Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

最近のKalakaかーさん 



ご無沙汰しております
皆様いかがお過ごしでしょうか 

旦那様  がホノルルへの出張から戻ってくるので
空港まで迎えに行った日のこと
新しい「GO」エアライン、安いチケットを使用したのは良かったけど
バッグは一緒にコナまで来なかったようだ 

バゲージ・クレームの手続きを済ませ、一端は帰宅
 には「二時間後にもう一便が着くからそれに乗ってくるわよ」と言われたとか・・・・
電話番号を調べて確認するが一向に拉致が開かない
 
 はイライラ 
買ったばかりのシューズにシャツ、ルアー(釣り用)が入っているのに  とかなりの興奮状態
一時間後、やっと連絡が着いて、説明したら
 「貴方のバッグはここのあるわよ 
 「」そして 「二時間後って言ったくせに、連絡先も記入してきたのになんで連絡してくれへんのや 大怒り  のまま  をぶっ飛ばして (横に乗ってる私は ) 空港へ

そんな中、実は私の心配事はここだったのです・・・・

20060927200427.jpg

友達の奥さんの従弟がアラスカに住んでいて
イクラを山盛り送ってくるとか 
お相伴に預かりました
4腹分をひとつにして四つ
イクラを頂きました 

醤油・みりん・お酒に漬けて
毎晩 いくら丼に舌鼓を打つ  かーさん

IKURA.jpg

うぅ~ん、荷物が見つかって良かったぁ~ 

カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

やっぱりぃ・・・コレステロールねv-404
私も食べながら「こんなに食べ続けてエエのかなぁ~」と心配はしてたんですよ。
Kazuさんに言われて気にはしながらも、やっぱり食べてしまう「イクラ様ぁ~」v-411

URL | Kazuさんへ #y7eiGckU
2006/10/03 07:01 * edit *

イクラだーーー!
こりゃ心配になる訳だ、生ものだしね~。
毎晩イクラ丼、コレステロール堪りまっせー(>_<)

URL | Kazu #Jt3GTaps
2006/09/30 01:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/09/30 00:24 * edit *

私の友達なんてホノルルに四日滞在中、荷物が届かなかったんだって。こっちに帰って来てから自宅に戻ってきたけど、彼女の荷物はカイアイに旅してたんだってさ v-393

もちろん、見つからなかったらタダで頂いたイクラ様ですけど、高くで訴えるつもりでしたよ v-411

URL | くろねこさんへ #y7eiGckU
2006/09/29 15:35 * edit *

kalakaちゃん~~朝から美味しそうな画像にお腹がぐーーって
本当に鳴った!(爆)
しかしGO・AIR確かに安いけどちょっと残念だったね?
コレで荷物出てこなかったらもちろんイクラ分まで訴えるつもりだったでしょ?(笑)
いやぁ~~無事に荷物が出てきてよかったよ!!

URL | くろねこ #-
2006/09/29 10:01 * edit *

一緒にお寿司屋さんに行きましょう v-411
私の友達に北海道出身が居ますけど、彼女も生臭い系がダメでウニやイクラは v-431 だそうです。私からしたら新鮮な物が手に入る所にいるのにぃ~って思っちゃいます v-410

URL | とくちゃんへ #y7eiGckU
2006/09/29 08:59 * edit *

兄貴の大好物でね、メールで話したらすっごく羨ましがってました。で、義姉が日本での値段を言ってましたよ。高いね。。。
送ってあげられたら送ってあげたいよ v-233

URL | ぴゅさりんさんへ #y7eiGckU
2006/09/29 08:56 * edit *

そうですよね。。。そちらでもサーモンは釣れてますよね
で、イクラは何処へ v-403
魚の卸し市場まで行ってみる v-362

URL | SACHIさんへ #y7eiGckU
2006/09/29 08:54 * edit *

いやぁ~冷凍された物を友達んちから運んで来た訳で、溶け溶けにならないかと、ヒヤヒヤ v-404 ものでしたよ。まさかの時はGOエアラインを訴えるんだぁ~v-412とまで騒いだ私ですから v-411
はい、美味しいでっすぅ~ v-415

URL | チェリーさんへ #y7eiGckU
2006/09/29 08:52 * edit *

昔はイクラは捨てられてたそうですよ。それを日本の缶詰で有名なニッスイが見つけてタダで手に入れたのが始まりだとか・・・・
カナダでも高かったですよ
はい、ラッキーです。半冷凍の上から醤油、みりん、お酒をぶっ掛けて薄皮付きで無造作に食ってますから v-411
最近その薄皮の取り方を知りました v-393
どうりで。。。。。イクラ様が仲良くくっつき過ぎてるなぁ~

URL | oahumamaさんへ #y7eiGckU
2006/09/29 08:50 * edit *

荷物がご無事で、何よりでした。
kalakaさんの、助手席でのハラハラ・ヤキモキぶりが
良く解りました。(~_~;)

トクママは、イクラ、ウニ苦手です。
お寿司屋さんでは、安上がりです。(^_^)

URL | とくちゃん #-
2006/09/29 04:46 * edit *

お久し振りv-237しかし、美味しそーだねv-271 日本にいたってあんまり美味しい「いくら」にはお目にかかれにゃいのに~うらまやしいっすv-218

URL | ぴゅありん #xfH9rAAU
2006/09/29 02:26 * edit *

おいしそぉぉぉーっv-398
ってすぐに食べ物に目が行っちゃう私v-393
無事に荷物が届いて良かったですね~。

アラスカからのイクラ…私の住む場所でもサーモンは山ほど取れる(笑)のに、いまだイクラは口に入りませんv-406
誰か釣ってきてくれないかなー。

URL | SACHI #-
2006/09/28 06:59 * edit *

無事に荷物が(いくらが!)届いてよかったね。
それにしてもオイシソ~~!
アラスカから直輸入(?)なんて贅沢極まりないわぁ。
以前、オレゴンだかアイダホだかの川で釣ったサーモン&いくらをたんまりお裾分けしてもらったことがあるけど、美味しかったなぁ~。
これを毎晩食べてるって? 羨ましいっ!

URL | チェリー #pprjMJPo
2006/09/28 02:47 * edit *

 美味しそうないくら丼です!実は、わたしも初めて、アラスカの友達から送ってもらって、いくらを漬けました。(http://mamaokapi.exblog.jp/m2006-08-01/#4089987)あれって、めちゃくちゃ手間がかかる作業ですよね。でも、自分の味をみつけるまで意地になっちゃう、なんせ「いくら様」ですもん。
 空港ではおつかれさまでした。チェックインが遅かったせいで、うちはハワイアンで荷物が乗ってこないことがありました(あれもHon-Kona便だった)。安くなるのは嬉しいけれども、しょっちゅう、こういうのがあると心臓もちませんよね。

URL | oahumama #rS0skjvs
2006/09/27 23:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/280-70df97b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

