Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

負けへんでェ~ 



先週の金曜日歯医者さんに行った 
新しいオフィースに変わってマッサージ付きの椅子
横になってスイッチオン 

そこから  の週末から今日に至って。。。。
ブログにする事でもないのだけど
何となく書き綴って見たくなった 

マッサージのスイッチをオンにされ
 「うぅ~ん、気持ち良いわね 
治療が始まってどのくらいだろ~
頭の中がマッサージに合わせてクルクル 
その内クルクルがグルン  グルン 
 「なんか変やなぁ~ 」と思っても治療中の身、何も訴えられない
回転も収まったので ふぅ~ とただ終わりを待った

 「終わったわよ」と椅子を元に戻されて
 「 やっぱり変や・・・」
歩く事も出来ず目眩が襲った 
 「モーション・シックネスね」マッサージの椅子に酔った 
お水を貰って待合室で時を過ごし、収まったのを見計らって  を走らせ帰宅(通りを挟んでの所だったのがラッキー)

何度か吐き気を伴い、眠る事30分

その後は何ともなく  でショッピングへ

 「ホンマやぁ~マッサージの椅子に酔ってんわぁ~ 」と甘く見すぎていた 

夜寝ようと横になって恐怖が走った 
脳みそが揺れてる、廻ってる、痛いよぉ~ 

だが、どうする事も出来ず頭を動かさぬよう眠りに付いた
夜中、何度か痛みと気持ち悪さに目を覚ましたが。。。

翌日の土曜日 恒例Kalaka家(と言っても二人だけどね )は  フィッシングに行くつもりで用意万端
だって、眠りに付くまではどぉってことなかったからね

目覚ましと共に目を覚ましたが
 「行く自信ないよぉ~」
 「大丈夫かぁ~」
 「大丈夫じゃなさそぉ~」

シャワーを浴びるとスッとするかなぁ~と思ったが
シャワーの途中に目眩が襲って倒れる
やっと上がって来て横になってまたもや激しい頭痛に目眩 

緊急病院へ行こう  と言う事になって
診断されたのが 「目眩」色々なケースがあるらしいのだが、不運にも私の見に降りかかったようだ
日中は目眩も無く普通なのに横になると目眩が襲って頭が廻る
それ以来、眠る前に船酔い止めの薬を飲んで眠っている
これだと寝返りを打っても頭の中での回転が苦にならずに眠れるからだ

それと重なるかのように
産婦人科での診断から何か気になることがあるとか。。。
 「血液検査をしましょう」との連絡があった。。。

あぁ~いやだ・いやだ・・・ 歳はとりたくないね

そろそろあちらこちらにガタが出始めてきたようです 

ってことで、チョット落ち込み気分の  かーさん

でも、負けないよ 

faight.gif watashi.gif urya.gif

カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

Kalakaさん、その後、大丈夫ですか?
めまいの原因がマッサージチェアなのかどうかも気になります。
メニエル氏病の友達の症状と似ているけど
メニエルの場合、寝ても覚めても1日中、めまいがしているらしいからちょっと違うよね。
Kalakaさんも辛かったでしょ。
検査結果が何事もありませんように。

URL | yuka #qhVXTLRM
2006/10/13 03:42 * edit *

あらららら…Kalakaさん、その後大丈夫ですか~?
マッサージ機が原因で、目眩になるなんて知らなかった…もみ返し位しかなったことないもんなぁv-390
とにかく、ここはゆっくり休んで目眩が良くなります様に…そして、婦人科の検査も何事もないように…。
お大事に。

URL | SACHI #-
2006/10/12 13:25 * edit *

『めまい』とな~!
血液検査とな~!
文章長くなるので、メールにします。

URL | nyaru #-
2006/10/11 21:01 * edit *

心配・・・・どうしたんだろね?
色々な原因が考えられるけど自律神経系とかね?
でも婦人系で気になる所があるって言うなら徹底して
調べてもらってね。
とにかくkalakaちゃんが一日も早く良くなります様に!!(祈)

URL | くろねこ #-
2006/10/11 01:21 * edit *

大丈夫?
歯医者さんのマッサージチェアーが事の発端?
何れにしても良い機会だからちゃんと検査して
早く元気になって釣りに行かないと!
お互い歳は・・・(爆)
がんばってねーーー!

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/10/10 19:46 * edit *

えっ? それって歯医者さんの診察チェアーがマッサージ機能付きってこと?
素人考えだけど、治療中に身体が動いて危なそうって思っちゃう。その辺は大丈夫なの?
で、Kalakaさん酔ってしまったのね。目眩と頭痛が続くって心配です。
血液検査も・・・。
どうか、何でもありませんように。
インディアナからもお祈りしています。

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/10/10 06:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/10/10 03:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/10/10 01:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/285-d9d96bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

