Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

青い神秘の世界へ 



今日は特に何も予定が無いなぁ~と目覚めに思った日曜日の事

ふっと思いついた 

「まだ使ってないやん  」

ずぅ~っと前に頂いたタダ券を引っ張り出したら

「有効期限9月30日」

 今日って・・・・10月1日 

とにかく予約を  と電話をしたら

 「ノープロブレム 大丈夫よ 」

ってことで、行ってきましたよ 
Atlantis 潜水艦

1.jpg

まずはチェックイン
 「これを胸に貼ってね。ヘッドフォンを渡すから」
 「ふぅ~ん、説明はヘッドフォンで聞くんやぁ~」と特に気にせずにペタッ と胸に貼り付けた

20061003073723.jpg 2-7.jpg 2-8.jpg

カイルアの桟橋で潜水艦までの渡しボートへの船上前の写真撮影
ボートの中では万が一の為の説明を聞きながら辺りをキョロキョロ
 
「あせらずにねぇ~順番に。。。」と前と後ろにあるハッチから降りて入っていく  パンツを履いての参加をお勧め。はしごを上り下りすると考えてください  (もちろん私は大丈夫 
 「後ろ向き 」と日本語でに言った 

2-2.jpg 2-3.jpg 2-4.jpg

艦内は細長く背中合わせに座るようになっていて定員48人乗り
まぁ~るい窓から覗くんだよ
で、またもや別の  がヘッドフォンをくれた 
座って気が付いたが、ヘッドフォンを持っているのは私だけ  胸に貼ってるステッカーも私だけ・・・・
どうもこれが目印のようだ  必要ってね 

2-9.jpg 2-11.jpg 2-5.jpg

浸水100フィート(約30㍍)まで潜る途中のサンゴ礁
海底は砂浜が広がり溶岩地帯のハワイ島とは別世界
 ハワイ島コナの海の透明度は抜群で、コナ沖水深35㍍のところに25エーカー(約3万坪)にわたって広がる天然サンゴ礁は、たくさんの海洋生物の住処となっています。このサンゴ礁は1800年前に海に流れ込んで海中に推積した溶岩の上に形づくられ、100種類以上の熱帯魚や、たくさんの海洋生物のスポットともなっています。そんな砂浜から生える珊瑚
と、思ったら潜水艦と一緒に時々顔を出した「オミル」
ちなみのこの魚鯛の一種で白身の美味しい刺身系ですよ 

全て青く見えるのには理由が。。。。(勉強になりました)
海の色は深度が増すごとに太陽光線を遮断し、赤色が最初に消えます。12㍍を超えるとオレンジ色が黄色に変化し、30㍍を超えると黄色が緑色に変化し始め、54㍍を超えると緑色が消え始め青色になります。

スノーケリングで見る海の中とはまた違った世界
小さなお魚が一杯居たんだけど、同色化してしまって上手く撮れなかった 
青色の神秘な世界を満喫し水面へ

2-10.jpg 13.jpg

にこやかに手を振って撮影体制万全のスタッフ
これは給料に含まれる彼らの仕事内容の一つなんだって 
丁度クルーズとネービーの船が停まっていたので一緒に
ナ~イス・ショット 

桟橋に戻る途中渡しボートの中で始めに撮った写真の販売
アトランティスの説明や音楽のCDが付いて  20なりぃ~
げっ、現金が無い  ってことでお買い上げなし。。。。。

いかがですか 
神秘な世界へ訪れてみませんか

詳しくは Atlantis Submarines



カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

お一人確か・・・・$65くらいじゃなかったっけなぁ~(ゴメン確かじゃなくってv-436
目印付けてもヘッドフォンからは何にも聞こえなかったんだよなぁ~日本人は私だけだったkらセットし忘れたかなv-394

URL | 桜さんへ #y7eiGckU
2006/10/05 21:29 * edit *

ぎゃははは、Dちゃん夫様と潜水艦に乗ってハワイ島まで着ちゃうのを、想像しちゃったよ v-411
自然一色のハワイ島の海底を見に来ないとね v-233

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2006/10/05 21:26 * edit *

えっ、そちらも目の前海じゃなかったっけ?
青くは無いかもしれないけどぉ~

このお魚はね、オアフに居た時良く釣っててね、刺身にして食べたんですよ。鯛に劣らない味なんですよ!

