/15 19:45 * edit *

こんちわー!
PCから離れている間に、体調を崩されていたとは。

完全回復ではないにしろ、回復されているようで良かったです(^^)
お決まりな言葉ではありますが、無理されませんよう、これからも楽しい元気なKalakaさんでいて下さいねー。

URL | Suggy #GMs.CvUw
2006/10/15 17:49 * edit *

マングースを激写できちゃうくらいまでには快復なさったんですね。
それでも無理なさらずに・・・。
しかし、マングースがやってくるなんて、かなりビックリだけどハワイ島だと珍しくないのかしら?

ところで、地震は大丈夫ですか?
ハワイ島の何ヶ所かで地滑りがあったってニュースで言ってたけど、Kalakaさんのお住まいのところは?
ブログから元気な声(?)をお聞かせ下さい♪

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/10/15 15:07 * edit *

回復に向かっているようで、ヨカッタァ~♪
なかなか、体の表に傷があるとかじゃないから、どんな傷みかも分からないし、きっとKalakaさん、辛かったでしょうね…。
ホント、無理しないで、早く良くなりますように!!

そうそう、さっき、ニュースでハワイ島に地震があったって!!!v-405
結構大きな地震みたいだけれど…Kalakaさん、旦那様、猫ちゃんたち、大丈夫ですかっっ!
何事も無く無事にいらっしゃる事祈ってます。

URL | SACHI #-
2006/10/15 13:32 * edit *

良かった~良かった♪回復に向ってる様で私もほっとしました!
でもくれぐれも無理せずにね~
とりあえず色々な原因は考えられると思うから病院でマメに
チェックしてもらってね!とにかくお大事に♪

URL | くろねこ #-
2006/10/14 19:36 * edit *

回復に向かっているようで何よりですv-410
無理なさらずに、いいブログネタを探してくださいね(笑

URL | 桜 #YPj34lyA
2006/10/14 02:37 * edit *

とりあえず元気みたいで良かったよ~(^O^)
コレステロールね~。
私も高いのよ、医者に聞いたら遺伝もあるって。
確かに親父も高コレステロール・・・。
この歳になると(?)今までのツケが色々出てくるのある(笑)
お互いに気を付けましょうね(^^ゞ

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/10/13 21:54 * edit *

コレステロールって意外な落とし穴ですよね。外見は細いって人でも、意外とこの数値は高かったりして。って、うちの旦那はサーファーでベジタリアン歴かなり長くてもコレステロール高くて、ずっとスペシャリストにかかってますよ。(なんでも、遺伝らしい)
いくら様を横目にするのは辛いでしょうけど、どうぞお身体大事になさってくださいねー。元気なBlog楽しみにしています。

URL | oahumama #-
2006/10/13 21:32 * edit *

お久しぶりです。
夫の居ない生活にも少し慣れ、(適応力には、自信有ります^^)
お邪魔したら、kalakaさんも大変な目に、あっていらしたんですね。
原因が解らないのが、心配な事ですね。
やはり、休養が一番のお薬かもしれません。
お大事に。

URL | とくちゃん #-
2006/10/13 16:48 * edit *

良かったねv-238もう一度メールをしようと思っていた所でした、パワフルなKalakaさんですが、あまり無理しないでね~日頃の疲れが溜まる事もあるから意識して体を休めてあげて下さいv-237

URL | ぴゅありん #xfH9rAAU
2006/10/13 14:27 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/286-6a170b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。