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2006/10/05 21:24 * edit *

年間$25ってもは安いですよね
でも、何回潜るかなv-362v-411
ワイキキは人口的にも楽しませるようにしてありますよね
こっちのも、もう少しメリハリがあるともっと面白いのになぁ~なんてね。タダなもんで文句も言えないかっv-408

URL | oahumamaさんへ #y7eiGckU
2006/10/05 21:22 * edit *

潜り過ぎも身体を壊すとか・・・・
ダイビングできれば良いんだけど、右耳の負傷の為潜水艦で潜るのがせめてですv-394
で、どんなインストラクターだったのかなぁ~生徒を怖がらすなんてv-412

URL | Liliさんへ #y7eiGckU
2006/10/05 21:19 * edit *

100フィートまで潜るんですよ
40フィート位で一度海底にドッスンって着地したりしてね
結構面白かったですよv-426

URL | みーYUMさんへ #y7eiGckU
2006/10/05 21:17 * edit *

Kazuさんはどの位まで潜られるのかなぁ~
でも、最近全然ってv-362 本職じゃぁ~・・・・・
アワビにも制限があるのかな?

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2006/10/05 21:15 * edit *

ホテルでの日本語ハワイご紹介TVでやってるよね
やっぱりあれの方が綺麗に映ってるね。。。
けど、音が無くてゆんらりって感じで神秘だよねv-398
で、目印のヘッドフォンね。。。。何にも聞こえなかったのよぉ~んv-394

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/10/05 21:13 * edit *

いいなぁ、青い海v-398
私も潜水艦に乗ってみたいですよ。
もちろんステッカー必要ですが…(笑
ちなみに一回いくらぐらいするんですか~?

URL | 桜 #z8KpP.Eg
2006/10/05 05:39 * edit *

ハワイ島にもアトランティスがあるのね?
私はワイキキ・アトランティスに何回か乗ったけど
なんかハワイ島の方が神秘的だわ~♪
やっぱり行かなきゃだね?>BIG ISLAND♪

URL | くろねこ #-
2006/10/04 23:43 * edit *

青い海…海を見るだけでも羨ましくってしょうがないのに、潜水艦で海底まで行っちゃうなんて…いいなー。
本当に青くって、きっと目の前でみたらどうしようもないくらいに綺麗なんだろうなー。だって、写真でもこんなに綺麗なんだもの…v-398
それにしても、Kalakaさん…魚をみてすぐに美味しい魚かどうか分かるのって…すごいわぁv-411

URL | SACHI #-
2006/10/04 12:59 * edit *

 おぉ~!やっぱり、Big Island のアトランティスの方が絶対よさそうだー。Oahuはワイキキですからね 涙。
 ロコだと年間$25でどこのアトランティスにでも乗れるってパスがありましたが、タダ券とは素晴らしい~!
 息子殿をつれて、いつか行ってみたいですー。

URL | oahumama #-
2006/10/04 10:49 * edit *

昔知り合いがホノルルでこの潜水艦に乗って仕事してました。でもきっとコナの海の方が綺麗なんだろうな~
海の中って神秘的。すごーく前にダイビングのライセンス取った時の事思い出しました(でもその時のインストラクターのお陰で潜るの恐くなった私です)。

URL | Lili #-
2006/10/04 07:33 * edit *

すてきですね!
水深、どこまでいったのかな。
真っ青だから、54m以上ですよね。
すごいなあ。
潜水艦って、実物は見たこともないです。

URL | みーYUM (★日がな一日シャ #-
2006/10/04 05:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/10/04 04:09 * edit *

30㍍、真っ蒼な世界、聞こえるのは自分の吐いた泡の音だけ・・・
懐かしい~海の中!
最近全然潜ってないな~。
右の写真の魚「オミル」?カスミアジかな?
近くにこんな施設があるなんて羨ましいです(^O^)

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/10/03 19:34 * edit *

これ、ホノルルの日本語テレビのCMで見たよ~(でも、乗ってないけど(^^;;)。
ほんとに真っ青なんだね! Kalakaさんの写真でも、海の綺麗さが十分に伝わってくるわ♪
私も乗船してみたいなぁ・・・もちろん目印付きで。

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/10/03 10:34 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/282-892d6c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

